2015年01月16日

1月16日のトレード

テラ買いからの売り、1部指定の際に売り増した田淵の下落でプラスも、JINの好決算?の上げをくらい微減です。月次で判断のつかなかった、粗利率が思ったより改善してたので好感上げでしょうかね。
ただ、上半期は目標達成しても下半期の達成の根拠が怪しい為、売り継続します。

現在は日本製紙の買い増しを行っており、お腹が膨らんできました。
業績はあんまり期待してないですが、3月優待+高配当なのでそろそろ意識した動きになってくれればという感じです。下値はしれてそうなので余力ある限りは買い増し予定です。

今週は電波のつながらない場所の移動が多くあまり取引できておりません。
来週からは決算相場入りなので、しっかりとIRに目を通していきたいですね。

買い 約3500万(ジーテクト、レディ薬局、小倉クラッチ、日鉄鉱業、玉井商船、ACK、グリー、日本製紙、原油ETF、新日本理化で90%)
売り 約4600万(ワタミ、サニックス、田淵電機、オンコセラピー、JIN、新日本科学、PSS、ブロメ、マクド、テラ)

出金100万

個別は大きく動いてますが、今月の資産変動はしょぼいです。

残高 2930万 借入400万
前回更新比 -2万 今月+30万
年初比 +30万


posted by てんてん at 18:04| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジェイアイエヌはJINSmemeに業績回復期待してるのかと思いましたけど、そうでもないそうですね。

何気に発売時期が2015年春→2015年秋にコッソリ変更
されてますし、今頃からアイデアコンテストって
言っていますからアプリ開発者が集まっていない?
Posted by ふさ at 2015年01月16日 22:02

>何気に発売時期が2015年春→2015年秋にコッソリ変更
されてますし、

情報ありがとうございます。私は把握しておりませんでした。
開発者募集の件も知りませんでした。ありがとうございます。
IT眼鏡市場での市場開拓はエプソン、ソニーやらの大手がすでに数年前から先行して、調査および開拓している為、後発のjinがいまさら用途開発しても、個人的には遅すぎるとの印象があります。JINの競合は巨大すぎる為、勝ち目はないと思います。勝ってもニッチ市場だとおもっております。

ただ、今回の決算書内では、OPENにしてませんでしたが、海外部門が黒字になってくると収益が改善するのではと感じており。売り方としては一番気になっているところです。

瀋陽、大連あたりは個人的にも調査できるところなので、時間があるときに一度店舗に足を運んでみたいですね。
Posted by てんてん at 2015年01月17日 00:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。