2014年12月31日

12月30日までのトレード

今年もお疲れ様でした。
先ほど飲み会からの戻りです。

今年1年のサマリーは明日時間があるときに。

今月は大きく勝ち越しましたが、オンコセラピ踏み上げ→下げ→上げで、下げの際に大きく買い戻したのが一番の勝因でしょう。そのまま、売り玉持ってたら、再度ブログ休憩していたと思います。

オンコは業績極悪だけど、手持ちキャッシュが多いから、仕手様も手がけやすいし、他の方も手がけやすいんでしょうね。時価も高いのに正直論文IRで会社の価値が2-3倍はないでしょ。
以降仕手銘柄を空売りの際のロット数量判断の際に、材料ももちろんですが、時価総額、財務状況、浮動株、株主分布などもっと分析した上での売りを心がけていきたいですね。

昨日はSO発行のテラが、他バイオと同じく上げてたので大きく売り増し、テラ有償SO発行といえど9.1%の希薄化はやりすぎでしょ。行使価格1327円
本日ユナイテッド全返済です。他ポジ調整。
レディ薬局、小倉クラッチ、広島ガスの地味な上げでオンコ踏み上げを吸収もマイナス。

まだ、詳しく集計してませんが、納税分をまだ引き出して無い為、来年度は2500万スタートを予定してます。

買い 約3000万(ジーテクト、レディ薬局、小倉クラッチ、広島ガス、日鉄鉱業、八千代工業、玉井商船、ACK、グリー、日本製紙、原油ETFで90%)
売り 約5000万(ワタミ、サニックス、田淵電機、オンコセラピー、JIN、日本エンター、テラ、新日本、1357(買い)、楽天、PSS、ブロメ)


残高 3220万 出金450万
前回更新比 -2万 12月+927万
年初比 +2780万


posted by てんてん at 00:22| Comment(2) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オンコは売り禁解除になったんですね
流石に上がり過ぎと思って売りました。

賃借も良いですし下がってくれればいいんですが・・・
Posted by ふさ at 2014年12月31日 10:12
ふささん コメントありがとうございます。 オンコ情報ありがとうございます!!

とりあえず、丸三分は売り替えを行います。 ロットに注意しつつ、別口座で再度、空売り開始します!!
Posted by てんてん at 2014年12月31日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。