2016年08月12日

8月12日までのトレード

本日で決算も終わりですね。保有も色々変えてます。
保有はおととい平田機工の超好決算で本日食らってしまいましたが、朝一全損切で正解。本日S高。アルバックと迷ったんだよな。。失敗。。
モブが狂ったようにあげてくれて少し泣きそうです。全然好決算ではないですが、盆前で個人売買比率が高く人気銘柄は上げやすい傾向があるので仕方ないですね。売り禁なので放置です。
売りはイマジカが糞決算、買いヨシックスが好決算で大幅上げ(優待残して全売却)、ヨシックスは9月権利なので、もう少し引っ張った方が良かったかも。モブで大きく食らってますが、サニックスの売りスイングで+20位で結果先週比微減、円高恩恵で優待枠のモスバーガー、すかいらーく、ゼンショー、ブルボンなどが堅調(放置用なのでポジ記載せず)で何気に損をカバーしてくれてます。
。SANKYOは9月高額配当なので考え直してはずしました。

今日決算で買いメインにしてた穴吹思ったより良くなかったな。個人的には介護事業の伸びに期待してたんですが、、3Q時より、赤字が拡大してる。。まあ、今年も250円でPER5.9とまったく割高ではないので、少し減らして保有継続といった感じでしょうか。ここは控えめな予想出す傾向があるので、大きく下がればさらに買い下がりたい。
決算ギャンブルは8152ソマールでしたが、悪くはないが特別良くもなく微妙。今回の決算シーズン、化学系は円高での原材料安でそんなに悪くなかった印象だったので買いINしてました。

GPIF3兆追加も為替の割りに主力はオーバーシュートしてる感じなので、とりあえず6305日立建機売りINです。

決算については、時間あるとき細かく分析してみます。
来週以降はとりあえず、好決算、無反応銘柄(売りは逆)にポジバランス調整かな。

他、広島ガス買いIN、売りSBI、鉄建 OUT 日本マイクロ IN

買い 約6400万(ACK、穴吹興産、フコク、佐藤渡辺、GSユアサ、三桜工業、テクノ菱和、いであ、木徳神糧、ソマール、広島ガス他2銘柄で80%)
売り 約4400万(アイロム、日本通信、モブキャスト、イマジカ、オーイズミ、日立建機、日本マイクロ)

残高 2996万
前回更新比 -3万 今月 +84万
年初比 +996万



posted by てんてん at 18:33| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: