2016年06月18日

6月17日までのトレード

ようやく、新興完全崩壊してくれました。買いポジ多いも、売りは、ほぼ新興系で固めていたため、現時点ではプラスですが、伏せてた銘柄の一つが完全仕手化してしまったモブキャストでして、来週月、火曜も貼り付け食らった場合は実質若干のマイナスになります。モブキャストについては、売り禁で来週以降逆日歩10倍適用なので、寄れば下がる可能性が非常に高くなるけど、仕手様は張り付けに来る予感。増資フラグが立ちまくっていたので空売りしたのですが、これだけ人気化してしまうと時価小さいから吸収できるような。。。泣きそうです。ロットがあまり大きくないのが救いか。

14日火曜はマザーズ10%下げも割安小型はあまり崩れなかったのですが、16日木曜日は割安株も完全に崩れたので、売りをかなり減らしてギャンブル買いモードです。
とりあえず、売りをいくつか利確して、短期リバを狙い大きく下げた優待系銘柄、大型株を小ロットで分散買いを行いました。ウエスコについては短期で大きく下げ、7月3.5%配当があるため、考えなおして再度買いINです。

買い返済 テラ、ネオス 買いヨシックス、Jミート、オリックス、三井物産、ウエスコ
売りインフォテリア IN

買い 約5700万(ACK、穴吹興産、フコク、佐藤渡辺、GSユアサ、三桜工業、今仙電機、テクノ菱和、八千代工業、三井住友、ヨシックス、Jミート、オリックス、三井物産、ウエスコ他1銘柄で80%)
売り 約3000万(アイロム、日本通信、新日本科学、FFRI、モブキャスト、インフォテリア)

残高 2457万
前回更新比 +135万 今月 +123万
年初比 +457万

posted by てんてん at 15:47| Comment(4) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てんてんさんお疲れ様です。
今週はよく下げましたね。
英国離脱問題、早く終わってほしい所です。

しかし、銘柄の選定、ポジションの外しが上手ですね。
尊敬します。
私も、まあまあ上手く出来ましたが、売り外しが一日早かったです。そして買いポジが多い泣。

モブキャスト強いですね。
時価総額を見ると恐ろしいですが、てんてんさんの事だから、枚数少なめだろうから、祭りの終わりまで持てば大丈夫なはず!

お互い、若干、胃の痛い週になりますが、気をつけてガンバりましょう!

Posted by リバウンド at 2016年06月18日 18:50
リバウンドさん
コメントありがとうございます。
新興崩壊はかなり前からねらってましたが、なかなか崩れてくれず、いらいらしておりましたが、粘り勝ちでしょうか。

モブキャストはちょっと泣きそうです。モンスト開発スタッフの1人 水口氏との大型プロジェクトという、妄想を掻き立てるような内容なのでちょっと不安です。半年粘ることができれば、増資も来てると思うのでいいんですがね、まじかどこまで上げてくるかが勝負ですね。1500超えてくるとちょっと痛いですね。

今週はイギリスに振り回されましたね。
近々のブックメーカーでは残留のオッズが低くなっており、いい感じです。何気にポンドも今週買いいれておりました。

退場しないようにお互いがんばりましょう〜
Posted by てんてん at 2016年06月19日 19:11
てんてんさんお疲れ様です。
今日はモブ下がりましたね!
寄り天から、下へ上へ、忙しいこと。
私みたいな下手は、見ているだけでした笑。
てんてんさんなら、場を見れたら、ガッチリ取れそうですね。いずれにしてもおめです!
 
ポンド買いお見事です。
私は、NZドルを少し買いました。
貯金です笑。
ポンドのリバすごいですね。
10円は抜けそう。

23日は、上半期のポイントになりそうですね。
頑張りましょう!
Posted by リバウンド at 2016年06月21日 19:57
モブ助かりました〜
どうもです。大した損失にならなそうです。増資は来ると思っているので、もう少し粘ってみます。

ただ、本日結構小型が下げましたね。リバ狙いで買った3221ヨシックスも強烈な下げで作戦大失敗。買い保有テクノ菱和、佐藤渡辺なども下げ続けて資産減ってます(泣)

割安小型も下げてきて、個人も資金抜いてきてる感じです。

ポンドは半分以上利確して、リスク回避でレバ落としました。
Posted by てんてん at 2016年06月22日 22:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: