2014年11月07日

11月7日までのトレード

マイナス続行中

本日は太陽光の踏み上げと循環でやられてます。
ファンダ無視の相場でやりずらい。アホになって下げてる危険な銘柄買うのが一番でしょうか。

取引は昨日、下方の新日本理化を全て処分、本日爆下げの7915 日写をリバ狙いで買いIN。下期予測がたいしたこと無い為の爆下げでしょう。ここは予測控えめで、円安の恩恵が大きい銘柄なのでさらに上を含んでそうです。正直、大して割安ではないですが、ポジバランスの為の買いです。他太陽光で上げてなかったウエスト買い返済利確、本日アホ上げのサニックス、田淵に売り振り分け。

本日、7291 日本プラスト中間のみ上方、下期偏重予算のため、通期上方は無し、この円安環境でめっちゃ販管費を削減(10%)してるので、継続性はあり。投資家目線では良いですが、売上げ伸びてるのにこの円安でどうやってここまで削ったのでしょうか?自動化なら良いのですが。。下がれば来週買い増し予定です。テラは普通の糞決算。

ボラを考えたらすでに売り方です。

買い 約3800万(日本プラスト、ジーテクト、レディ薬局、小倉クラッチ、広島ガス、アルバック、日鉄鉱業、八千代工業、日写で90%)
売り 約3400万(テラ、ワタミ、サニックス、田淵電機、マクド、オンコセラピー、1357(買)、enish)


残高 2954万 出金340万
前回更新比 -11万 今月-27万
年初比 +2404万

posted by てんてん at 18:33| Comment(4) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本プラストきましたね。さすがですね。
田淵電機はふみあげで逆指値で損切りとなりました。
強いですね。
Posted by time at 2014年11月10日 21:56
ども、今は売りは何をやっても不利な相場ですよね。
今日、マクドを処理して、ワタミしこたま売りいれてみました。
買いだった新日本理化も糞修正にもかかわらず、全然下げませんでした。現在はファンダがあまり効いておりません。

ちなみに田淵もすでに5000株売りになりました。
相場の心理が変わるまでとりあえず待ちます。
日創プロの月次が良かったから、明日は太陽光上げるかもしれませんね。
Posted by てんてん at 2014年11月10日 23:15
てんてん様、いつもありがとうございます。
この日、タカタが爆下げしていたので
日本プラスト買い、夜にてんてん様の
このコメント拝見し、安心しました。
週明けS高とはビックリでした…少しなのでS高で売ってしまい様子見ですが、
今後はどうなると思われますか?

Posted by Nagi at 2014年11月11日 17:39
日本プラスト同感です。
あの決算で、S高はありえないとおもい、私もS高で半分利確しました。
今後の株価については私もわかりません。

ここは日産、ホンダが半々で、最近ホンダ向けのサプライヤーはコストカット要求が多いのか、儲からない軽自動車向けが増えているのか良くわかりませんが、利益率が下がっております。もともと原価率が高い製品を製造している上自己資本率が低いから、何気にリスクは高いと思います。
ただ、為替の想定レートが甘いから上ぶれの可能性は高いでしょうね。
他、30%保有している自社株の取り扱いで大きく変動するかと思います。

自社株30%を除外した形でのPERだと900円でも、私はまだ安いと思います。
Posted by てんてん at 2014年11月12日 12:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。