2017年04月14日

4月14日までのトレード

ボロボロです。地政学リスクモロに食らってしまいました。買いポジに傾けて撃沈、豊和も早い段階での売り、先週伏せてた銘柄はトレンダーズの空売りと散々です。トレンダーズ変な動きしてたんですよね。買いもアイロムなど材料系はこの局面では弱いですが、必要以上に下落してくれます。ステラケミファも弱い。

GMOPGに関しては、レーティング下げ前に出す3日前位から妙に弱い動きだったんで、ポジ減らした後のレーティング下げ→爆下げと外資はやりたい放題ですね。結局大きく儲けれず。最近まで空売ってた日写も決算前約3000円 2月時の糞決算の高レーティングで一時4000円まで踏み上げ、現在は2400円前後とレーティング自体糞なんですが、レーティング情報を元に売買するのか理解きません。レーティングの反対売買すると中期では高確率で利益とれそうですが。。

まだ、今月もプラスなのはまだマシでしょうか。低PBRの地味系銘柄はこの地合いでも強いままですね。狙ってる割安系はたいして下げてくれませんね。セリクラはまだなのかな。。

売り銘柄IN  1銘柄
売り銘柄OUT  KDDI、コロプラ、新日本科学、GMOPG、日本カーボン、東芝
買い銘柄IN  
買い銘柄OUT  OTS

買い 約11100万(ACK、穴吹興産、佐藤渡辺、ステラケミファ、タクマ、いであ、RVH、すかいらーく、マネパ、U-next、アイロムで80%)
売り 約5900万(日本通信、マーチャントバンカーズ、澤藤電機、インフォマート、フタバ産業、ジェイテクト、豊和工業、トレンダーズ、他5銘柄)

残高 4917万 
前回更新比 -391万 今月 +191万
年初比  +1417万
posted by てんてん at 15:58| Comment(8) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする