2017年03月10日

3月10日までのトレード

モブキャストの下げ、日本ラッドの上げで大きくプラスです。
モブは3月9日の大型IP発表時に材料出尽くしで大きく下げる方に賭けていましたが、狙いどおりでした。純資産20億ちょい、毎年赤字、増資大好き銘柄なのに新作ゲームでるだけで時価が100億も上昇って、バブルな相場ですね。
日本通信は相変わらずSBシム発売の3月22日に向けて上げておりますが、販売ルートが既存の日本通信→顧客から日本通信→Unext→ヤマダ→顧客になるわけで単純に今までの3倍販売して、ようやく年間15億の赤字なのに。。データ専用なのに、市場はどれだけ売れると考えているのでしょうか。。Yモバも潰しにかかってくるのは見えてるし。そのうち他社もSB回線引けるようになるのに。。売り方としては、はよ価格発表してくれて思惑をはずしてもらいたいところ。
日本ラッドは全く割安ではないですが、バブル相場での出遅れチャート、テーマ性、低時価だけが理由で買いを入れましたが、購入1週間で動意づいてくれ勘がさえました。

最近軟調な、博打系のRVHを買い入れてみました。財務面は限りなく黒いですが、たかの友梨クリニック買収で化ける可能性もあり、スリリングな銘柄ですね。0になる可能性もあるのでロットは程ほどに抑えております。ちなみに財務面でIRに色々と質問してますが、案の定返事はきておりません。

強い動きが続いているテクノ菱和はすべて売り切りました。ここ、毎年予想数字超控えめに出してきますから。保有期間は約10か月(優待分除く)で1000万以上儲けさせてもらいました。

売り銘柄IN  インソース、三井ハイテック
売り銘柄OUT  
買い銘柄IN  RVH、ウェッジHD、みちのく銀行
買い銘柄OUT テクノ菱和

買い 約9800万(ACK、穴吹興産、佐藤渡辺、ステラケミファ、タクマ、いであ、平田機工、価値開発、東芝、すかいらーく、日本ラッド、日新電機、RVH、ウェッジHD、みちのく銀行で80%)
売り 約5900万(アイロム、日本通信、マーチャントバンカーズ、日写、IHI、サイバーA、モブキャスト、インソース、三井ハイテック、他2銘柄)

残高 4439万 
前回更新比 +425万 今月 -8万
年初比  +439万

posted by てんてん at 20:18| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: