2012年05月31日

5月末ポートフォリオ&月間収支

5月末日時点のポートフォリオをさらします。
手打ちが面倒なのでエクセルで貼っておきます。

pf20120531.xlsx

4月に続いての連敗です。
売りのウエストについては、5月半ばにいやな予感2があったのですが、予想どおり、その後踏みあげられました。現在2回とも予想が当たっているため、いやな予感3があった場合は素直にヘッジの買いを行っていきたいです。
他、日経の底値は大体8800ぐらいと踏んでいて、その近辺の価格帯では買いポジ比率を高めていたためにその後の下げで大きくやられてしまいました。ヨーロッパ危機ネタをいつまで引っ張るつもりだろうか。。
年間損益が+2万になってしまいました。

とりあえず、ウエストがひと段落ついたら売り銘柄も分散するように心がけます。

現物に関しては
2812 焼津水産化学工業
3844 明治電機工業
4043 トクヤマ 
買い

7561 ハークスレイ
2814 佐藤食品工業を売却
売り
他ポジ比率調整です。
明治電機工業については、FA銘柄+車関連なので、自動車業界に暗雲が立ち込めない限りは保有していきたいです。今後現引きを行いポジ比率高める予定です。

5月収支 -29万

年初残高 489万 5末残高491万 年間収支+2万
年間目標まであと298万(泣)

posted by てんてん at 20:39| Comment(0) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

4月末ポートフォリオ&月間収支

4月末日時点のポートフォリオをさらします。
手打ちが面倒なのでエクセルで貼っておきます。

PF20120428.xls

ウエストの株価で大きく損益が変わってくるポートフォリオになってます。。
決算用で、2665 三井情報と6298 YACを買いで仕込んでます。
三井情報については、もっと仕込みたかったんですが、ウエストのおかげで
あまり、仕込むことができませんでした。


現物は
8890 レーサム をすべて売却
現在も含み損が150万ほどある状態なので、現物を処分売りする予定です。

4月収支 −203万 月初残高723万 月末残高520万

とりあえず、三井情報とYACの決算を見たあとで売買を再開する予定です。。
と、いうかすでに現在売却以外できない状態です。。

今月は日経が下げてくれたため、いままで大きな含み損を抱えてた、売りの東京建物や、SUMCOなどが下げて日経連動型の売り銘柄で約100万ほど利益を上げることができましたが、ウエストHDの踏み上げにあい約300万ほどやられました。しかし、あの下方修正からの踏み上げにはたまげましたわ。

年初開始残高 489万→4末残高520万 +31万
年間目標達成まであと261万


今月は記録的な大敗をしてしまいましたが、ヤケになった売買をしないように気をつけるのみです。

しかし、太陽光発電、買取価格42円はやりすぎだよな。
負担する国民の身にもなってほしいですわ。(まあ私は海外だから関係ないが)
企業も海外にどんどん逃げていくと思われ。。
中国なんて、電気代1000円/月ぐらいしかかからんぞ。

↓ぽちっと
人気ブログランキングへ
posted by てんてん at 17:48| Comment(2) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

3月末ポートフォリオ&月間収支

3月末日時点のポートフォリオをさらします。
手打ちが面倒なのでエクセルで貼っておきます。

pf20120330.xls

現在は、日経だけがあがると資産がかなり減少するポートフォリオです。

先月から現物分の移動は

新規買い
2814 佐藤食品工業 
6298 ワイエイシィ 
6870 フェンオール(指値にかからず今だ200株のみ)

売りきり
1559 タイSET指数

他微調整(FJネクスト、三井情報、フジ住宅、NECキャピ)

3月収支 月初残高643万→月末723万 +80万

なかなか、損切りできない体質なので、信用分の負けが金利合わせて90万に(特に売り)。。

勝ち銘柄はダントツ、FJネクスト(70万ぐらい)Q3決算後にしこたま仕込み早めの上方修正をだしてくれたのが功を奏しました。他、三井情報で15万ぐらい、権利確定直前に450株ぐらい200〜400円の利益で売り抜けました。
権利後過剰に落ちたのでとりあえず成功です。

負けはSUMCOでしょうか(20万ぐらい)
いまだに落ちてくれませんね。。


年初開始残高 489万→3末残高723万 +234万
年間目標達成まであと+65万


売りも結構するほうなので、月初からの踏み上げが正直びびりましたが、FJネクストの上昇で、なんとか助かり資産を伸ばすことができました。

↓ぽちっと
人気ブログランキングへ
posted by てんてん at 20:30| Comment(0) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月30日 取引

本日もなかなか良い取引、今から月間収支書くので簡単に。

取引
ワイエイシィを底値買い増しできた。他昨日売ったグリーも購入後上昇
昨日売りました近鉄百貨店が引け直後で誰か買い上げちょっと嫌な感じ。

他、信用分ファースト住建を全売り返済。

資産 708万→723万

↓ぽちっと
人気ブログランキングへ
posted by てんてん at 19:52| Comment(0) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

月間成績&2012年2月末ポートフォリオ

posted by てんてん at 19:02| Comment(2) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

2012年1月末ポートフォリオ

1月末日時点のポートフォリオをさらします。
手打ちが面倒なのでエクセルで貼っておきます。

sisan20120131.xls

1月の現物株についての動きは

売り
8127 ヤマトインターを100株残してすべて売却
4558 中京医薬品(優待用で100株のみ持っていただけ)


買い
8890 レーサム
2491 バリューコマース を現物化
他、信用決済で得た利益で、フジ住宅、穴吹興産、NECキャピなどの現物比率を増やした。

信用は腐るほど取引。


今月は新興不動産銘柄(穴吹興産、ファースト住建、フジ住宅、レーサム)が月初比で大きく株価上昇。
全体的に今月は小型株が堅調なこともあり。大きく資産が増加した。
また、東電、NPCなどの糞株でも、約20万ほどの利益を出すことができた。


一番残念なのは1月最終日に大きく資産が下落して、初の月間100万達成はならず。

12月に税金対策の為、損切りを実行したせいもあるが、損失(確定)を出した銘柄はDENAのみと、すこぶる好調。決算時期なので、2月は好決算出遅れを狙っていきたい


1月初残高489万 1月末残高586万  損益+97万 

年間目標達成まであと、203万


1月から97万の勝ちと年間目標の3分の1を達成。複利の力が早い段階で発揮できるのは非常に有利。


posted by てんてん at 20:55| Comment(0) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

MYポートフォリオ 2012年1月15日

2011末時点で489万でした。
現在は510万なので、2012年合計は今のところ+21万なので悪くないです。

ポートフォリオを手打ちで入力しようとしたら、泣きそうなほど、手間がかかるので、証券口座の保有をエクセルで貼り付けました。ウイルスなどは忍ばせておりませんので、ご確認したいかたはエクセルで見てください。
pf20120115.xls

メインの保有は 
1936 シーキューブ 
2665 三井情報
8127 ヤマトヤインターナショナル
4464 ソフト99
8860 フジ住宅
8917 ファースト住建
8928 穴吹興産
 といったところでしょうか。

現物についてはPBR×予定PERの数値が低く、なるべく好業績を選ぶようにはしているつもりです。

現在8917ファースト住建については、祭りが発生しかけてるので頃合をみて売り抜ける予定です。

優待用も一部所有してるので、信用あわせると計30銘柄ぐらいあります。。

2012年目標達成まであと、279万です。

保有資産評価合計
現金残高 12,488円
現物株式 5,025,280円
信用建玉評価損益 +68,220円
合計 5,105,988円

こんな感じです。。現金が極端に少ないのですが、ポジポジ病にかかってるので仕方ありません。信用売り銘柄もあるのでなんとかなるでしょう。

時間があるときに今後も保有を曝していく予定です。

↓ぽちっと
人気ブログランキングへ
posted by てんてん at 18:15| Comment(2) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする