2015年01月15日

1月14日までのトレード

出張で中国の糞ド田舎にきており仕事しております。

ここ2日は出張の為あまりトレードできておりませんが、テラを考え直して買い→売りに転じてみました。
最近の原油安で日系全体にとってはかなりプラスのはずですが、下げトレンドになってきてますね。本当に指数系は難しい。原油が下げまくりで個別の儲けを全て吐き出しています。

原油については現時点の需要はあまり変化がないはずですが、激下げ継続、シェールがぎりぎり赤になるくらいが落としどころと思っておりましたが、オーバーシュートしてますね。

JINは原価率改善、財務悪化。
太陽光系受注激減(NPC、日創プロ)

眠いので寝ます。

買い 約3500万(ジーテクト、レディ薬局、小倉クラッチ、日鉄鉱業、玉井商船、ACK、グリー、日本製紙、原油ETF、新日本理化、で90%)
売り 約4600万(ワタミ、サニックス、田淵電機、オンコセラピー、JIN、新日本科学、PSS、ブロメ、マクド、テラ)

出金50万

残高 3032万 借入500万
前回更新比 -15万 今月+32万
年初比 +32万

posted by てんてん at 02:45| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジェイアイエヌの決算見ましたが単価引き上げが
成功したみたいですね。
安さがウリみたいに思っていましたが

月次を見る限りあそこまで改善出来てるとは
意外でした。

広告宣伝費も限界まで削ってきてるので、もう一段
の改善には売上上昇が必要ですけど、下期の異様な
強気はなんなんでしょう?そこまで急に既存店回復
するとも思えませんが・・・
Posted by ふさ at 2015年01月16日 15:44
コメントありがとうございます。

価格転換は本当に成功してますね。

月次を見てる分、決算は良く感じました。

月次だと前年比店舗売り上げ-6.6%ですが、実際は前年比売上げとほぼ変わらないのもびっくりです。
卸売り上げ?オンラインショップ?海外売り上げの影響でしょうか?

まあ、どちらにせよ、下期達成は私も無理だと思っておりますので売り継続します。達成出来ても割高ですし。
Posted by てんてん at 2015年01月16日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。