2014年09月06日

9月5日までのトレード

昨日は売りJINの月次
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20140905/8v7diq/140120140905041618.pdf
個人的には予想を上回る悪化でなかなか期待できそう。

Q4は前年比 売上げ約−9.2%
前年度Q4売上げ 97億なので今年度はQ4約88億売上げ。
広告管理費の経費を削った今Q2−Q3の販売管理費が59億
商品原価率が28%なので原価24.6億。
単純計算してみると営業利益4.4億

予想366億 営利 25億
実際売上360億 営利 26億

新規出店の原価増も加味してないですが、良くてこんな感じでしょうか。Q3時に上ぶれ期待で買われてますが、大したことないですね
原価率は中国からの仕入れなので円安元高と労働費高で圧迫傾向にあるため、もう少し悪くなる可能性が高い

また
当8月度においてもウイークエンドを直撃する台風上陸や豪雨の発生等により当社が出店するショッピングセンターへの客数減の影響がみられました。

とのことですが、
モール内でショップ形態で出店している、9876 コックスについては2014年8月、前年比増なんで説得力は無いですね。
http://www.cox-online.co.jp/pdf/%E5%A3%B2%E4%B8%8A%E9%80%9F%E5%A0%B1140905.pdf

貸借で踏み上げの可能性がありますが、月曜株価変化無ければ売り増し予定。

買いは9535広島ガスを増やしました。元々優待用で保持しておりましたが、PER13.9でPBR0.55で割り高感は無く、チャートが横横からのジリ上げで仕手様が好みそうなチャートなので、少し買い増してみました。主にチャートで購入している為、ポジ比率は小さめです。エネファームがさらに普及しそうであれば買いましてみたいです。

前回比資産増加も昨日のマネパの売りなど(デイ)で短期で取れておりますが、資産比率の大きい銘柄は含み損を抱えまくっております。

買い 約2500万(日本プラスト、ジーテクト、レディ薬局、兼房、小倉クラッチ、東洋合成工業、広島ガス、アルバック(スイング)で90%)
売り 約2300万(新日本科学、JIN、テラ、エイチーム、リブセンス、星光、他1銘柄)


資産 1691万 出金320万
前回更新比 +22万 今月+6万
年初比 +1121万


posted by てんてん at 20:41| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんなのウエディングおめでとうございます。

8月の月次はかなり悪いですね

ただ月次にはオンラインショップや中国が入って
いないので、もう少し上ぶれるかなと思っています。

ここは来期が読みずらいですよね、memeの
広告宣伝費を結構かけて収益を圧迫しそうですが
バカ売れする予想を立てて大幅増益だしてきそうな
気もしますし・・・
Posted by ふさ at 2014年09月08日 10:02
中国も入ってなかったんですね。
知りませんでした。

ユニクロはすでに中国でもブランドを確立してますし、完全ローカルの都市にも進出してます。JINSはまだ行ったことないので、一度見てみる必要がありますねー。

しかし、あの月次であがるとは、売り増しして結構踏まれてしまいました。
間近が弱かったからただの反発だとは思いますが、次回が本決算で今期の数字がすでにあまり関係無くなってきますからね。
Posted by てんてん at 2014年09月10日 16:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: