2016年12月01日

2016年11月収支

なぜか、早くに目が覚めてしまいましたので、更新しておきます。
個人的には激動の11月でした、トランプ大統領時の暴落の際に売りから、買いにポジを傾けたのは成功でしたが、アイロム、モブ、メガチップスで大きく踏み上げ食らいました。
買い銘柄の方で、ギャンブル買いを行ってた、テクノ菱和を利食いつつ(700円位で足踏みしてるの私のせいかも。トータル5万株以上売りました。)利食った資金を好決算で反応弱くなってた1807佐藤渡辺の買いに向けていたのが成功、ここ最近の上昇で200位取れました。他テアトル売りで60位(決済済)
この口座では若干のプラスとなりましたが、別口座では大きなマイナス食らってます。今の所トータルでは-1500位でしょうか。

モブ、アイロムの踏み上げを食らってた時は、為替も円安にふれてきていた為、売り円安メリットの日立建機、アネスト岩田、日本マイクロ、日本電子材料、日写をすべて切り、追証回避に備えておりました。

モブについては、明日より新株転換が始まるのと、目先材料新作まどマギはパクリゲーの上、面白くなさそうなので、売り増ししておきました。中国携帯はまだ保持しているので、試しにオープンβ開始してみましたが、操作性に難ありといった感じです。(パクリ元はPCゲー http://www.tasofro.net/mdk/)パクリ元のゲームは同人ゲームなので、著作権、商標権など無視して作っているかと思われますが(確認してません、違ってたらすんません)、音楽、キャラデザインなど完全コピー、モブキャストの開発姿勢についてはどうかと思ってしまいます(パクリ元との同意があれば別でしょうが。)。
MSSO IR時の安い価格の時からすでに売り増し始めているので、現在も大きくマイナスで、納税金額削減に大きく貢献してくれております。

オーイズミは670円台で利確しましたが、最近再上昇したので再度打診売りINです。

全体ポジバランス調整の為、円安デメリット銘柄も売りに追加し、最近は再度円安メリットで上昇した銘柄を打診売りINです。
ちょっと市場がトランプ大統領の良い面だけをフォーカスして上げ続けてる感がありボロ株系も上げ始めて、違和感を感じ始めているので、少しずつ売りを増やしてます。

法人口座の方にも資金を一部移管したいので、出金も予定してます。来年は現状3000万開始予定。

買い 約8300万(ACK、穴吹興産、佐藤渡辺、テクノ菱和、ソマール、ステラケミファ、タクマ、サニックス、新日本科学、いであ他1銘柄で80%)
売り 約6100万(アイロム、モブキャスト、オーイズミ、任天堂、日本通信、メガチップス、マネックス、関西スーパー、六甲バター、ヤマシンフィルタ)

残高 3968万
前回更新比 +307万 11月収支+62万
年初比 +1968万

posted by てんてん at 06:18| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。