2014年01月03日

2013年成績

ブログ放置しておりました。。
久しぶりに思い出したので結果を
2013年12月末日残高980万
2013年の目標は1000万到達でしたが、わずかに及びませんでした。
年間収支 約+460万です。

2014年の目標は1500万到達です。

基本ヘッジ型の投資をしている為、上げ相場はあまり得意ではない為
パフォーマンス的には満足しております。
10月以降日経平均大幅上昇も一相場終わったバイオ株の売りを持ち続けたのが勝因でしょうか。
テラの踏み上げで300万やられたのは悔やまれます。
2013年売買の70%はバイオだった気がします。


現在
買いポジ 1100万(7908きもと、6255NPC 5184ニチリンで約80%)
きもと、NPCは早めに売りぬけ予定。メインだった6904原田は上がったので全て売却です。
売りポジ 1500万(バイオ(テラ、新日科学)、SNS(デナ、グリ、サイバ)、楽天)

現在、売りの含み損は100万超えております。
未だに円安局面が続いておりますが、バイオ、SNS等、通貨レートにあまり関係ない銘柄もあわせてあげている為、このあたりをとりあえずは売りで入っておく予定です。
個人投資家も全体相場を楽観視している感じで、実際は輸出以外の銘柄はかなり割高になってきているので基本売り目線で考えております。

今年は売りポジを集中させず、上昇中は短期で大量に売りを仕込まないように気をつけます。

ブログは気がついたときには更新する程度にします。

posted by てんてん at 15:19| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: