2016年11月09日

11月9日までのトレード

現在台湾 桃園空港から、専業なのに変な時期に海外行ってしまった。LCC利用で出発までまだ、死ぬほど時間ある。。
10年ぶりの台湾でしたが、日本料理屋が恐ろしく増えている以外はほぼ変化無しですね。
台湾は超親日なので、中国に慣れてる者にとっては、心が休まります。

本日、場中トランプ大統領確定で日経大きく下げたので買いをかなり増やしましたが、今の所は成功かな。
保有に関しては決算博打後半は地雷を食らい気味でしたが、全体ポジ調整がうまく行き前回更新比プラス。
個別は日本マイクロ決算が悪かったから、日本電子材料を空売ったのは正解でした、ここもメイン顧客がサムスンだから、同じように業績悪くなるんでないかと予想しましたが、成功です。
決算地雷踏んだのは今仙電機(全損切)、ステラケミファ、売りのメガチップス。ステラはそんなに悪いと思わなかったのですが、すでに20%以上下げてくれてます。まあ、特に割安でもないですからね。ここは、リチウム、半導体関連と将来性がありそうな分野に加えてバイオ銘柄(現在P2)でもあるのでナンピンです。バイオ銘柄基準で考えると何気にかなり割安。

保有はかなり入れ替えました。下記にて直接記載

毎年12月〜1月はマザーズや仕手系銘柄が強くなる傾向があるので、買いも普段メインのバリュー系以外を多めに仕込んでみました。


10月末の残高は3906万でした。月間+829万と好成績


買い 約8800万(ACK、穴吹興産、佐藤渡辺、GSユアサ、テクノ菱和、ソマール、日鉄鉱業、ステラケミファ、タクマ、サニックス、新日本科学、上海ETF、日本製紙他1銘柄で80%)
売り 約4500万(アイロム、モブキャスト、オーイズミ、日立建機、日本マイクロ、アネスト岩田、任天堂、日本電子材料、日本通信、メガチップス、マネックス、日写)

残高 3965万
前回更新比 +114万 今月 +59万
年初比 +1965万

posted by てんてん at 19:04| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。