2015年07月21日

7月21日までのトレード

さらしている丸三分の口座はほぼ変化なしですが、別口座でラオックス、クルーズ売りの踏み上げ直撃して泣きそうです。

トレードの方は決算用で5851 リョービを本格的に空売りする予定(3000株のみ売りIN)でしたが、この上げ地合にも関わらず、数日弱い動きの為、本日484円で買い返済利確。ここの主要顧客、富士重、VWあたりの6月販売台数が弱かったので空売ってました。決算までまだ時間あるので再度強い動きあれば決算ギャンブル用で売りIN予定です。まあ、全然割高ではありませんが。

他、本日東芝打診買いIN。いきなりあがったので、打診分4000株のみの買いとなってしまいました。会社規模、業務内容、売買高から考えてまず上場廃止は無いでしょ。。
最近の上げで無反応なバイオ系を少しだけ買いINです。循環相場期待です。

ゲーム株が強いですね。ボロ株の売りエニッシュも上げてくれてます。売り増ししようか考え中。
他ポジ調整。 

ギリシャショック即効終わってしまいましたね。こちらがショックです。

買い 約2700万(ジーテクト、ACK、三信建設、ウエストHD、穴吹興産、新日本化学、ヘリオス、東芝で80%)
売り 約4300万(ワタミ、JIN、マクド、enish、上海etf、ユナイテッド他1銘柄)

残高 2493万
前回更新比 +7万 今月 -27万
年初比 -6万


posted by てんてん at 17:22| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

7月15日までのトレード

期待してた、下落モードは来ず、全体的にリバウンド、売りポジ割合多く全体上げるも本日、1407 買いウエスト3Qでの上げ、上海再反落でカバー、微増です。

ウエストについては、正直3Qはあまりよくなかったのですが、期待されてない太陽光銘柄なので材料通過+配当変更なさそうなので、出尽くし上げといった感じでしょうか。本日少し減らしました。

上海ETF(1309)に続き香港ブル2倍(1572)も売り禁になったので、8202ラオックスを別口座で大量売り開始です(丸三は売れない)。
中国については、全体の自動車販売が悪く(ただ日系メーカーは今年まあまあ)、住宅系の会社も臨時休業(工場停止1ヶ月など。。)の話もちらちら聞き始めたので本格的な不景気は近そうなんですが、なかなかハードランディングしてくれないですね〜。
売り目線だと政府からのとんでもない奇策がでるのが、怖いところです。。

これから1ヶ月は決算を意識した取引を行う予定です。

他、ユナイテッドを空売ってましたが、本日ようやく下げて半分微利確、ポジ調整

買い 約2500万(ジーテクト、ACK、三信建設、ウエストHD、穴吹興産で80%)
売り 約4300万(ワタミ、JIN、マクド、enish、上海etf、ユナイテッド他1銘柄)

残高 2486万
前回更新比 +23万 今月 -34万
年初比 -13万

posted by てんてん at 15:38| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

7月9日までのトレード

先週終わり〜今週はじめにかけて大きくマイナスでしたが、昨日本日でプラスも前回更新比マイナス。
売り上海etf、enishが大きく下げてくれるも、買いメイン保有のACK弱くマクド、ワタミ、JINやらはほとんど下げてくれませんね。
ただ、別口座の方は大きくプラスで全体的には年初比ようやく+300位でしょうか下方後のenish売りを多めで追加→本日安いところで買い返済が成功です。

昨日タイより戻り、今日は休みだったのでガッツりトレードしてました。
朝方はディフェンシブ系も容赦無く下げてくれたので、リバ狙いでデイトレ+50万位(別口座)。
VIXが急騰してるときは、ぶん投げで関係無く一時的に下げてくれるので、儲けやすいですね。


上海ETFは1309を売りいれてますが、売り禁になったため、代わりに1572を売りIN(表記は面倒なので上海ETFで統一します。)売買停止したら、誰も株買わなくなるような。。。


伏せてた銘柄ネオスでした、830→750位で2日で約10%抜けましたが、現在は暴落の影響でさらに10%下げてますね。他、1552全売り、穴吹興産 買い追加、新規売り2銘柄、ACKについては、ナンピン地獄でお腹いっぱいになってきました。

買い 約2600万(ジーテクト、ACK、三信建設、ウエストHD、穴吹興産で80%)
売り 約4100万(ワタミ、JIN、マクド、enish、上海etf、他2銘柄)

残高 2463万
前回更新比 -57万 今月 -57万
年初比 -37万

posted by てんてん at 15:37| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

2015年6月収支

今年も今日で半期終わりましたが昨日、今日で売りenishの悶絶下方のおかげで今年なんとかプラテンに浮上です。神風吹いてくれました。
もともと1q進捗及びアプリの順位から去年の下方時期より7月あたりに下方が来るのは想像でき売り入れてましが、純資産60%毀損プラス発売アプリ延期に発売本数減少も加わり大きく下げてくれました。
実際の価値は200円でも高い位ですが、時価が今の相場だと小さいので少し金持ちの方がいると釣り上げが可能ですよね。ファイナンスや経費削減しないと2年は持たない感じなので売り継続です。
今年ようやくある程度ロットいれてる銘柄がHitです。
ソシャゲ自体がすでにレッドオーシャン入りしてる感じなんですが、未だに超割高銘柄ばかりですね。アプリ一発あてればでかいのはわかるけど。。。


全体が荒れて来てるので少しポジ縮小し、余力確保です。
日鉄鉱業全売り、サニックス、テラ、PSS全買い返済、上海etf,他一銘柄新規売り


買い 約2400万(ジーテクト、日鉄鉱業、ACK、三信建設、ウエストHDで80%)
売り 約3800万(ワタミ、JIN、マクド、1552(買)、enish、上海etf、他一銘柄)


残高 2520万
前回更新比 +295万 6月収支+119万
年初比 +20万


posted by てんてん at 04:06| Comment(0) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする