2016年08月31日

2016年8月収支

先週からINした買い6855と地銀の上昇が成功して資産増加。

9424日本通信をこの口座では9万株@220位売りINしてギャンブルポジションをとっておりました。別口座合わせると約35万株空売りの大きなBET。金曜MSSOの一時停止ということで、本日までに大部分の買い返済を行い全口座では1000位の確定プラス。MSSO発表後も行使までの間に値を保っていたので大きく売り増したのが成功です。ただ、低位株の空売りは心臓に悪いですね。

アメリカ利上げ観測→円安の流れで外需系が強くなってきましたね。オーバーシュート確認した外需系を売りINしていきたいと思います。

他サニックスの売り+20位シダー売り+10位(ともに半分決済)、SJI全買い返済、1976明星工業買いIN

買い 約6600万(ACK、穴吹興産、佐藤渡辺、GSユアサ、三桜工業、テクノ菱和、いであ、木徳神糧、ソマール、地銀、日本電子材料、明星工業、他2銘柄で80%)
売り 約4600万(アイロム、日本通信、モブキャスト、オーイズミ、日立建機、日本マイクロ、シダー、サニックス、他1銘柄)

残高 3122万
前回更新比 +73万 2016年8月 +212万
年初比 +1122万


posted by てんてん at 16:58| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てんてんさんお疲れ様です。
年初比1000万越えおめです。
流石ですね!専業になられて、益々、調子良いのでは!

週末の指標でどうなりますかね?
利上げ出来る条件(株高、雇用堅調)は揃っているように思いますが、その流れが、円安、株高に直結しますかね?
私は、買いが多いので、上がってほしい所ですが、どうなることやら…

週末しっかり乗り切りましょう!




Posted by リバウンド at 2016年09月01日 21:54
リバウンドさん
コメントありがとうございます。6月以降調子良いです。
専業になると細かい動きが見れるのはいいですね。ただ、最近の勝ちは年初のような材料だけで爆上げのファンダ無視の相場では無くなっているのが主な原因でしょう。
専業になると場中時間があり余り根拠の無いポジも思わず、持ってしまいそうなのが怖いです。

雇用統計はどうなるか分かりませんが、もみ合いからの強い動きなので、結果がどうなろうと、予想外の出来事ない限りは、しばらくは上かなーとは思ってますが、短期的な動きは大人が決めることなので、先入観を持たずに付いていくだけですね。
ダウのPERがすでに18倍近くとレンジ上限なのが怖いですね。じきに強烈な調整がきそう。
利上げはええかげんしてほしいですね。引っ張りすぎで飽きました。

Posted by てんてん at 2016年09月02日 19:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: