2017年02月03日

2月3日までのトレード

微増です。
資産的にはあまり変動ありませんが、保有はかなり上下あり。
アイロムと日本通信で踏まれましたが、その他の売りポジは全般的に弱い動き。

日本通信については、主要顧客のデジックスが12月に倒産してたんで、3Qは悪いと思っておりました。問い合わせても明確な返答がなかったので、売り比率を高めたところで、ソフトバンク開放ネタで爆上げと心臓に悪かったです。3Q自体は予想以上に悪く、新株行使再開しないと半年で資金も底をつきそうな感じなので、売り継続です。99%無理と思いますが、ポンツー3Q時発表時に記載された、来期営業利益が6億計上できたとしてもPER約70倍なんですが、なぜこんなに買われるのか不思議でなりません。。以前相場を作ったプレミアムなんでしょうか、、IR芸に期待なんでしょうか、不思議です。

他、来週からの決算博打に備えて、決算銘柄に資金を集中させるため、博打枠のイグニス、東電は外しました。東芝は何気に半導体部門の伸びに期待してるので継続保有。日新は決算いまいちで逃げ場があったので速攻はずしました。

とりあえず出金は決算シーズン後にします。

売り銘柄IN  サイバーエージェント、JIA、
売り銘柄OUT  テラ、関西スーパー
買い銘柄IN  
買い銘柄OUT イグニス、東電、日新電機

買い 約8600万(ACK、穴吹興産、佐藤渡辺、テクノ菱和、ステラケミファ、タクマ、いであ、平田機工、価値開発、東芝、リブセンス、他1銘柄で80%)
売り 約6500万(アイロム、日本通信、ノーリツ鋼機、マーチャントバンカーズ、日写、川崎汽船、IHI、フィスコ、菊池製作所、JIA、サイバーA他2銘柄)

なお1月末の資産残高は4516万(内借入1100万)でした。月間+416万


残高 4525万(内借入1100万)
前回更新比 +11万 今月 +9万
年初比  +425万

posted by てんてん at 16:54| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。