2017年05月19日

5月19日までのトレード

マイナスです。決算博打では日新、伏せてた銘柄のDLEの売りが上手くいきましたが、買いRVHで大きく被弾です。来期予想期待だったのですが、業績非開示で大きく下落。みなさん来期予想だけで買ってたのですね。B/S上のキャッシュが増えてたのは何気に好材料なので、もう少し粘ってみます。IFRS採用してくれたら化けるんですけどね。
期待してたジオマテックは控えめ予測の印象で下げ、今期予測営業利益+3億の予測ですが、2-3Q+1.5億、3-4Q+1.8億と減損後の収益は改善傾向なので控えめと信じて保有継続です。
他は売りゲーム系、ラクス、澤藤、豊和あたりが強い動きで、買いは全般弱く資産減少です。決算シーズンも終わり、ファンダ無視の展開になりやすくなってますね。マザーズ系が強く非常にやりずらい。

出金して余力がギリギリになってしまったので、来週はもう少しポジ軽くします。

売り銘柄IN  PSS、エムアップ、他1銘柄
売り銘柄OUT  KDDI、テクノ菱和、トレンダーズ、日新電機
買い銘柄IN  テラプローブ、JFLA、他1銘柄
買い銘柄OUT  

買い 約9100万(ACK、穴吹興産、佐藤渡辺、ステラケミファ、タクマ、いであ、RVH、マネパ、アイロム、ジオマテック、テラプローブ、JFLA、他2銘柄で80%)
売り 約8100万(マーチャントバンカーズ、澤藤電機、インフォマート、豊和工業、レナウン、enish、カシオ、ゲンキー、カイカ、モブキャスト、日本通信、日精ASB、ラクス、モブキャスト、PSS、エムアップ、DLE他2銘柄)

残高 4426万 (500万出金 開始3000万)
前回更新比 -197万 今月 +34万
年初比  +1426万
posted by てんてん at 17:25| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

5月12日までのトレード

決算博打でくらいまくりでも、なぜかプラスです。今回の決算ギャンブルの出来は過去最悪でした。プラスになっているものの予想が外れまくってるので、正直素直に喜べません。
伏せてた売り銘柄6284日精ASB(ロット多めでした)、2492インフォマートでもS高直撃。カシオも好決算。日精の大部分を損切ったあとで6013タクマの買いを大きく増やして決算撃沈(本日の安値で1万株程投げてしまいました)、糞決算enishもマネゲモードと踏んだり蹴ったりですが、マネパの人気化、UNEXT微妙決算前の全利確、佐藤渡辺の暴騰でカバーです。佐藤渡辺は決算用で集めてませんでしたが、元々ポジ比率が高かっただけでした。
ちょっと、自己嫌悪になるレベルで外しまくってます。

今日場中決算の売り1965テクノ菱和(伏せてました)は、ネガティブ予想狙いが成功。引け後のアイロムは予想通りの好予測が出たので狙い通りでした。アイロムについては基本売り目線でしたが、本業のSMO事業の市況改善が見られたので素直に買いに回ったのは成功でした。売りトレンダーズも好決算なので、微妙な決算を除けば2勝8敗と散々な結果となりました。
残りは最近集め始めた6907ジオマテックと6786RVHと伏せてる売り1銘柄のみです。

とりあえず、週末は時間の許す限り決算書に目を通すようにして、新規銘柄を探したいと思います。

売り銘柄IN  カイカ、モブキャスト、KDDI、日本通信、ラクス、1銘柄
売り銘柄OUT  1銘柄
買い銘柄IN  ジオマテック
買い銘柄OUT  U-next

買い 約8800万(ACK、穴吹興産、佐藤渡辺、ステラケミファ、タクマ、いであ、RVH、マネパ、アイロム、ジオマテック、1銘柄で80%)
売り 約8400万(マーチャントバンカーズ、澤藤電機、インフォマート、豊和工業、トレンダーズ、レナウン、enish、カシオ、日新電機、ゲンキー、カイカ、モブキャスト、KDDI、日本通信、日精ASB、テクノ菱和、ラクス、他2銘柄)

残高 5123万 
前回更新比 +231万 今月 +231万
年初比  +1623万

posted by てんてん at 21:11| Comment(5) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。