2016年04月15日

4月15日までのトレード

マザーズ堅調、わけのわからん日経上げで大きくマイナスです。
日経反発初期段階で、FFRIのS高での追証回避の為、買いの殆どを決済してしまい。さらに6305 日立建機売りIN、3日で15%以上も上げてくれてPFマイナスに大きく貢献です(泣)

さすがに為替109円水準で日経16800円は買われ過ぎかと思うので、再度売りギャンブルポジに変更です。
現在の日経PERが15.36 現時点の為替を考慮すると16を超えてそうですよね。

バイオ祭りはまだ、継続中ですか。。新株行使のIRが目立ってきてますが、無視して上げており、完全なバブル突入状態ですね。
マザーズも高値更新中とテーマ株投資メインの方はうはうはでしょうね。

今年は、ファンダメンタルの効きが弱いので、あまり勝てる気しません。

流れが変わるまでは、たまにある、チャンス銘柄の空売りを狙ってしのいでいこうかと思います。

買い 約3000万(ACK、ウエスコ、穴吹興産、フコク、IJT、カワタ、佐藤渡辺、他1銘柄で90%)
売り 約5500万(さくら、SJI、フィスコ、リブセンス、テラ、アイロム、FFRI、enish、ディスコ、ファストリ、日立建機、日本通信)

残高 2320万
前回更新比 -180万 4月収支 +248万
年初比 +320万
posted by てんてん at 18:30| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てんてんさんお疲れ様です。
今回の更新はマイナスですが、年間320プラスは凄いです。
今年は、年初から下げ続け、マイナスの方が多いと思います。
私は、今日やっとプラスになりました。
これから、少しづつプラスを積みたいと思います。
お互い頑張りましょう!
Posted by リバウンド at 2016年04月19日 20:39
リバウンドさん
お久です。
プラ転おめでとうございます。


基本マザーズ売り目線で投資してるので、今年の相場は超やりにくいですね。ここ7−8年では一番のやりにくさです。
テーマ性あり、業績無視の小型、高PBR銘柄ばかり上がってしまうので、アホになって投資するのが、一番かもですね。

ようやく、決算シーズンなので、流れが変わってくれることを祈っておきます。
Posted by てんてん at 2016年04月20日 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。