2017年03月24日

3月24日までのトレード

今週もボロ勝ちです、ただ、逆日歩10倍適応の澤藤1万程空売ってて貼り付け継続状態なので、実際はちょっと微妙です。

1807佐藤渡辺を今回の上方修正用に仕込みまくってました。大幅上方修正は堅いと思ってましたが、3月中の上方が来てくれて賭けに勝った感じです。ブログ公開してる、ライブスター分だけでも、信用2階建てで10万株程買い建てしておりました。全口座あわせると信用込みでは四季報載れる仕込み(信用分は利確済)。まあ、現株価の344円でもPER3.6倍、PBR0.4倍とアホみたいに安いんですけどね(昨年3月上方時も控えめ数字だったので、実際はPER3倍位でしょう。)。
低配当性、安定株主多すぎ、超絶控えめ予想、ニュース発信0と株主殺し条件ほぼ100点だから、ここまで割安になってるんですかね。悪流動性の名証、福証、札証合わせてもここまで割安な銘柄は見つからないです。財務も堅くなってきてるのでそろそろ配当性だけでもUPしてほしいところ。

澤藤については、材料自体は2020年に実用化するかもっていうレベルのどうでも良い材料ですが、元々好業績で割高でもなく、3月権利、安定株主多め、低時価だったので仕手化しやすい条件がそろってました。ただ大した株不足でもないのに、10倍適用は想定外。権利確定の火曜まではS高かな。

しかしこの10倍ルールなんとかならんもんでしょうかね。この変なルールのお陰で、日証自らマネーゲームを助長してるんですが。。

伏せてた買いは、力の源HD上場に合わせて、丸千代山岡屋を仕込見ましたが、ラーメン相場来ず、速攻売り。

売りで最近踏まれまくりなので、売りはさらに分散させてます。

売り銘柄IN  インソース、澤藤電機、アスクル、2銘柄
売り銘柄OUT  日写、1銘柄
買い銘柄IN  トヨタ、中部電力
買い銘柄OUT  そーせい、丸千代山岡屋

買い 約7700万(ACK、穴吹興産、佐藤渡辺、ステラケミファ、タクマ、いであ、平田機工、価値開発、東芝、RVH、みちのく銀行、トヨタ、中部電力で80%)
売り 約7700万(アイロム、日本通信、マーチャントバンカーズ、サイバーA、モブキャスト、日本カーボン、GMOPG、モルフォ、インソース、澤藤電機、アスクル、他5銘柄)

残高 4910万 500万出金(開始3500万)
前回更新比 +536万 今月 +963万
年初比  +1410万


posted by てんてん at 23:59| Comment(4) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。