2015年01月28日

1月28日までのトレード

放置しておりました。
と、いうのもJINの爆上げで大量売りを仕掛けておりましたが、失敗です。
少し損切しましたが、2800→3600まで決算後跳ね上がるのは想定外でした。
JINmemeの期待から上がっているのか、貸借から上がっているのか分かりませんがやられてしまいました。
時価も850億超えと仕手化するには重い金額だと思ったんですが。
また、メイン売りのワタミも強く資産減少です。
ワタミについては決算がかなり悲惨そうなので3月優待ですが、粘ってみる予定です。

買いの日本製紙と玉井商船のいい感じですが、原油でやられてる状況です。
最近出張ばかりであんまりトレードできておりません。他テラ、ブロメ買い返済

今年は1月から黒星スタートになりそうです。

買い 約3400万(ジーテクト、レディ薬局、小倉クラッチ、日鉄鉱業、玉井商船、ACK、グリー、日本製紙、原油ETF、新日本理化で90%)
売り 約4800万(ワタミ、サニックス、田淵電機、オンコセラピー、JIN、新日本科学、マクド、テラ、PSS)

残高 2829万 借入400万
前回更新比 -101万 今月-71万
年初比 -71万
posted by てんてん at 16:24| Comment(5) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

1月16日のトレード

テラ買いからの売り、1部指定の際に売り増した田淵の下落でプラスも、JINの好決算?の上げをくらい微減です。月次で判断のつかなかった、粗利率が思ったより改善してたので好感上げでしょうかね。
ただ、上半期は目標達成しても下半期の達成の根拠が怪しい為、売り継続します。

現在は日本製紙の買い増しを行っており、お腹が膨らんできました。
業績はあんまり期待してないですが、3月優待+高配当なのでそろそろ意識した動きになってくれればという感じです。下値はしれてそうなので余力ある限りは買い増し予定です。

今週は電波のつながらない場所の移動が多くあまり取引できておりません。
来週からは決算相場入りなので、しっかりとIRに目を通していきたいですね。

買い 約3500万(ジーテクト、レディ薬局、小倉クラッチ、日鉄鉱業、玉井商船、ACK、グリー、日本製紙、原油ETF、新日本理化で90%)
売り 約4600万(ワタミ、サニックス、田淵電機、オンコセラピー、JIN、新日本科学、PSS、ブロメ、マクド、テラ)

出金100万

個別は大きく動いてますが、今月の資産変動はしょぼいです。

残高 2930万 借入400万
前回更新比 -2万 今月+30万
年初比 +30万


posted by てんてん at 18:04| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

1月14日までのトレード

出張で中国の糞ド田舎にきており仕事しております。

ここ2日は出張の為あまりトレードできておりませんが、テラを考え直して買い→売りに転じてみました。
最近の原油安で日系全体にとってはかなりプラスのはずですが、下げトレンドになってきてますね。本当に指数系は難しい。原油が下げまくりで個別の儲けを全て吐き出しています。

原油については現時点の需要はあまり変化がないはずですが、激下げ継続、シェールがぎりぎり赤になるくらいが落としどころと思っておりましたが、オーバーシュートしてますね。

JINは原価率改善、財務悪化。
太陽光系受注激減(NPC、日創プロ)

眠いので寝ます。

買い 約3500万(ジーテクト、レディ薬局、小倉クラッチ、日鉄鉱業、玉井商船、ACK、グリー、日本製紙、原油ETF、新日本理化、で90%)
売り 約4600万(ワタミ、サニックス、田淵電機、オンコセラピー、JIN、新日本科学、PSS、ブロメ、マクド、テラ)

出金50万

残高 3032万 借入500万
前回更新比 -15万 今月+32万
年初比 +32万

posted by てんてん at 02:45| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

ビアードパパ

今日は休みとって暇なので久しぶりにただの日記です。
正月に中国某所のビアードパパに行ってきました。
日本クオリティと変わらず、クリーム1個8元(約160円)、チョコなどの味変更で1元追加、少し高いですがおいしかったです。

tanaka2.jpg

tanaka1.jpg

tanaka3.jpg



中国のパクリには慣れたつもりでしたが、これは思わずにやりでした。
田中先生いい感じです。
posted by てんてん at 16:38| Comment(0) | ただの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月9日までのトレード

微増ですが、日替わりで売り銘柄の好IRに被弾してます。

昨日までは、田淵の1部替え、本日はテラの雑誌掲載ネタ。

テラについては1400前後で怪しい買いが続き、9.1%希薄化SO発行もまったくさげなかったけど、このネタ待ちだったみたいですね。。
雑誌掲載の前に情報知れる人など腐るほどいるし。。。
昨日接待が遅くまであり、本日朝になりテラのネタ知り、戦略をまったくたてておらず
1500円台後半から売り増し→前回のオンコの爆損を思い出し→S高で全買返済→S高ドテン買い(ロットは少なめ)とアホなトレードしてます。
とりあえずは朝一の段階で全損切するべきでした。

S高で購入もネタ自体は前回の雑誌掲載ネタで300→1000億まで時価が上がったオンコセラピーと内容が似ている為、今回は仕手様に乗っかってみます。オンコからの資金移動に期待です。

テラの爆損を水素ネタの八千代工業の上げ、ブロメの売り回転、マクド売り、本日高い段階でのオンコ売り増し(少し)で何とかカバーしてプラスといった感じです。

八千代は納税用の現金が必要な為売却しましたが、株価水準訂正の可能性もある為、早売りしたかも(残り800株なので、以後記載せず)。

他、日本エンター全買い返済、全体ポジ調整

買い 約3700万(ジーテクト、レディ薬局、小倉クラッチ、日鉄鉱業、玉井商船、ACK、グリー、日本製紙、原油ETF、新日本理化、テラで90%)
売り 約4200万(ワタミ、サニックス、田淵電機、オンコセラピー、JIN、新日本科学、PSS、ブロメ、マクド)

出金50万

残高 3097万 借入550万
前回更新比 +18万 今月+47万
年初比 +47万
posted by てんてん at 15:51| Comment(5) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

1月7日までのトレード

微増ですが、ポジおよびバランスは大きく変更。

月〜今日まで原油が下がり続けてくれた為、1699の含み損がなかなかのものになってしまいました(ここ3日ナンピンしまくり大損)。
原油安メリット株も関係なく下げてくれた為、玉井商船、日本製紙を買い増し。原油安でも下げてる、新日本理化を新規買いでIN。
なお、原油ETFは2-3年で見ると儲けれそうなので、一部長期ポジでの保有を予定してます。

本日売り田淵の1部指定替えでS高貼り付け、売りブロメも大反発でしたが、田淵に関しては、そこまでポジ大きくとっておらず、ブロメも半分買い返済していたため、致命的なダメージは回避。ブロメは本日再度少し売り増し。
月曜、月次発表前にJINを大きく売り増し、月次狙いどおり極悪でしたが、火曜も大して下がらない為、火曜売り増し、株価は本日、日証金発表にあわせて買い仕掛けがあり(いつもどおり0.1円/日)、泣きそうでしたが後場には落ち着いてくれました。まあ、中間の下方は固そうなので、踏みあげられても我慢で売りをもち続ける予定です。

他、楽天全買い返済、日本マクドナルド売り新規、1357全売り返済、広島ガス 優待分残して全売却(以後記載せず)

ワタミ、レディ薬局、広島ガスなどの優待系が2末、3末の権利に向けてすでに上げ始めてますね。ワタミの含み益がどんどん減ってきてます。

朝一高かったPSSを売り増し(これは狙ってました)、売り増し分買い返済。本日のJIN空売り分を買い返済。結果デイで儲けております。

買い 約3400万(ジーテクト、レディ薬局、小倉クラッチ、日鉄鉱業、八千代工業、玉井商船、ACK、グリー、日本製紙、原油ETF、新日本理化で90%)
売り 約4900万(ワタミ、サニックス、田淵電機、オンコセラピー、JIN、日本エンター、テラ、新日本、PSS、ブロメ、マクド)

出金 120万

残高 3129万 借入600万
前回更新比 +29万 今月+29万
年初比 +29万


posted by てんてん at 15:55| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする