2017年01月27日

1月27日までのトレード

続伸です。
ポジ比率の高い平田機工とテクノ菱和の上げが目立ちました。共に一部利確。決算を見越して、上方を織り込みにいっている動きです。水曜まではかなり儲けてたんですが、昨日、本日のマーチャントの上げで儲けが減少。マーチャントは300円台が妙に底堅く特に材料もでてないので、誰かが仕掛けた感じですね。ここは、大株主が売り抜けたい感じなのでしばらく放置しておきます。あまり盛り上がらないのを天に祈っておきます。

この口座では増し担の為、全て買い返済しましたが別口座で売ってる、2315 SJI予想通り大株主の売り抜け(シークエッジ、ネクス)ありました。再度フィンテック関連が盛り上がってきたところで、タイミングみてのテリロジーとの資本提携のIR芸。今年の6月29日が新株予約権(7700万株)の期日で、ネクスも決算後で株売却しやすいし、そろそろだろうと思ってました。本業は糞ですが、決算月もフィスコ一味すべてずらしたり、錬金術の手法は非常に勉強になります。
全部新株転換して、フィスコ一味の保有比率が50%位になったら、SJIの業績は悪化しそうなので、再度タイミングみて売りINしたいと思ってます。

売り銘柄IN  
売り銘柄OUT  
買い銘柄IN  東電、日新電機
買い銘柄OUT 

買い 約8900万(ACK、穴吹興産、佐藤渡辺、テクノ菱和、ステラケミファ、タクマ、いであ、平田機工、価値開発、東芝、イグニス、リブセンス、東電、日新電機、他1銘柄で80%)
売り 約6200万(アイロム、日本通信、関西スーパー、ノーリツ鋼機、マーチャントバンカーズ、テラ、日写、川崎汽船、IHI、フィスコ、菊池製作所、他2銘柄)


残高 4514万(内借入1100万)
前回更新比 +176万 今月 +414万
年初比  +414万


posted by てんてん at 16:43| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: