2015年10月30日

2015年10月収支

今月は全体ポジ調整がうまくいき、売りenishのヒット、ACK上げ、スイング成功で+823万と大きくプラスでした。

ただ、昨日、本日と余計な取引をしてしまいここ2日はマイナスです。
売り任天堂激下げ→早目の買戻し→ドテン買い 失敗
GUMI激下げ→電子系で怖かったのでソマールを売りつつ、GUMI買い増し。
結果GUMI下げ続け、ソマール本日引け後大幅上方修正。

フコクの買いを増やしてましたが、先ほど、経常中間20%上ぶれだけど、通期修正無し。
Q1から比べると利益率がさがってるので来週はかなり不安です。
NCDの決算数字自体はまあまあだけど、仕手化の原因になってた、新製品発売が秋投入予定→年明け営業開始と遅れているのはナイスですね。

マクドは相変わらず上げ続けてくれてます。

買い 約4600万(ACK、穴吹興産、ウエスコ、ソマール、フコク、GUMI、任天堂で80%)
売り 約4500万(マクド、enish、アイロム、ncd、新日本科学、ディスコ、アルバック、日写他1銘柄)


残高 3409万
前回更新比 -31万 2015年10月 +823万
年初比 +909万


posted by てんてん at 17:15| Comment(0) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

10月2日までのトレード

権利落ち後は、配当下げで大きくマイナスでしたが、売りアイロム、ワタミ、enishが崩れてくれてプラスです。9月配当金は約40万位(ブログ上では損益に含んでおりません。)
アイロムに関しては、タカラバイオ向け権利契約IRの際は何気に青ざめておりましたが、ほとんど反応せず、昨日の作文レベルの場中IRの際は急騰時にきっちり売り増しを行うことができました。とりあえずは下方か増資に期待なので、売りポジ維持です。
ワタミはようやく崩れてくれましたが、逆日歩がきつすぎて、大きく減らしており、たいした儲けにはなっておりません。

ショーワは権利落ち後の戻りが早かったため、本日全売却です、変わりに同じく自動車セクターで戻りの小さい5185 フコク買いINです。
他、決算ギャンブル用で1407 ウエスト打診買いIN

9月末時点は資産2590万でした。(月間 +295万 年初+90万)

買い 約3900万(ACK、穴吹興産、ウエスコ、ソマール、日本製紙、フコク、ウエストで80%)
売り 約3200万(ワタミ、JIN、マクド、enish、アイロム、他1銘柄)


残高 2783万
前回更新比 +156万 今月 +197万
年初比 +283万


posted by てんてん at 15:51| Comment(0) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

9月1日までのトレード

ようやく、上げの反動が来てくれた。
ただ、売り銘柄が強い銘柄多く(ワタミ、マクド)、大して儲けれず。
戦略あたったけど、戦術失敗でしょうか。

決算シーズンが終わり2週間経過しましたがセオリーどおりの、増資ラッシュですね(特にバイオ)。
そーせいも本日増資発表で、増資リスクが高いから引っ張らずにうまいこと売りを入れ何気にうれしいです。

売りのマクドは相変わらず、超強いですが、今日ようやく任天堂下げ、一部返済。アイロムも一部返済してマクドを売り増しです。原油がようやく戻してくれて、全売り。ACKに一部シフト。
ACKの保有数がすごいことになってます。

週末に売りenishが新作MIRAMIRA配信。ためしにDLしてみましたが、ゲームが開始できず(ipad mini)。ロードも長すぎ。レビュー見てもバグだらけ。こんな状態でリリースするとは、会社として終わってますな。公式サイト見てるととモデル達が座談会で試しにゲームしてみたら、5点中の4.67点との事でした。ちなみにアンドロイドは5点中1.6点(最低1点)。起動すら出来ないゲームですが(今はアンインスト済なので不明)。モデル達はITのスペシャリストかなにかで、修正プログラムを自分で作ったのでしょうか。。。
時価がもう少し高ければ、全力で売り仕掛けるんですけどね。

8月末日残高は2293万でした月間+63万

本日大きな下げでしたが、前回と異なり、優待系小型はたいして崩れてないですね。
少しポジを落とし余力確保です。明日は休みで時間がかなりありますのでデイトレ三昧です。

買い 約2400万(ACK、三信建設、穴吹興産、日本製紙で80%)
売り 約3700万(ワタミ、JIN、マクド、enish、任天堂、アイロム)

残高 2392万
前回更新比 +48万 今月 +99万
年初比 -108万

posted by てんてん at 16:46| Comment(0) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

2015年6月収支

今年も今日で半期終わりましたが昨日、今日で売りenishの悶絶下方のおかげで今年なんとかプラテンに浮上です。神風吹いてくれました。
もともと1q進捗及びアプリの順位から去年の下方時期より7月あたりに下方が来るのは想像でき売り入れてましが、純資産60%毀損プラス発売アプリ延期に発売本数減少も加わり大きく下げてくれました。
実際の価値は200円でも高い位ですが、時価が今の相場だと小さいので少し金持ちの方がいると釣り上げが可能ですよね。ファイナンスや経費削減しないと2年は持たない感じなので売り継続です。
今年ようやくある程度ロットいれてる銘柄がHitです。
ソシャゲ自体がすでにレッドオーシャン入りしてる感じなんですが、未だに超割高銘柄ばかりですね。アプリ一発あてればでかいのはわかるけど。。。


全体が荒れて来てるので少しポジ縮小し、余力確保です。
日鉄鉱業全売り、サニックス、テラ、PSS全買い返済、上海etf,他一銘柄新規売り


買い 約2400万(ジーテクト、日鉄鉱業、ACK、三信建設、ウエストHDで80%)
売り 約3800万(ワタミ、JIN、マクド、1552(買)、enish、上海etf、他一銘柄)


残高 2520万
前回更新比 +295万 6月収支+119万
年初比 +20万


posted by てんてん at 04:06| Comment(0) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

2015年5月収支

日経11連勝ですか。。まあ、負けますわ。昨日今日で−26万です、たいしたことはないですね。
地味にこの上げ相場でも下げ続ける1407ウエストをナンピンしてますが、本日32万の出来高ですが、引けだけで15万株も投売りがありさらに下げと泣きそうです。配当利回りが4%超えになりました。何気に円安デメリット銘柄ですが、JINとはえらい違いです。

今月は、買いそーせい決算と、売り江守民再(IR自体は4末)と大当たりを引いておりますが、ともにポジ比率が極小だった為、大して儲けることができませんでした。。日経強く売りポジが多く正直苦しい展開が続いておりますが、なんとか、ポジ調整でしのいでる感じです。5月は+194万でした。

ええ加減、全体下げてほしいです。6月はギリシャに期待でしょうか。。

売りユーグレナ全返済、他ポジ調整

買い 約2800万(ジーテクト、日鉄鉱業、ACK、三信建設、ウエストHD、そーせいで80%)
売り 約4000万(ワタミ、JIN、マクド、任天堂、上海ETF、サニックス、テラ、PSS他1銘柄)

残高 2391万
前回更新比 −26万 5月収支 +194万
年初比 -119万

posted by てんてん at 16:26| Comment(0) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

2015年4月収支

先々週より、出張でほぼ相場が見れてないです。
ようやく本日戻ってきました。

今月は買いレディ薬局の予想外TOBと月末売り江守HDの民再とラッキーでしたが、売りのJIN狂い上げを食らい、買いは軟調と資産をまた減らしてしまいました。江守は来週には返済予定なのでポジから割愛します。+30万位と結局しょぼい勝ちでした。
木曜日場中狂い上げのenishの売りで成功もロットが少なく、大して儲ける事できず。絶好の売りだったんですがもったいない。スイングは今のところうまくいってるけど、場中あまりみれてません。

アホ銘柄を買いINも購入直後から、相場つきが変わり、ここでもマイナスとなかなか思うようにうまくいっておりません。処分しようか悩み中

4月30日時点での残高は2297万(借り入れ100万)なので月間収支は−206万でした。

昨日売りマクドの決算、財務悪化スピードが著しいですね。狙ってた優待改悪は無し。
あんまり動きなさそうです。

今月も海外出張なので、微妙に相場見れないかも。

買い 約2800万(ジーテクト、日鉄鉱業、玉井商船、ACK、三信建設、ウエストHD、新日本科学、モブキャストで80%)
売り 約3600万(ワタミ、JIN、マクド、任天堂、アイロムHD、ソニー、ユーグレナ)


残高 2310万 借入100万
前回更新比 −30万 今月 +13万
年初比 -290万


posted by てんてん at 13:50| Comment(0) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

4月1日までのトレード

現在出張中でここ3日指値のみでのトレードとなっております。
来週もあまり時間がとれないです。

売りJINは落ち着いてくれたは良いが、買い銘柄全体が弱すぎで順調に資産減少中です。
仕込み始めてほとんど集めれない某小型株 ○吹興産のみあげてくれてまったくうれしくないですね。
別口座で1単元のみ保有してましたが、6月権利のうどんパワー期待と2月以降全体上昇局面もまったく動かなくなってたので少しおかしかったのですが、仕込み始めた翌日からのジリ上げです。3000株のみです。。提灯つけば即売る予定です。

売りDENAは、変な動きだったので即効きりました。

ちなみに3月末残高は2491万(借入100) と-226万でした。
今年に入って調子悪いですが、得意な相場が来るまでは現在の投資スタンスのままの予定です(この口座は)。

買い 約2900万(ジーテクト、レディ薬局、小倉クラッチ、日鉄鉱業、玉井商船、ACK、日本製紙、原油ETF、三信建設他1銘柄で90%)
売り 約4800万(ワタミ、サニックス、JIN、マクド、江守HD、ユーグレナ、テラ、東洋ゴム)

残高 2498万 借入100万
前回更新比 -50万 今月 +7万
年初比 -102万
posted by てんてん at 20:50| Comment(0) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

2015年2月収支

ここ1週間で大きく負けてしまいました。
売り土曜日のユーグレナIR、月曜オンコセラピーのIRでマイナス。
オンコについては内容も伴っていた為、全て買い返済するも、そこが頂点でした。割高株なので変な動きしますね。売り割合が多く、売りポジ全体の上げ+買い土木系銘柄と原油の弱い動きで負け額が増加。

全体が強いのに、良くプラスで終われたというのが正直なところです。勝因は決算前のワタミ売り→下げたところでの一部買いと、サニックスの決算直後上げ→翌日一部買い返済での利益でしょうか。買いは日本製紙、玉井商船がかなり上げてくれました。

騰落レシオも140前後で日経4万到達とかの記事も出始めている為、売り目線でいきたいところですが、原油安がつづいており、今から数字的にも原油安の恩恵が出始めるころなのでポジション取りを迷っております。

最近は業績関係なく上げているバブル状態でファンダが全く効かないため、非常にやりずらいです。

買い 約3200万(ジーテクト、レディ薬局、小倉クラッチ、日鉄鉱業、玉井商船、ACK、日本製紙、原油ETF、三信建設で90%)
売り 約5400万(ワタミ、サニックス、JIN、新日本科学、マクド、ソニー、テラ、江守HD、ユーグレナ他1銘柄)

残高 2867万 借入250万
前回更新比 -167万 2月 +142万
年初比 +117万


posted by てんてん at 15:21| Comment(0) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする