2016年10月28日

10月28日までのトレード

ボロ勝ちで、年初高大幅更新です。
日立建機、松井証券など大型の日経連動型の株については踏みあげられておりますが、売り日本マイクロ、モブ、マーチャントバンカーズ(決済済)、ガンホー(決済済)大幅下げ。
買いはテクノ菱和の本日場中通期上方、佐藤渡辺上げ、新規で購入したタツタ電線が購入当日自社株買い→翌日好決算と大きく上昇(ほぼ決済済の為ポジ記載せず)。
テクノ菱和については1Q数字も良く、注残も前期比118%あったんですが、なぜか下げ続けていたので大きく買い増し続けてました。約3.5万株を買い保有でしたが、本日信用分を一部売り。
ここは、控えめ過ぎる予測を出す傾向があり、3か月後に再度上方の可能性があり、本日の660円でもまだまだ割安なので、2Qの受注が問題ないレベルでしたら保有を続ける予定です。

他、ACKを買い増し、競合のパシフィックコンサルから、株主宛てに大量保有のお知らせで、今後何らかの株主提案を行う予定(恐らく協業か)との手紙が来たため、思惑を誘ってくれてますね。

全体に過熱感が漂ってきてるため(特に大型)、売り割合を大きく増やしました。実質売り方です。

毎年10月は決算がらみでテーマ株が弱くなりファンダの効きが強くなるので、調子がよいです。

売り 岡三外して、代わりにマネックスIN、日本通信、カプコン、メガチップス新規IN
イマジカ、ガンホー買い返済。ステラケミファ買いIN、木徳神糧優待残して全売り。

アイロムについては予想どおりMSSO行使直前にIR芸を連発、まったく適時開示じゃないんですが。。。とりあえず売り増しです。ここもフィスコ、日本通信クラスのIR会社ですね。

海外行ってくるので、来週は更新休みます。

買い 約6400万(ACK、穴吹興産、佐藤渡辺、GSユアサ、テクノ菱和、ソマール、今仙電機、日鉄鉱業、ステラケミファ他1銘柄で80%)
売り 約7000万(アイロム、モブキャスト、オーイズミ、日立建機、日本マイクロ、アネスト岩田、任天堂、日本電子材料、松井証券、日本通信、カプコン、メガチップス、マネックス他1銘柄)

残高 3851万
前回更新比 +454万 今月 +774万
年初比 +1851万
posted by てんてん at 18:05| Comment(10) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。