2017年03月17日

3月17日までのトレード

ボロ勝ちで、年初大幅更新です。
マザーズが崩れそうだったので、週始めの段階でマザーズ系の売りを増やしたのが成功、マーチャント下げ、スイングポジがうまい事とれました。3月優待系の買いを増やしてたのもあり買いポジは割と強い。

売りは新規で3769 GMOPGをINしてみました。
今日終値の5680円でもPER76倍、PBRは11.7倍、成長性が年約+25%は分るがそれでも少しやり過ぎの印象。時価約2000億と大型の為、機関と投信が沢山買ってるんだけど、前から売り目線でチェックはしてましたが、成長性維持してるのでなかなか下がらないんですよね。

PCIDSS完全準拠らしいのですが、クレジットの情報漏洩でセキュリティコードは盗まれたらあかんでしょ。。電子決済の会社でこれは結構致命的だと思うんですが。。。投信は平気で買い続けそうなので、あまり自信のあるポジではないですが、元々割高なだけに投信が売りに回れば大きく下げそう。少しひっぱる予定。

マザーズ下げもアエリアが牽引してか、ゲーセクはあんまり崩れてくれませんね。
売りポジは引き続き多めに持ったままです。

三井ハイテックは決算良かったので速攻はずしました。すかいらーくは1000残して放置なのでポジ記載からはずします。

完全売りシフトしたので、今週はポジ入れ替え多めです。

売り銘柄IN  日本カーボン、GMOPG、モルフォ、他2銘柄
売り銘柄OUT  インソース、三井ハイテック、IHI
買い銘柄IN  そーせい、1銘柄
買い銘柄OUT  ウェッジHD、すかいらーく、日新電機、日本ラッド

買い 約9400万(ACK、穴吹興産、佐藤渡辺、ステラケミファ、タクマ、いであ、平田機工、価値開発、東芝、RVH、みちのく銀行、そーせい、他1銘柄で80%)
売り 約7300万(アイロム、日本通信、マーチャントバンカーズ、日写、サイバーA、モブキャスト、日本カーボン、GMOPG、モルフォ他4銘柄)

残高 4874万 
前回更新比 +435万 今月 +427万
年初比  +874万

posted by てんてん at 15:58| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。