2017年01月20日

1月20日までのトレード

全般的に保有は売りが強く(大型株)、博打枠の買いが弱い(東芝、イグニス)展開でしたが、今週は短期スイングトレードで稼ぎました(SJI、ラオックス、さくら、IGポート、日本通信売り、暴落時の東芝買いで+200位)。売りは結構入れ替えてます。大型はなるべく2Qまでの業績が悪いのをえらんでおり(赤字か高PER)3Q→4Q時には改善するのは分るのですがちょっとやりすぎのような。赤字→黒字のインパクトの方が大きいのでしょうか。若干取り組みでの踏み上げ印象あり。
大型のソフトバンク、日立建機に関しては考え直して週前半弱い局面でポジを閉じ、水曜以降買い比率を高めたのは正解。

買いの平田機工は受注140億IRが出た割にはあまり上げず、再度買い増しです。EV向けも順調で、12月半導体製造装置のBBレシオも1.31と高水準なので相当良い数字を出してきそう。

そろそろ、決算数字を意識した動きになってくれると良いのですが。。

方向感無いので今の投資方法だとかなりやりやすい。

保有はかなり入れ替えました。他、決算銘柄に資金を集中させてます。

売り銘柄IN  フィスコ、菊池製作所、他1銘柄
売り銘柄OUT  オーイズミ、日立建機、インタートレード、ソフトバンク、イード、他1銘柄
買い銘柄IN  
買い銘柄OUT  じげん

買い 約9400万(ACK、穴吹興産、佐藤渡辺、テクノ菱和、ステラケミファ、タクマ、いであ、平田機工、価値開発、東芝、イグニス、リブセンス他1銘柄で80%)
売り 約5600万(アイロム、日本通信、関西スーパー、ノーリツ鋼機、マーチャントバンカーズ、テラ、日写、川崎汽船、IHI、フィスコ、菊池製作所、他2銘柄)


残高 4538万(内借入1300万)
前回更新比 +145万 今月 +238万
年初比  +238万

posted by てんてん at 18:53| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: