2015年05月16日

5月15日までのトレード

ACKの決算が予想どおり良く上げ、ワタミの追加売りが成功、そーせいS高2連で、モブキャスト糞決算、任天堂わけ分からない上げを吸収してプラス。
ACKについては、PTSがS高張り付きだったのですが、中間のみ上方も、前倒しおよび海外案件で進捗不透明な案件があるとのことで本日6%上げのみ。上期187億、経常11億とすでに通期の約150%達成、下期183億は受注高から考えると達成しそう。海外案件の進捗がどうなるのか、受注高が1Q前年比+10% 2Q -1%と落ちてるのが心配です。建築業界は受注のムラが大きいだけに分かりにくい。ちなみに買いでは保有比率1位です。

他、新日本科学 本日決算で寄り全買い返済、作文IRと抱き合わせがくるかと思いましたが、今回は無しで、次期予測も悪く、ある意味サプライズでした。
悪決算買い銘柄一部投げでキャッシュポジ増やしました。

決算シーズン終わりましたが、大きな地雷は踏まなかった為、今回は全体的はうまくいきました。
また、変な上げ上げ相場に変わらないことを祈ります。

買い 約2600万(ジーテクト、日鉄鉱業、玉井商船、ACK、三信建設、ウエストHD、モブキャスト、そーせいで80%)
売り 約3800万(ワタミ、JIN、マクド、任天堂、アイロムHD、ユーグレナ、上海ETF、サニックス、日産)


残高 2460万 借入100万
前回更新比 +76万 今月 +163万
年初比 -140万


posted by てんてん at 00:05| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そーせいおめでとうございます。

まさかあそこまで強い今期予想とは
思いませんでした。
Posted by ふさ at 2015年05月17日 11:13
ふささん
コメントありがとうございます。
そーせいは想像よりかなり良かったです。
まあ、予想段階なので、どこまで信憑性があるかはこれからでしょうけど。。

中期計画どおりにいけばよいでしょうが、数年先の業績は信じてないので、祭りが発生次第、適当なところで売却予定です。

Posted by てんてん at 2015年05月17日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。