2015年01月09日

1月9日までのトレード

微増ですが、日替わりで売り銘柄の好IRに被弾してます。

昨日までは、田淵の1部替え、本日はテラの雑誌掲載ネタ。

テラについては1400前後で怪しい買いが続き、9.1%希薄化SO発行もまったくさげなかったけど、このネタ待ちだったみたいですね。。
雑誌掲載の前に情報知れる人など腐るほどいるし。。。
昨日接待が遅くまであり、本日朝になりテラのネタ知り、戦略をまったくたてておらず
1500円台後半から売り増し→前回のオンコの爆損を思い出し→S高で全買返済→S高ドテン買い(ロットは少なめ)とアホなトレードしてます。
とりあえずは朝一の段階で全損切するべきでした。

S高で購入もネタ自体は前回の雑誌掲載ネタで300→1000億まで時価が上がったオンコセラピーと内容が似ている為、今回は仕手様に乗っかってみます。オンコからの資金移動に期待です。

テラの爆損を水素ネタの八千代工業の上げ、ブロメの売り回転、マクド売り、本日高い段階でのオンコ売り増し(少し)で何とかカバーしてプラスといった感じです。

八千代は納税用の現金が必要な為売却しましたが、株価水準訂正の可能性もある為、早売りしたかも(残り800株なので、以後記載せず)。

他、日本エンター全買い返済、全体ポジ調整

買い 約3700万(ジーテクト、レディ薬局、小倉クラッチ、日鉄鉱業、玉井商船、ACK、グリー、日本製紙、原油ETF、新日本理化、テラで90%)
売り 約4200万(ワタミ、サニックス、田淵電機、オンコセラピー、JIN、新日本科学、PSS、ブロメ、マクド)

出金50万

残高 3097万 借入550万
前回更新比 +18万 今月+47万
年初比 +47万
posted by てんてん at 15:51| Comment(5) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てんてん様 空売り被弾してプラスとはすごいというかさすがです。原油安が明らかにメリットの株もつれ安しています。需給だからですがこつこつ拾っていきたいです。玉井も上方期待したいです。
Posted by time at 2015年01月09日 20:11
timeさん
コメントいつもありがとうございます。
原油安でメリット株もつれ安は私も今買い目線では一番注目しているところです。
新日本理化はそれにあたると思うのですが、実際はまだまだねらい目の化学セクターの株があると思うのですが探せておりません。国内生産メイン、競合品が海外輸入品、対象市場が過渡、衰退期で無いものを探すのはなかなか難しいです。
とりあえず、日本製紙が弱いので買い増しをしまくっているところです。
玉井は買いPFの上位に食い込んできました。
Posted by てんてん at 2015年01月09日 23:12
テラは調べてみましたけどバイオは
本当に難しいですね。新薬はバクセルのみで
前臨床試験段階?

オンコもあまり理解できずに売ってますが
皆、どの程度理解してるんでしょう?
Posted by ふさ at 2015年01月10日 14:13
コメントありがとうございます。

テラは患者に投与してるので、臨床段階の第2相の途中といった感じではないでしょうか?

前回のオンコも同じ段階かと思います。

私もバイオ系は正直あまり理解してないですが、
下記URLは参考になりました。
http://d.hatena.ne.jp/usausa1975/20140605/p1

第2相突破が特に難しく、突破したとしても販売まで最低5年かかるから、現時点での株の購入は現実的ではないですよね。そこからさらに市場性の問題もありますし。

アステラス、武田なども同じ事やってて、財務、収益がしっかりしてて新興バイオ銘柄より割安なので、個人的な判断では、新興バイオ系は需給のみで株価が保たれている印象ありますので、現在の基準だと基本売り目線です。オンコに関しては新興の中では、まともな印象です。
Posted by てんてん at 2015年01月10日 15:39
詳しいHPありがとうございます。
新薬開発は相当厳しくなっていますね
Posted by ふさ at 2015年01月11日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: