2016年01月29日

2016年1月収支

最後で失速です。
本日ようやく落ち着きましたがテックビューロ祭り再開で、SJI、サクラの爆上げ。何気に、売りのインフォマート、ディスコもかなり強い動きでポジバランス調整の甲斐なく、踏みあげてくれました。インフォマートはすでに40%近く上昇です。

今週反発局面だったため、売りポジ増やした後に、今日のマイナス金利黒田砲でさらに損失を増やしました。テックビューロ祭りが終わったぽいのは一安心。

マイナス金利を受けて、保有8928 穴吹興産買い増し。ただ、一番メリットありそうな業界?は空売ってた、サニックスなどの倒産すれすれのところでしょうかね。

保有決算は5185フコク 進捗良いけど、本決算直前で上方パターンかな。期待薄いが米相場に期待しておきます。

急に売りポジ増やし過ぎました。失敗かも

短期リバ狙いポジはほとんど解消です。
買い福留ハム、アイロム、原油ETF、日本製紙 OUT
売りサニックス、FFRI OUT 日本通信他1銘柄IN

買い 約3800万(ACK、ウエスコ、スターゼン、ソマール、中部電力、穴吹興産、双日、フコク、IJTで90%)
売り 約4000万(マクド、ディスコ、さくら、インフォマート、SJI、日本通信他2銘柄)

激動の1月でした。

残高 2208万
前回更新比  −103万 1月収支 +208万
年初比 +208万
posted by てんてん at 18:56| Comment(0) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

1月22日までのトレード

リバ取り成功です。
朝からリバの気配だったけど、今回は谷が深かったためさらに上がると思い、朝から買いオンリーで、更に買い比率を高めたのがうまくいきました。昨日売り開始のインフォマートの上げが気になりますが、決算期待も入っているのでしょうね。買いポジが多いため、今日は大きくプラスです。

週末リスクがあるので、引け間際には少し売り返済しておくべきでした。
仕事そっちのけでトレードしてました。

とりあえずは、戻りが弱い銘柄に買いを入れておきました。7315IJTについてはかなり割安なので長期保有するかも、ただ、時間かかりそうな銘柄ですね。
現在はかなりのギャンブルポジションです。来週以降はポジバランスを少しずつ調整します。

伏せてた銘柄はSJIでした。昨日引け後に大量保有報告書がでるかなと思っておりましたが出ませんでした。
リスクの無い範囲まで減らしましたのでさらします。月末に新株行使報告でるかどうかですかね。今期は黒字予想だけど、ネクスからの発注もあるので絶対達成できるでしょう。税金対策としか個人的には思えませんが、、、今後のスキームが見え見えです。
100円台でかなりの枚数空売り入れてたので200万位儲かりました。

2291 福留ハム  7315 IJT 買いIN 2372 アイロム買い返済→どてん買い

調子が良いとブログの更新モチベも上がりますね。

買い 約5300万(ACK、ウエスコ、スターゼン、ソマール、中部電力、穴吹興産、双日、フコク、日本製紙、原油ETF、福留ハム、アイロム、IJTで90%)
売り 約2200万(マクド、サニックス、さくら、FFRI、ディスコ、インフォマート、SJI他1銘柄)

残高 2311万
前回更新比  +151万 今月 +311万
年初比 +311万
posted by てんてん at 16:44| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

1月21日までのトレード

中小型株も激下げの分投げが続いておりますね。
下げ相場は好きだけど、こうもリバがないと、やりにくくてしょうがないです。
昨日今日で買いをかなり入れてしまいまして、余力が0になってしまいました。
ただ、空売りを入れている某銘柄がうまいことHIT(小型なので伏せます)、おまけに今日の売却ネタで売りマクドが大幅下落で買いの下落分をカバーです。アイロムも中々の下げで6割程買い返済を行いました。
全体下げて苦しい状態でさくらがリバってたのはうっとおしい。

マクドについては、現状の水準だと、買い手がつかないと予想しておりましたが、予想通りのネタが飛び出したので、とりあえず6割程買い返済して、下落銘柄のナンピン買いにポジチェンジ。約5000株程空売り入れてました。
今後は優待廃止の可能性もあり、まだ売りを多く保有しておきたかったのですが、買い銘柄が下げまくりで我慢できず。

根がギャンブラーなので、再度原油ダブルブル2038買いINしてしまい、早速再度被弾してます。

ええ加減反転してほしいです。

売り6146ディスコ、2492インフォマートIN
買い3863日本製紙、2038IN

買い 約4700万(ACK、ウエスコ、スターゼン、ソマール、中部電力、穴吹興産、双日、フコク、日本製紙、原油ETFで90%)
売り 約2600万(マクド、アイロム、サニックス、さくら、FFRI、ディスコ、インフォマート他2銘柄)

残高 2160万
前回更新比  +172万 今月 +160万
年初比 +160万
posted by てんてん at 15:50| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

1月15日までのトレード

ようやく、テックビューロ祭り一段落してくれた感があり、さくら本日の爆下げで前回よりは資産増加です。
原油暴落時→原油レバ2倍を買いで持っていたため、一時はかなり資産減少して、追加入金150万行いました。年初をきりの良い2000万開始設定に変更です。
ただ、伏せてた銘柄の売りネオススイング600→520とうまい事行き、先週下げてなかった、マザーズの売りを増やし、ポジ割合も買い売り4:6位でしたので、今回の暴落に関しては大して被害受けずです。

さくらはこのまま下げ続けてくれることを祈っております。てか、爆上げの原因になってる、協業先のテックビューロって会社、怪しすぎるのですがそう感じてるのは私だけでしょうか。
双日持ち株売却してくれんかな。。

さくらの動きがおかしかったので、ポジを軽くして様子見を行っておりましたが、本日のS安でかなり余力が出来たので、来週からポジ再構築です。

全体急激に下げてきたので、とりあえず、買いポジを多くしました。

日本水産 全買い返済、原油ETF全売り返済、ネオス全買い返済、他1銘柄売り追加

買い 約3300万(ACK、ウエスコ、スターゼン、ソマール、中部電力、穴吹興産、双日、フコクで90%)
売り 約2800万(マクド、アイロム、サニックス、さくら、FFRI他2銘柄)

残高 1988万(内入金150万)
前回更新比  +91万 今月 -12万
年初比 −12万
posted by てんてん at 16:26| Comment(4) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

1月8日までのトレード

年始めから、下落続きと波乱の相場が続いておりますね。全体として売りポジが多いから狙いどおりの展開だったのですが、東芝スイングで買い売りとうまくのれたのですが、たいしたロット入れてないのに、さくらの爆上げ継続で大きくマイナスです。多少連動するかなと思い、親会社の双日を買っておりますがこちらはダダ下がり。買値20億位で40%保有と市場売却すればボロ儲けで上方修正確定なのですが、社長と合わせて50%ちょいの保有なので、市場売却の可能性は低いだろうな。地味にACKの下げもきつい。
騰落レシオは60台に突入ですね。
そろそろ買い目線でしょうか、今夜のアメリカの指標で流れが変わるかでしょうかね。
日経大きく下落もマザーズは大して下げてないので、マザーズ下げを期待しつつ、小型株の売り割合を増やし、日経連動株の買い割合を増やしております。

3692FFRIが本日より貸借なので早速売りINです、純国産アンチウイルスソフトなので、付加価値は高いでしょうが、それにしてもやりすぎのような。。

フィンテック祭りはいつまで続くのでしょうか。。。胃が痛くなってきます。

買い東芝OUT、フコク買いIN
売りディスコout FFRI in他1銘柄追加

買い 約2800万(ACK、原油ETF、ウエスコ、スターゼン、ソマール、中部電力、穴吹興産、双日、フコクで90%)
売り 約3500万(マクド、アイロム、サニックス、さくら、日本水産、FFRI他2銘柄)

残高 1747万 
前回更新比  -103万 今月 -103万
年初比 -103万

posted by てんてん at 15:50| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする