2016年04月27日

4月27日までのトレード

新興ようやく昨日下げてくれ、本日バイオ反発も前回更新比プラス。

決算シーズン突入で本日は売りの日立建機、enish、日本通信がそれぞれ決算。

日立については、来期予測は経常‐8%230億と思ったより良いですが、ある程度予測できるQ2段階で‐72.5%経常30億、配当も未定で、下期回復予測ですが、怪しいので売り継続です。
enishはまあ、こんなものでしょうか。黒字報道でてましたが、結局赤字。経費圧縮も既存のブラウザゲームの落ち込みが激しいので、黒字化はしてないと思ってましたが、予想どおりでした。ただ、赤字幅はかなり減少してますね。
日本通信はなかなかの糞決算です。後で詳しく調べてみますが、1月22日発表時よりも売り上げ3億下振れ、赤字幅も拡大。買掛金も激減、キャッシュも41→26億、長期借入が昨年末比7億減少、短期借入9億増加となかなか香ばしい香りが漂ってきてますね。今期予想の2億黒字は全く信用できませんので、売り継続ですね。会長ツィートで大きく上げたときにさらに売り増しかな。株価次第ですが、現在の水準より高くなれば、メイン売りでも良い位。以前海外から帰ったときにトラベラーズSIM使ってみたけど全く電波入らなかったんだよね、ここの。案の定シェア激減してます。

しかし、バイオ強いな。ええ加減落ち着いてくれ。

6674 GSユアサ買いIN ディスコ買返済 他ポジ調整

買い 約3100万(ACK、ウエスコ、穴吹興産、フコク、IJT、カワタ、佐藤渡辺、GSユアサ他1銘柄で80%)
売り 約5600万(さくら、SJI、フィスコ、リブセンス、テラ、アイロム、FFRI、enish、ファストリ、日立建機、日本通信)

残高 2405万
前回更新比 +85万 4月収支 +333万
年初比 +405万

posted by てんてん at 18:02| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: