2014年08月15日

8月15日までのトレード

うーん。調子悪い。
星光の踏み上げ直撃食らってしまいました。
何気にポジ比率高めてました。一部、最高値で損切と久々にやらかした。
経済産業省のニュースでCNF関連銘柄は昨日はどれも上げてたけど、今日は星光のみ爆上げとツキがない(他は反落)。今後は、他の関連銘柄を見ながら落ち着いた頃に売り乗せを行っていく予定です。とりあえず、大王とか日本製紙あたりが本格的に上がり始めたら、このCNFネタを本気で考えるころでしょうか、、自動車用途に採用されると大化けするし(まだまだ、先でしょうが。。)

新日本は糞決算でGU、昨日売り増しも、テラ含め、バイオ無駄に強く資産減少。
グリーも本日踏み上げといいところなしです。逆に枚数少なくて助かりました。

保有が、新興系の売り銘柄ばかりの中、これだけマザーズあげられると厳しいですね。
ここ2日でかなり資産減少です。サイバーAも昨日全売り返済、本日大きくGUとタイミングも悪い。。
買い銘柄は、買い集めたい銘柄のみ、きっちりあげてくれていいとこ無しです。

とりあえず口座移管の為、300万程先に出金しました。

買い 約1700万(日本プラスト、ジーテクト、レディ薬局、兼房、フジクラ、アルバック(スイング)他3銘柄で90%)
売り 約2700万(新日本科学、JIN、テラ、エイチーム、リブセンス、星光、グリー)

はよマザーズ調整こい。

資産 1673万 出金320万
前回更新比 -86万 今月+106万
年初比 +1103万

posted by てんてん at 17:11| Comment(8) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
売りのスタイルが近くて驚きました

星光の踏み上げは売りチャンスっぽいんですが
賃借倍率が厳しくて入りずらいです。
新興バブルの崩壊まで中々下げないでしょうから
のんびり売っておきたいんですが・・・

JINは立て直しが出来てきてるのと
JINSmeme+海外事業ネタがあって難しいです。
出店余地が狭まってきてるので伸び余地が
大きいとも思えないですが
Posted by ふさ at 2014年08月16日 10:35
ふささん
はじめまして。
久しぶりのコメントです。ありがとうございます。

売りは基本中長期で業績下降+指標高を狙って、短期では急騰→調整狙いもやります。

星光は本当に失敗でした。
CNF関連銘柄はまったく上げて無いのに損切を行いました。ここの取り扱い製品が国内印刷、製紙向けがメインなので、あまり将来性を感じない割りに割高なのでとりあえずは、売っております。

JINに関してはアホみたいに指標が高いからすでに1年くらい売り続けておりますが、なかなか下げてくれません、ただ、値動きが特徴的なので何気に今年200万位儲けております。社長のカリスマ性と中国、アメリカへの海外展開と貸借で値を保っている感じです。
memeは失敗すると踏んでます。目の疲れを測定するために、負担のかかる眼鏡をかけるって。。突っ込みたくなります。目先は権利落ち後の値動きに注目です。

ただ、最近は需給相場が多いのでちょっと出遅れアホ銘柄を短期買いしようか検討中っす。

Posted by てんてん at 2014年08月19日 01:34
星光はロジン高+印刷需要減が今後も続きますから
期待以外は何もないですよねぇ

JINSのmemeは正直期待外れの商品でしたが
市場が好みそうな材料なのがネックですね。

業績推移見ていると人件費と広告費を
抑え込むことで収益改善に繋げたところが
凄く、来期予想ではPER30倍程度になりそうな
ところが下落を抑えてる要因かと分析しています。

一番おいしそうなのはリブセンスですかね
2Qの決算説明会Q&Aを見る限り業績改善
につなげられる策は現状ではなさそうですし
Posted by ふさ at 2014年08月19日 10:49
リブセンス、反発局面ありました(ちょっとだけ売り増した)が順調に下がってくれてますね。

ふささんやりますねー。
売り方の懸念は、googleからの検索除外取り消しが一番で、他、好財務と時価が200億程度、社長の話題性による仕手ですね。


JINSmemeは話題性だけありそうですよね、アスカネットみたいにAI事業期待(まあ、たいした市場性は無いけど)だけで噴き上げられると困りますね。ただ、JINの場合はすでに時価700億超えてるから、超大物仕手様が登場しない限りは大きくは吊り上げるのは難しいかもですけど。
何気にJINもいい感じで含み損が発生してます。。


Posted by てんてん at 2014年08月20日 19:12
てんてんさんもリブセンス売り増しですか
上手いですね。

google除外はIRに問い合わせた所
とっくに解除(というか警告が来ただけ)
されているようです。すでに警告内容も
対応済みですが、同業のSEO対策も
洗練されてきた為に優位性が無くなり
複数ワードでの検索(バイト+渋谷とか)
に絞ってるようです。

私も結構JIN売ってるので下げてほしいんです
けどねぇ、逆日歩が痛い;;

後はネオスとみんなのウエディングあたりが
腐臭が漂い始めてて狙ってます。
Posted by ふさ at 2014年08月21日 09:14
JINS強いですね。。いつの間にやら、3月の売り玉@2527に金利+逆日歩で8000円も取られてます(泣)。2月分の売り玉は最近売り換えました。権利落ち後に下げてもらわなければ相当つらいです。結構な数売ってます。。

リブセンスは警告後→いんちきリンク取り消しでほとんど検索に引っかからなくなってますね。
早速、複数検索試してみましたが(バイト+広島)、まったく引っかからずでしたので、とりあえずは売り継続です。

ネオス見てみました。
最近チェックしてなかったですが、LINE関連で爆上げ後→MSSO発行→下方修正とかなりやらかしてますね。まだ、新株が80万株残っているので、LINE連想上げ後→MSSO下限の1071円を超えたところで売りを行いたいです。
現状時価が75億程度なので少し売りに勇気が要りますね。
無借金でキャッシュ20億あるので、行使取り消し→おかわりMSSOは無さげですかね。

みんなのウェディング知りませんでした。ありがとうございます、なかなかいい感じですね。早速監視します。ネットウェディング予約市場はいろんなネット会社が参入してきてる(競争激化)+少子化でパイが小さくなる一方なので、かなりいいですね。パクり売りするかも知れません。

情報ありがとございました。
Posted by てんてん at 2014年08月21日 21:14
JINSは騙されましたよね
下方修正→上方修正(かも)って業績予測の
精度が低すぎる;;あそこまで改善させるとは・・・

リブセンスはバイト+広島ですと1P目に
ジョブセンス名義で出てきますよ。

ただ前見たときも少し順位が落ちてるので
中々競争が厳しそうです。

ネオスは今期下方修正の可能性が高い割には
いまだに修正だしていません。LINE上場上げ
→下方修正のコンボが一番おいしそうですが

みんウエは子連れ結婚ってニッチ特化の強みが
ありますが・・・ゼクシィが強すぎるかなぁ
って感じです。
Posted by ふさ at 2014年08月22日 09:02
JINのQ3は確かにやられましたよね。販売管理費は一般投資家では、捕らえにくいですからね〜 仕方なし。
今のところ、月次売上で改善傾向が無いのでとりあえず売り放置しておきます。拡大路線をとっている為、販管費の圧縮は限度がありますからね。

リブセンス→1ページ目有りましたね。見落としてました。ご指摘ありがとうございます。少しだけ買い返済しておきました。ヤフーだと見あたらないですね。

みんなのウエディング別口座で早速打診空売りさせてもらいました。ありがとうございます。ブログで公開してる丸三証券分だと、マザーズと新興銘柄が売れないことが多いです。

Posted by てんてん at 2014年08月23日 22:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。