2016年10月07日

10月7日までのトレード

またもやマイナス。ここの所調子悪いです。
売りメガチップス、日本マイクロ、オーイズミ、日立建機が相変わらず強い動き、保有の買い地味系銘柄はこの上昇相場でも低空飛行のままですね。メガチップスは高額逆日歩がついていたため、頂点での全損切を行ってしまいました。−150位。てか、日数が多い日に限って高額になるのはインチキっぽいですね。しかも売り禁解除直後。昔の大証思い出します。変わりに任天堂INです。
オーイズミに関しては、相変わらず関係の無いカジノ思惑でいまだ強い動き、6月と9月新発売のスロットは大コケしてるので、業績相場になるまでは我慢してみます。

来週位からは少しは決算を意識した動きしてくれるといいんですけどね〜
最近つまらない相場が続いているのと、負けてるのでモチベ下がり気味です。

太陽光やら、不動産やら別の投資もしてみようかな。

他、三桜工業全売り、今仙買いIN 日本通信全買い返済

買い 約6300万(ACK、穴吹興産、佐藤渡辺、GSユアサ、テクノ菱和、木徳神糧、ソマール、今仙電機、他1銘柄で80%)
売り 約5300万(アイロム、モブキャスト、オーイズミ、日立建機、日本マイクロ、アネスト岩田、テラ、任天堂他1銘柄)

残高 3028万
前回更新比 -51万 今月‐51万
年初比 +1028万

posted by てんてん at 17:23| Comment(3) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本通信買い戻されたのですか

MVNO→MVNEの方向性は正しいけれど収益化は
疑問だと思っていましたが、そろそろ業績回復局面
に入るんでしょうか?
Posted by ふさ at 2016年10月17日 09:25
ふささん
コメントありがとうございます。
日本通信の買い返済は、メガチップス、オーイズミで大きく踏み上げられて追証なりそうで、チャートも1.5か月横横だったので買い返済しただけですね〜。
格安SIM市場(MVVNO、MVNE共に)はすでにレッドオーシャン入りしてる市場だと思ってるので(市場規模拡大に対して、参入企業が多すぎます)、日本通信のような資金力の無いところは業績回復無理だと思ってます(技術レベルもポケGO SIMでお察し)。

ここは会長のツイートやIR芸で株価一瞬あげる事が多いのでそれ狙ってます(売りで)。
噴き上げなければ決算前に再度売りINするかも。
Posted by てんてん at 2016年10月17日 10:33
なるほど、ありがとうございます。

クソ決算っぽいですが最近はクソ決算でも
出尽くし上げするのが多くて困ります。
Posted by ふさ at 2016年10月18日 09:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。