2015年10月30日

2015年10月収支

今月は全体ポジ調整がうまくいき、売りenishのヒット、ACK上げ、スイング成功で+823万と大きくプラスでした。

ただ、昨日、本日と余計な取引をしてしまいここ2日はマイナスです。
売り任天堂激下げ→早目の買戻し→ドテン買い 失敗
GUMI激下げ→電子系で怖かったのでソマールを売りつつ、GUMI買い増し。
結果GUMI下げ続け、ソマール本日引け後大幅上方修正。

フコクの買いを増やしてましたが、先ほど、経常中間20%上ぶれだけど、通期修正無し。
Q1から比べると利益率がさがってるので来週はかなり不安です。
NCDの決算数字自体はまあまあだけど、仕手化の原因になってた、新製品発売が秋投入予定→年明け営業開始と遅れているのはナイスですね。

マクドは相変わらず上げ続けてくれてます。

買い 約4600万(ACK、穴吹興産、ウエスコ、ソマール、フコク、GUMI、任天堂で80%)
売り 約4500万(マクド、enish、アイロム、ncd、新日本科学、ディスコ、アルバック、日写他1銘柄)


残高 3409万
前回更新比 -31万 2015年10月 +823万
年初比 +909万


posted by てんてん at 17:15| Comment(0) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

10月28日までのトレード

最高益更新中です。
昨日、売りenishの新作12オーディンズの再再延期発表→急落でさらに資産増えました。公式twitter見る限り、煽りばかりで、いつまでたってもリリースしそうになかったので、何気に売り増しておいて正解でした。本日、少し買い返済してしまいましたが、明日29日に恐らく糞決算+まだ新株爆弾71万株(残り79%)で、よさげな材料がしばらくはなさそうので売り放置が良かったかもしれません。再度売り増すと空売り報告いちいち面倒なんだよな。

博打枠で3903 GUMI買いINです、昨日1600円位から買い始め、本日約10%下落とついておりません。FFBEをDLしてみましたが、なつかしい感じで、すでにお金に余裕がある30代〜40代あたりの方からの課金が進みそうな感じでした。海外受けもしそう。ただ、バグが多いのが大きな欠点です。セールスが上位キープしてる限りは買い下がってみます。

月曜NCD上げ→売りのせ→本日売りのせ分買戻しとスイングがうまくいってます。

7915日写 打診売りIN 

日経連動銘柄の売り比率が高くなってるので、ええ加減、日経下げてほしいところ。
地味にマクドの踏み上げも痛い。

買い 約4100万(ACK、穴吹興産、ウエスコ、ソマール、フコク、GUMIで80%)
売り 約4600万(マクド、enish、アイロム、ncd、新日本科学、任天堂、ディスコ、アルバック、日写、他1銘柄)


残高 3440万
前回更新比 +102万 今月 +854万
年初比 +900万

posted by てんてん at 18:04| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

10月23日までのトレード

最高益更新中です。
ようやくncd仕手祭りが終了してくれ、買いメインACKも強い動きで、昨日までは大きくプラスでしたが、同時に一昨日、昨日と主力系の売り割合を増やしており本日日経暴騰とつきがありません。
前回の雇用統計の数字は極悪、今回はまあまあ良いという感じで、前回については利上げ見送り思惑で上げ、今回は統計の結果が素直に反映され爆上げと、大人の都合で相場が動いております。

最近日経上げ続けておりますが、北米地域での実態経済も悪化してるため、今回は今年前半のような長期での上げはないと賭けました。

TOWA、第一実業の決算が悪かったので、連想で6728 アルバック再度売りINです、チャート見る限りは8月決算内の受注増加はすでに織り込んでいる感じ。

ウエストについては、上げの翌日に即効下げてくれたので半分利確は正解でした。買値付近まで落ちてくれれば再度買い増し予定です。

売りポジ割合は大きく増加。

買い 約4200万(ACK、穴吹興産、ウエスコ、ソマール、フコクで80%)
売り 約4500万(マクド、enish、アイロム、ncd、新日本科学、任天堂、ディスコ、アルバック他1銘柄)

残高 3338万
前回更新比 +146万 今月 +752万
年初比 +838万


posted by てんてん at 16:34| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

10月20日までのトレード

最高益更新です。
売りncdはあいも変わらず本日再度踏み上げでしたが、地盤関連がにぎわっており、買いウエスコ場中爆上げ、ACKもまあまあ強い動きでncdマイナス分を余裕でカバー。ウエスコに関してはかなり割安ですが、何気にニュース内容とは地盤違いなので、半分利確です。ACKは本物の地盤関連なんですけどね(ACK+3%、ウエスコ+7.4%)。。
新日本科学は本日朝にすでに動かなくなっていたため全買い返済(約50円抜き)、その後、午後に爆上げと運が良いです。再度売りIN。

新規で6146 ディスコ売りIN 景気敏感株+中国関連の高PBR系を売りもちしたくて何気に狙ってましたが、最近の上げ+本日レーティング上げでの朝一株価上昇時INとタイミング的には良いかと。本当は機械系の工作機メーカーが良かったんですが、すでに結構下げてますね。。

売りJINは本日全買い返済です。これだけで今年1000万超える損失でした。。。

買い 約4200万(ACK、穴吹興産、ウエスコ、ソマール、フコクで80%)
売り 約3700万(マクド、enish、アイロム、ncd、新日本科学、任天堂、ディスコ、他1銘柄)

今月は調子良い。

残高 3192万
前回更新比 +187万 今月 +606万
年初比 +692万

posted by てんてん at 21:08| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

10月16日までのトレード

あらら、仕手株ncdにやられてしまいました。
予想以上の盛り上がりでした。
本日発行株の約半分の出来高なので、仕手様が売り抜けるには十分ですが、時価200億弱なので、資金力のある仕手様なら、まだ突き上げることは出来そうですね。昨年オンコで痛い目見てるので、今回売りのせはほどほどにしておきます。両建てしておけばよかったな。
売りenish 新作ゆるかみは予想通り大こけしてくれ下げてくれたのはうれしいですね。

決算シーズンが近づいてきたので、まずは上ぶれしそうな5185フコクを買い増しです。

新日本科学、任天堂新規売りIN

買い 約4100万(ACK、穴吹興産、ウエスコ、ソマール、フコクで80%)
売り 約3400万(JIN、マクド、enish、アイロム、ncd、新日本科学、任天堂、他1銘柄)

残高 3005万
前回更新比 −41万 今月 +419万
年初比 +505万


posted by てんてん at 15:33| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

10月9日までのトレード

売りJIN通期修正+買い銘柄全体強く、売り銘柄は地合の割りに弱い動きで大きく年初高値更新です。
JINは利益自体はほぼ予想どおりでしたが、間近強かった為、期待はずれという印象でしょうか。
4月にアメリカでの新規出店をして、オープン後何気に進捗を調べてましたが、まったく、検索に引っかからず、大して盛況ではないと思っておりましたが、4ヶ月で売上0.34億、3億の赤字とは想像をはるかに超えておりました、いい感じに足を引っ張ってくれてます。
初回テナント契約は1年ではないはずなので、このままだと来年も大きく足を引っ張ってくれそうです。
ただ、国内は好調。超割高ですが、13日決算なので積極的には売り増ししたくはないですね。

他、打診で買った1407ウエスト、日本製紙も戻りが早く全売り。ワタミ全買い返済。
ちょっと怖いですが、仕手系の4783打診売りINです。

買い 約4000万(ACK、穴吹興産、ウエスコ、ソマール、フコクで80%)
売り 約3300万(JIN、マクド、enish、アイロム、ncd他1銘柄)


残高 3046万
前回更新比 +263万 今月 +460万
年初比 +546万


posted by てんてん at 15:25| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

10月2日までのトレード

権利落ち後は、配当下げで大きくマイナスでしたが、売りアイロム、ワタミ、enishが崩れてくれてプラスです。9月配当金は約40万位(ブログ上では損益に含んでおりません。)
アイロムに関しては、タカラバイオ向け権利契約IRの際は何気に青ざめておりましたが、ほとんど反応せず、昨日の作文レベルの場中IRの際は急騰時にきっちり売り増しを行うことができました。とりあえずは下方か増資に期待なので、売りポジ維持です。
ワタミはようやく崩れてくれましたが、逆日歩がきつすぎて、大きく減らしており、たいした儲けにはなっておりません。

ショーワは権利落ち後の戻りが早かったため、本日全売却です、変わりに同じく自動車セクターで戻りの小さい5185 フコク買いINです。
他、決算ギャンブル用で1407 ウエスト打診買いIN

9月末時点は資産2590万でした。(月間 +295万 年初+90万)

買い 約3900万(ACK、穴吹興産、ウエスコ、ソマール、日本製紙、フコク、ウエストで80%)
売り 約3200万(ワタミ、JIN、マクド、enish、アイロム、他1銘柄)


残高 2783万
前回更新比 +156万 今月 +197万
年初比 +283万


posted by てんてん at 15:51| Comment(0) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする