2016年04月28日

2016年4月収支

4月最終日で大きく資産増加、一応、年初高でしょうか。
日銀会合の金融政策、現状維持のおかげです。ドル円の割りに日経強すぎたから、この期待分が剥離した感じ。ドル建てで考えると個人的には、まだ日経少し高い印象。

ここ2、3日売りのSJIが妙に強いと思ったら、フィスコがテックビューロに出資のニュースがでてきましたね、漏れ漏れだったようです。フィスコはポジ割合をかなり減らしてたので、助かりました。来週上げれば売り増し。SJIに関しては先ほど、東証から特設継続のお知らせもあり、なかなか来週は楽しみな動きになりそうです。

日本通信の決算説明動画見てみましたが、これは酷いですね。。
http://www.j-com.co.jp/ir/broadcast_160428.html
永遠と夢を語り続け、質問部分もカット?してるし。
まったく、決算説明してません。吹いてくれたら、大量に売り増ししそうです。

本日全体大きく下落したので、少し買い割合を増やしました。
さくら外して、インフォテリア高いところで空売り成功。

売りさくらout インフォテリアIN ディスコIN サニックスIN
買い 三井住友IN 

買い 約3500万(ACK、ウエスコ、穴吹興産、フコク、IJT、カワタ、佐藤渡辺、GSユアサ、三井住友、他1銘柄で80%)
売り 約5600万(SJI、フィスコ、リブセンス、テラ、アイロム、FFRI、enish、ファストリ、日立建機、日本通信、インフォテリア、ディスコ、サニックス)

残高 2635万
前回更新比 +230万 4月収支 +563万
年初比 +635万
posted by てんてん at 17:32| Comment(4) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てんてんてさんお疲れ様です。
やはり、相場を見に目が素晴らしいですね。
私も、今日は緩和ありでも下と想定して、前場で買いを全て外して、後場は売り一辺倒になり、良い結果になりました。
ただ、最後に欲をかき、買い過ぎました。
買い2、売り1で比率が悪いです。
まだ余力は十分にあるので、焦りはありませんが、反省ばかりです。
為替が下に行きそうなので、慎重にポジションを持たないといけませんね。
てんてんさんのように、冷静に、慎重に、状況判断を出来るように精進したいと思います。
4月お疲れさまでした。
Posted by リバウンド at 2016年04月28日 23:41
リバウンドさん
コメントありがとうございます。

>私も、今日は緩和ありでも下と想定して、前場で買いを全て外して、後場は売り一辺倒になり、良い結果になりました

おめでとうございます。私もここのところの上昇は日銀の追加緩和か何かの発表を期待しての上げだと思ってましたで完全に日銀会合は売り目線でした。黒田さんはサプライズ好きなのですが、今回の現状維持はある意味サプライズでしたね。

個人的には昨日下げるも、まだ安いとは思わなかったので、買いは打診程度にとどめましたが、今のところは成功っぽいですね。

こちら、月曜以降はちょくちょく買いを入れ、分投げっぽい動きがあれば、大きく買い向かう予定です。

何気にマザーズがまた逆行高しないか少し不安です。
Posted by てんてん at 2016年04月29日 16:43
質問なんですが、GMOで強制決済された場合何日くらいで信用取引再開できますか?

現物は5月9日からできると言われたんですが信用取引の事を聞くのを忘れてしまいました。

ブログとは関係なくて申し訳ないですがご存知なら教えて頂けないでしょうか?
Posted by ケン at 2016年04月29日 22:38
ケンさん
はじめまして。
GMOの場合強制決済から、大体2週間位で取引できた気がします。
下記2014年に私も以前問い合わせしたことありますので、ご参考にしてください。なお、2015年にも一度強制決済食らったことありますが、問い合わせはしてないです。



恐れ入りますが、お客様におかれましては11月27日に発生した信用追加保証金につきまして、期日超過および強制決済となっておりますため、一定期間、新規の信用取引に規制をかけさせていただいております。

規制解除は12月9日を予定しております。
※担当部署にて審査の上、解除させていただきます。
規制解除が行われましたら会員ページのお知らせにご案内いたします。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by てんてん at 2016年04月30日 09:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: