2012年06月18日

6月18日 取引

うーん、最近取引あんまりしてないですな。。

先週土曜日からyahooがつながらなかったんですが、本日昼より復活したみたいです。何気にアドレスにco.jpがついてるだけで、にアクセス制限かかってたみたいです。普通の会社のHPも制限をかけられているとは、もろ通常業務に支障が出るんですが、、、また何か日中摩擦でもあったのでしょうか。。

先日も楽天が中国市場から撤退したけど、こんなリスクがある地域での撤退はやはり正解でしょうな。
何気に中国のQQ(チャットソフト)なんて、msn、SKYPEよりよっぽど優れてるし。。
今中国大流行中の微信(携帯版チャットソフト)も非常に優れてるし、グリー、DENAやらはまず市場を取ることはできないでしょうね。

まあ、SNSやらクラウドとかで社運をかけて中国市場を狙おうとする会社は基本売りでよいのではないかと。。

取引 富士フィルム 一部売り返済

売りのウエスト↓他主力↑で資産大きく上昇

資産 497万→529万
月間損益 +38万


↓ぽちっと
人気ブログランキングへ
posted by てんてん at 18:26| Comment(4) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほうほう、中国のネットサービスはそんなに進んでるんですか。

>今中国大流行中の微信(携帯版チャットソフト)も非常に優れてるし、グリー、DENAやらはまず市場を取ることはできないでしょうね

微信というのは、オンゲーのプラットフォーム事業もやってるんですか?
Posted by ハリマオ at 2012年06月19日 15:29
中国のネットサービスは日本と同じぐらいかな。
ただ、エンタテイメント系のSNS、ゲームや音楽は日本みたいにコンプラや個人情報保護、著作権がうるさくない分、日本のものより進んでいるというか、やりたい放題なので中国向に作りこむのは大変でしょうね。

例えば、微信は付近の人発見機能が大ヒットしたり、アンドロイドアプリの中国版は海外だと有料のものがデフォで無料で落とせたり、QQは音楽ただで聞けて、同時に字幕が表示したり、カラオケ機能があったりとか。まず、日系ベンダーは入りこむ余地がないと思いますね。

プラットフォームはほとんどの人がQQ上のブログ(QQ空間)か開心网でやってますね。QQと微信は会社同じです。
ためしにQQを落としてみたら?

http://im.qq.com/qq/all.shtml
英語版もありますよー
Posted by てんてん at 2012年06月20日 22:38
おお、ありがとうございます^^
ちょっと調べてみたら、結構前から爆発的に普及してるみたいですね。
アンテナ低すぎて泣ける;;

>QQは音楽ただで聞けて
この辺りが中国らしさ全開ですねw

あと、最近は株の成績好調みたいですね。
お互いに頑張りましょうbb
Posted by ハリマオ at 2012年06月21日 16:44
あっ、どもです。

実はブログ書いてる丸三口座分はまあマシなんですけど。
丸三がNPC空売りできないんで、昨日別口座で大きく空売りしてしまいまして。。。。

かなり溶かしてしまいました。。
Posted by てんてん at 2012年06月21日 21:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: