2016年06月25日

6月24日までのトレード

イギリス離脱ですか。。残留に賭けたポジどりしてたんですが失敗。
てか、今日の値動きは10年に1回レベルでしょ。。
売りはβ値が高い銘柄が占めており、買は低PBR、好業績系の内需系が多かった為下げが限定的で、買ポジ多いも、終わって見ると若干のプラスでした。後場はじめに、離脱が決定的で先物下げまくってたのにかかわらず、値を保っていた銘柄がいくつかあったので、売りデイで+30位。先週買い増やした銘柄は昨日までに殆ど利確してますが、本日オリックス、Jミートは再購入。3221ヨシックスだけは泣きそうな下げです。
ただ公開してないFXの方は外貨買ポジだらけだったので、ボロ負けです。

今日は売りポジの利確、買ポジを増やしましたが、イギリス離脱は大きな問題になりそうな気もするので、今後ポジの取り方を週末考えて、見直しをしたいと思います。今日で退場された方も多く、今後出来高が落ち込みそうですね。リーマンショック後の動きを意識したトレードを行っていきたいと。
まあ、来週も相場は荒れ、銘柄により誤差が発生しやすいので、それは取りに行きたいですね。

買い 日本製紙IN 新日本科学、FFRI、インフォテリアI全買返済、ディスコ ミクシィ売りIN

他、伏せてた買い銘柄は9768 いであで今日の急落である程度拾えたのでさらします。流動性極悪ですが、中国で環境対策事業をやってるので、今後伸びそうな感じ。ずっと指値入れておりました。指標的にも795円でPER5.1 PBR0.41とかなり割安。長期用です。


買い 約6100万(ACK、穴吹興産、フコク、佐藤渡辺、GSユアサ、三桜工業、今仙電機、テクノ菱和、八千代工業、三井住友、ヨシックス、Jミート、オリックス、三井物産、ウエスコ、日本製紙、いであで80%)
売り 約2400万(アイロム、日本通信、モブキャスト、ミクシィ、ディスコ)

残高 2471万
前回更新比 +14万 今月 +137万
年初比 +471万


posted by てんてん at 01:05| Comment(4) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てんてんさんお疲れ様です。
先週は凄まじい動きでした

金曜の朝、上がると思い、残りSを外して、Lで大きく被弾、参りましたが、為替を朝の上げで売り、現金余力があり、三分の二は現引きして、何とか延命。

そして、今日のブイテクsが決まり、何とか逃れられそうです。

てんてんさんの手掛ける売り銘柄は、小型割高株が多いと思いますが、今回ミクシィを手掛けてますね。
差し支えなければ、ご教授願えれば幸いです。

英国問題解決するまで、何とか生き残りましょう!
Posted by リバウンド at 2016年06月28日 15:57
リバウンドさん
コメントありがとうございます。
ミクシィ売りは理由は2つで
1、5月10日3.56%の自社株買い発表時の価格3800円→4300円(離脱前に空売りです)まで上げてた為、TOPIX、マザーズと比較しても乖離が大きすぎる、また自社株買いが50%超えると効果が薄れる為、乖離が小さくなるのを狙いました。
2、現状モンストだけでの収益なのでソニーのVRが普及すると一番割りを食うと思ってます、そろそろスマホゲーも飽きがきてもよいころかと。TVCM見るとスマホゲーばかりで、過渡期に差し掛かってるのを感じます。

まあ、他の空売り銘柄に比べるとかなり割安なんですがね。大型だから素直な動きなのはいいですね。半分は利確済です。ポジについては外すこともあると思いますが、私の中では現状売り銘柄です。

Vテクおめでとうございます。こちら平田機工本日売りINです。
チャートはまだ上げてる最中なので、打診のみです。

自動車系の買いが多い為、資産減少中です。切ろうか悩みます。
Posted by てんてん at 2016年06月28日 22:42
てんてんさんお疲れ様です。

ご指導ありがとうございます。
自社株買い後、売り方、考え方も勉強しないといけませんね。
確かに、モンスト後、ヒットがないし、VRは大ヒット間違いなさそうですよね。
やはり上級者の凄みを感じます。

ブイテクは上手く取り組めたと思ってましたが、翌日、ウシオ電機に提訴されたようで、12%の下げ泣。
実力もありませんが、運までないとは泣。

ブイテク、平田機工はEL中心銘柄ですね。
ただ、出来高少なくなってきましたね。
ボチボチ天井でしょうか?

自動車系は、このままの為替レートだと、下方修正は避けれなさそうですね。
私もブリジストンを持っているのでガックリです泣。

本日6月30日は、英国問題からのショックから、一時的なリバウンドが終了な雰囲気でしたね。

7月相場も気を付けていきましょう!

Posted by リバウンド at 2016年06月30日 20:50
ブイテク、ウシオの提訴で下げたんですね。知りませんでした。。ただ、影響が少ないから完全にもどしてますね。

ブイテクはB/L見る限り、今期の強気予想値はかなり信憑性があると思ってます。が、円高に振れ業績が悪化懸念があるにも関わらず、上げ続けてるのは、やはりテーマ性での需給要因でしょうね。

平田については、不景気に弱い自動車向けも3割あり半導体向けは3割程度でEL関連の受注品目が真空チャンバーなので、業績に与える影響がブイテクほど大きくないのではと思っております。

天井はいつか分からないので、ゆっくりペースでのナンピン売りを予定しております。

自動車系は為替加味しても本当に激安すぎますよね。なんとかならんのでしょうか。。
Posted by てんてん at 2016年06月30日 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。