2012年10月17日

10月17日 リョービ下方

本日、早めにホテルについたので更新。
引け後、買いメインのリョービが、本日下方を出してくれました。。
Q1時に下方だしてるので、再度下方はないと思ってましたが。。

完全に予想を外してしまいました。

前回発表時の想定よりも、国内のダイカストの受注量がエコカー補助金終了の反動などの影響で減少すること、印刷機器も中国をはじめ海外からの受注が低迷していることなどを考慮し、売上高、利益とも第2四半期累計期間予想、通期予想を下方修正します。

予測売り上げが1214億→1160億 で4.4%マイナスで、営業利益は32億→9億 71%マイナスと売り上げ未達に対して、営業利益の落ち込みが激しすぎるのが気になります。新工場稼動し、新しい工員ばかりだから、ロスが大きくなりすぎたとか、なんか他の原因もありそうです。

現在19000株保有してるんですが、どうしましょ。。
明日が怖いです。

取引 GMB 買い増し、ソフバン 新規売り、グリー 売り増し

資産 472万→483万
月間 +12万

posted by てんてん at 17:22| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: