2016年02月29日

2016年2月収支

またまた失速です。
さらしてる売り銘柄、さくら以外はすべて急騰局面があり、大きくマイナスです。まあ、さくらもまだ売り値の約3倍ですが。。。先週末に再度空売り開始のアイロムが大学提携ネタで、本日S張り付きと明日も高値が予想され泣きそうです。日本通信も意味わからずS高となんか呪われております。。ロットが多くないのが不幸中の幸いか。。
日経はぼちぼちの強さですが、マザーズは何気にかなり強いので材料株やテーマ株、好取組銘柄の上昇が目立ち、ファンダが全く効いておらず、やりにくいですね。アイロムに関しては、IRはなかなかのインパクトなんですが、増資もそろそろの予感がするので、損切しようか、売りのせしようか非常に迷うところではあります。
今年の相場は売りでやられております。。少ないだろうな〜そんな人。
そろそろ、3月優待を意識した動きになってくれんかな。。

買ポジを少し縮小です。
日信工業、日写OUT

買い 約4600万(ACK、ウエスコ、スターゼン、ソマール、中部電力、穴吹興産、双日、フコク、IJT、三井住友FG、カワタ、オカダアイヨン他1銘柄で90%)
売り 約2900万(マクド、さくら、SJI、フィスコ、リブセンス、日本通信他2銘柄)


残高 2174万
前回更新比  -144万 2月収支 -34万
年初比 +174万


posted by てんてん at 19:27| Comment(0) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

2月19日までのトレード

先週末での買いギャンブルポジが上手くはまり、リバ取り成功。
また売りインフォマートの成長鈍化決算で大きく下げで+40位。
売り銘柄をたくさん追加しましたが、小型銘柄が多くロットはすべて控えめです。
本日、日写1700前後でスケベLしましたが、CB発行で16.7%下げはやりすぎのような。。。
2209円にならないと転換できないのに。。。
フィスコの極悪決算後売りINです。レオスがどういう行動をとるか見ものです。ここは、会社情報提供サービス会社なのに、自分の決算遅らせたらだめでしょ。
相場が荒いので銘柄チェンジしまくってます。
他サニックスの爆上げ局面で売りIN、翌日逆日歩満額だったので、全買返済。+30位

余力がなくなったので来週以降少しずつポジを軽くしていきます。

買い 日本製麻OUT,7915日写、7230日信工業、6294 オカダアイヨン、他1銘柄(流動性が悪く殆ど集めれてないので伏せます)IN
売り アイロム、インフォマートOUT、フィスコ、リブセンス、日本通信、他2銘柄IN

買い 約5700万(ACK、ウエスコ、スターゼン、ソマール、中部電力、穴吹興産、双日、フコク、IJT、三井住友FG、カワタ、日信工業、オカダアイヨン、日写他1銘柄で90%)
売り 約2600万(マクド、さくら、SJI、フィスコ、リブセンス、日本通信他2銘柄)

残高 2318万
前回更新比  +351万 今月 +110万
年初比 +318万
posted by てんてん at 15:42| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

2月12日までのトレード

ボロ負けです。年初マイナスに
決算博打用でマクド8000株空売り→決算上げ。
木曜のマクド上げの原因の一部は私にありそうです。全口座あわせると2万株以上空売りいれて、他銘柄買いナンピンの為、泣く泣く8割返済です。
狙ってた、無配、優待改悪はこず、アメリカ本部株ファンド売却の件もあり、現状の高すぎる株価を下げる為、どちらかは来ると思ってましたが、予想はずしました。ただ、何気に財務は短期借入、未払い金増と悪化の一途なので、売りは継続します。タイミング見て再度売り増しです。

買いも水曜時点で大きく買いナンピン→木金下げ。買い、売り共にやられてしまいました。

金曜下げ時に再度大きく買い越し、先物上げなので、月曜は少しはプラス期待できそうです。

しかし、今回の仕掛けにはやられました。ドル円のみ安くなりユーロは強めの動き、他通貨は割と円が買われている感じ実際の危機内容とは異なった通貨の動きをしてるため、ドイツ危機を利用したただの仕掛けでしょうね。

月曜は朝安い銘柄があれば全力買を行う予定です。

伏せてた売り銘柄は7709クボテックと3667enishです。水曜時点で全買い返済してしまい、儲け損ないました。
ディスコ買い返済

3306 日本製麻 6292 カワタ買いIN他、買銘柄ナンピン アイロム 売りIN 日本通信OUT

買い 約5000万(ACK、ウエスコ、スターゼン、ソマール、中部電力、穴吹興産、双日、フコク、IJT、三井住友FG、日本製麻、カワタで90%)
売り 約1600万(マクド、さくら、インフォマート、SJI、アイロム)

残高 1967万
前回更新比  ‐339万 今月 −241万
年初比 -33万

posted by てんてん at 12:39| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

2月5日までのトレード

週初めは売りポジ大目でのマイナス金利砲効果継続と何気に苦しい展開でしたが、ここ3日の下げでプラスです。突然の奇襲でアメリカ様の怒りをかったのでしょうか、日経だけ突出して下げてますね。
ドル安展開が続いておりFXの方ではドル円買いユロ円売りポジでダブルパンチを受けております。
インフォマートはようやく崩れてくれましたが、マクドは強い動きだったので再度売り乗せ。

売り6146ディスコはマイナス金利砲で大きく上げ、8割方、頂点で損切しましたが、本日好決算。なんか微妙です。双日、中電はほぼ天井で7割方売却できたので、これは成功です。
ソマールは決算順調、ただ再々々上方は無し。IJT決算は普通。

我慢できず8316三井住友FG 買いIN。早速含み損

そろそろ、買い目線ですが、今年は2008年のチャートとそっくりですね。短期以外では全力買いは控えたほうがいいかな。

買い 約4200万(ACK、ウエスコ、スターゼン、ソマール、中部電力、穴吹興産、双日、フコク、IJT、三井住友FGで90%)
売り 約4100万(マクド、ディスコ、さくら、インフォマート、SJI、日本通信他2銘柄)

残高 2306万
前回更新比  +98万 今月+98万
年初比 +306万


posted by てんてん at 17:51| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。