2015年04月22日

4月22日までのトレード

ちょい回復。
売りポジ比率の高かったマクド下げ、JIN下げ、買いACK堅調、また、月曜売り火曜返済で日本エンターのスイングが成功。マクドはワタミ売りを減らして、業績予想発表前で5000株まで売り増したのが成功しました。昨日、本日で半分買い返済。
ここ2日でポジ比率変更及び銘柄入れ替えを行いましたが、初回ロット大目に売りINしたソニーが本日引け後再上方と明日が不安です。
日経調整モード突入かと思い、任天堂、ソニーなどの連動型銘柄を売りに組み込んでみましたが、逆に日経最高値更新と予想が相変わらず外れております。任天堂は売り増ししたいが、売買単価が大きすぎて微調整きかないから保留です。

他、まったく割安でない、3664モブキャストをチャートのみで買いINです。買う前に一応18をDLしてやってみましたが、出来自体は良いですね、運営が微妙ぽいけど。
買いのアホ株割合が増えてきてます。サニックス全買い返済、売り ユーグレナ再IN 

買い 約2700万(ジーテクト、日鉄鉱業、玉井商船、ACK、三信建設、ウエストHD、新日本科学、モブキャストで80%)
売り 約3700万(ワタミ、JIN、マクド、江守HD、任天堂、アイロムHD、ソニー、ユーグレナ)


残高 2340万 借入100万
前回更新比 +156万 今月 -163万
年初比 -260万

posted by てんてん at 17:32| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

4月17日までのトレード

プラスですが、前回更新時にレディ薬局で100万プラスになるのは確定しているので、実質若干マイナスです。
前回ボロ負け時に7割位処分した、JINが再度上げてきてマイナス。私の買い返済で天井うったと思ってしまいましたが、これどこまで上げるのでしょうか?眼鏡屋がユーグレナレベルの夢株まで水準に成長してきてます。
また決算下方した、1407ウエストのスケベ買いが失敗で、すでに含み損。再エネ系なので深追いはしませんが、動きなければ配当狙いで権利日またいでのホールド予定です。売り任天堂も強い動き。

昨日業績発表した2702のマクドも大して下げてくれませんでしたね。今日の地合い考えるとほぼ無反応でしょうか。場中いつもどおりの動きだったので、寄り一部買い返済、終値再度売りで若干の儲け。優待改悪IRがない限りは、大して動きそうにないですね。何気に大きく売り増してましたが、ほとんど儲からず。再度売り放置です。

ほか、水曜時間があったので、アイロムHD,アルテックで売りスイング。本日買い返済で勝ちましたが、ロットが少ない為、大して儲けれず。アイロムについては、MSSO処理の為のはめ込みIRに近かったので、大きく勝負するべきでした。すでに7割利確。

PFはぼちぼち変更。新日本科学は博打でドテン買いに変更。

少しずつ円高、原油高なっててファンダは悪化しつつも、日経耐えてましたが、本日ようやく崩れてくれましたね。
得意な相場に戻ってくれることに期待。

買い 約2600万(ジーテクト、日鉄鉱業、玉井商船、ACK、三信建設、ウエストHD、新日本科学で80%)
売り 約3600万(ワタミ、サニックス、JIN、マクド、江守HD、任天堂、アイロムHD)

残高 2184万 借入100万
前回更新比 +58万 今月 -319万
年初比 -421万
posted by てんてん at 15:39| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

4月13日までのトレード

JINでボロ負けして、半分放置更新しておりませんでした。
この口座だけでJINマイナス1000万近くまでいき、ほかの口座あわせると2000万近くのマイナスで発狂しかけておりました。
耐え切れず、しかも損きりしたところが天井みたいです。。とりあえず、8割方損ぎりです。
損きり用の現金確保で買いポジもほぼ強制損ぎりです。

現在、全体ポジの見直しをおこなっております。
ファンダがほとんど効かないバブル相場が継続しているので、どのようなポジをとるべきが迷います。
2007年から株始めたので、今回の相場は初めてで非常に難しい。

ポジ見直し中の為、現在のポジは伏せます。まだ、信用余力が残りまくりです。
まあ、今回のJINのアホ上げもまったく理由がわからないままなので、売りは正直怖いですね。

先ほど、買い3027レディ薬局のTOBのIR、JIN損切用で再度4000株→2500株の優待単元に減らしたばかりで微妙な気分ですが、800円〜1000円の間で売れそうです。@510
まあ、焼け石に水状態ですが。

モチベが少し下がってるので、更新頻度が落ちるかもしれません。

残高 2126万 借入100万
前回更新比 -386万 今月 -377万
年初比 -479万

posted by てんてん at 15:35| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

4月1日までのトレード

現在出張中でここ3日指値のみでのトレードとなっております。
来週もあまり時間がとれないです。

売りJINは落ち着いてくれたは良いが、買い銘柄全体が弱すぎで順調に資産減少中です。
仕込み始めてほとんど集めれない某小型株 ○吹興産のみあげてくれてまったくうれしくないですね。
別口座で1単元のみ保有してましたが、6月権利のうどんパワー期待と2月以降全体上昇局面もまったく動かなくなってたので少しおかしかったのですが、仕込み始めた翌日からのジリ上げです。3000株のみです。。提灯つけば即売る予定です。

売りDENAは、変な動きだったので即効きりました。

ちなみに3月末残高は2491万(借入100) と-226万でした。
今年に入って調子悪いですが、得意な相場が来るまでは現在の投資スタンスのままの予定です(この口座は)。

買い 約2900万(ジーテクト、レディ薬局、小倉クラッチ、日鉄鉱業、玉井商船、ACK、日本製紙、原油ETF、三信建設他1銘柄で90%)
売り 約4800万(ワタミ、サニックス、JIN、マクド、江守HD、ユーグレナ、テラ、東洋ゴム)

残高 2498万 借入100万
前回更新比 -50万 今月 +7万
年初比 -102万
posted by てんてん at 20:50| Comment(0) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。