2012年10月27日

10月26日 取引

忙しくて更新してませんでした。

23,24,25日に円安で資産減らして、26日の円高、日経暴落で資産を増やし、結局前回更新より少し資産を減らしました。買い比率が7割ですが、買いは内需系、売りは外需の為、現在は完全な売り方です。

23、24、25、26日でウエストを大量に買い増ししてしまいました。
底っぽいチャートなので少しは期待できそうです。

財務はあまりよくはなく、PBRが高いので増資懸念はありますが、銀行も太陽光ファンドを設立しているため、増資の可能性は低いかと思います
今期、来期の業績はかなり良い数字を出してくるかとは思いますが、売電の買取価格修正のニュースが来年にもありそうなので、その際の暴落が怖いところでもあります。来年度には、売りでリベンジを果たせればと思います。太陽光ファンド担当の銀行の方と最近話す機会があったのですが、立地の良い土地はすでになくなったとの事でした。なお現状だと産業用は7−8年で元が取れるとの事でしたので、12-13年分はぼろ儲けのようです。

他、トヨタ向けが4割で中国、日本市場向けが多い、明治電機をかなり減らしました。(流動性が悪くなかなか売り切ることができません。。)



主な取引、 MKI 売り返済、ウエスト 買い増し、グリー新規売り、明治電機 一部売り、ソフバン 買い返済

資産 478万→470万
月間 −1万



posted by てんてん at 13:49| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。