2012年05月09日

5月9日 取引

本日も売りウエストHDが大きく下げてくれて、他の買い銘柄下げをカバーしてプラス終了、1400円超えた時、全部切ろうか迷ったが、今のところ切らなくて正解。。といってもまだ、まったく決済してないんだよな。。
場合によってはリスクヘッジで短期の買いも検討。

他、新規で2812 焼津水産化学工業と9932 杉本商事を新規で購入。
ともに財務鉄壁、優待付なので、長期で持ちやすいが、Q4待ち状態の焼津水産化学については業績いいのにリストラを行っており、来期予測も期待できそう。

しかし、このIR 1億円分特損出して、年間2億の経費が浮くって。。
業績は問題ないが、すずめの涙の退職割り増し金を差し上げるってことでしょうか。。
大連にも工場があるので、そっちに人員シフトするのかな。。

杉本商事については、今期予測が良いのと、市場全体好調な自動車業界向けの売り上げ比率が高いので買って見たが、ほとんど海外展開が図れてないので、長期だとあんまり持ちたくはない。。

取引 グリー、遠藤照明 全買い返済、三井情報、富士フィルム 買い増し、他上記2銘柄新規買い
今日も大きく日経下げたので買いのみ。

資産 535万→555万
月間損益 +34万


↓ぽちっと
人気ブログランキングへ
【関連する記事】
posted by てんてん at 18:56| Comment(2) | 昔のブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
てんてんさんこんにちは。

今日も日経下がりましたね。
ウエストも下がりましたね。
取引再開でここから逆襲の始まりですね。

ユーロどうなりますかね?
また100割れですかね。
日経も8700位までいくのかな?
今日もお疲れ様でした。
Posted by リバウンド at 2012年05月09日 21:34
コメントありがとうございます。

ユーロやら、日経やらの予想はさっぱり分かりません。
相場を動かしてる大人次第でしょうね。。

個人的には、5月6月に大きな国債償還が無い、スペイン、イタリアは無事だと思うので、ここ1ヶ月の下げはいつもの調整の方に賭けてます。
今年の1月頃の上げなんて、2005年の再来とまで言われてこれですから、、

ようやく取引できるようになったのでまた、頑張ります。
Posted by てんてん at 2012年05月10日 18:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。