2012年10月16日

10月16日 清水銀行買い

ソフバン反発してくれましたね〜
300株しか保有してなく、朝早い段階で売ってしまったので儲け損ねました。

本日何気にグリーがあげたので売りのオリンパスを全買返済して、グリーを売りましてみました。
klabが糞決算を発表したのにグリーがあげてくるとは意外でした。
Klabについては予測もハッタリ100%なんだけど、売りができないのでスルーするしかないんだよな。

昨日から、8364 清水銀行を買ってました、とは言っても本日で別口座入れても600株しか買ってませんが。
好業績、割安で、出来高が細っており、チャート的にも短期底のような動きをしてたので拾ってました。
Q1ですでに中間目標を達成しており、現時点での指標は他の地銀と比べると少し安い程度の水準ですが、おそらくしてくる上方修正後は、PERXPBRは地銀最高レベルで安くなるのではと思います。
一番のリスクは地銀なので、来年3月以降の中小企業円滑法廃止後でしょうか、株価的には他の地銀もあわせ織り込んでいるような動きにも感じられます。
特にここは中小企業向け融資の割合が高いので注意が必要かと思います。
なので、中間後にあがる局面があればさっさと売り抜ける予定です。
GMBに比べると非常に集め易いので状況を見つつ買い増していこうかと。

取引 オリンパス 全買い返済、グリー売り増し、ソフバン 全売り返済、清水銀行、MKI買い増し

資産 465万→472万
月間 +1万


明日から出張なので更新ペース落ちます
posted by てんてん at 18:51| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。