2014年11月27日

11月27日までのトレード(ボロ負け)

オンコセラピの踏み上げでボロ負けです。
丸三口座はまあ、まだましですが、他の口座でオンコと太陽光のみの売りだったため、資産が1/3になってしまいました。強制決済です。今月別のギャンブル口座とあわせると約3000万負けました。

ここ2,3日は現実逃避しておりました。
ちょいと精神的ダメージが大きいので、ブログ休憩モード突入です。
今のポジは秘密です。

皆様もバブル局面の空売りにはご注意を!

アーリーリタイアメントの夢が遠のきました。

資産 2057万  出金450万
前回更新比 -610万 今月864万
年初比 +1617万

posted by てんてん at 18:06| Comment(5) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

11月21日までのトレード

うーん、泣きそうです。
オンコ完全に仕手銘柄の主役にまでのし上がってくれました。。
損失-100%です。

昨日と本日、時間泣くほぼ取引できず。
本日は外出の為、ほぼ見ることができず、買いをはずして多少の余裕をみておりましたが、
戻ってみるとオンコが再度上げといいことなしです。

売り禁銘柄で再度売りINできないので、本当は損切して、税金対策したいが、売り禁の誘惑もあり悩ましいところです。

先月の勝ちを台無しにする勢いです。
相場加熱時の仕手銘柄は怖いですね。

まだ、もっておりますが、年内には節税目的でポジはずすとおもいます。

いまだ全体が強いままですね。
売りポジだらけなのでちょっとやばめです。
これだけ踏み上げられるとさすがに更新のモチベがさがります。。

買い 約3000万(ジーテクト、レディ薬局、小倉クラッチ、広島ガス、日鉄鉱業、八千代工業、日写で90%)
売り 約5100万(テラ、ワタミ、サニックス、田淵電機、オンコセラピー、1357(買)、他1銘柄)


残高 2667万 出金450万
前回更新比 -190万 今月-204万
年初比 +2227万

posted by てんてん at 23:17| Comment(4) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

11月19日までのトレード

オンコ他、売り銘柄が強くマイナス継続中です。
今月の収支もマイナスに。

本日、ようやくオンコセラピーが落ち着いてくれましたが、代わりにサニックス、田淵の太陽光が強くマイナス。まあ、これだけ相場が高くなったら、何でもあがるわな。

月、火曜日はひそかに売ってた3853インフォテリアの売り→返済(全利確)、タカタ連想?で急騰の日本ブラスト全売却し、オンコの上げを耐えておりましたが、昨日のS高をカバーするには至らず。
先週金曜売りのJINが、早速月曜日に調整が来たので買い返済。ただ、打診売りだったので儲けはしれてます。

買いは好決算銘柄の9127玉井商船を新規で購入です。最近上昇中ですが、もっと早く知っていればという感じでしょうか。株価153円でPER4.19、PBR0.54と超割安に加えて、上方修正時の想定レートドル円103円、予想燃料油価格 US$590/MTとかなり控えめな予測。現在原油価格も下がっている為、再度上方あるでしょ。
他、新規小型株売りIN(内緒)

糞銘柄も関係なく上昇と完全バブルモードなので、意味無く上げるボロ銘柄の空売りを狙っていきます。

買い 約3200万(ジーテクト、レディ薬局、小倉クラッチ、広島ガス、日鉄鉱業、八千代工業、日写で90%)
売り 約4900万(テラ、ワタミ、サニックス、田淵電機、オンコセラピー、1357(買)、他1銘柄)


残高 2857万 出金450万
前回更新比 -69万 今月-14万
年初比 +2417万


posted by てんてん at 17:08| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

11月14日までのトレード

オンコセラピーの爆上げ直撃してしまい、マイナスです。
本日もGUでしたが、370〜380あたりに大きなしこりを作ってくれたのが幸いです、平均売値に戻るにはかなり時間を要しそうなので、マイナスのまま買い返済しそうです。増し担時からこの丸三分は売り禁になっていたので、若干ポジ減らしてましたが、ライブスター口座は追証を食らってしまいました(泣く泣く一部返済)。

今回は悪くはなさそうなネタなのですが、まだ第2相ですし、ガンに対しての効果がわかるまではまだまだ時間を要する上、売り禁銘柄ですし、とりあえず出来高落ち着くまで様子みます。バイオ特有の増資フラグかも知れませんし。

他、スイングポジの買いタカタは購入翌日大幅GU(利確),昨日2931 ユーグレナ新規売り→ 本日GD(利確)
スイングポジと太陽光売り、ジーテクト買い増しなければ200万以上は負けていました。
取組要因で3046 JINがあげてるっぽいので、再度打診売りINしてみました。

なお、決算発表翌日の小倉クラッチ出来高は5単元のみでした(微妙なGU)、地味すぎます。

本日、追証対応+納税予定分の一部引き出し(110万)

買い 約3300万(日本プラスト、ジーテクト、レディ薬局、小倉クラッチ、広島ガス、日鉄鉱業、八千代工業、日写で90%)
売り 約4400万(テラ、ワタミ、サニックス、田淵電機、オンコセラピー、1357(買)、JIN、他1銘柄)

そろそろ、日経調整してほしいところです。


残高 2926万 出金450万(本日110万追加)
前回更新比 -57万 今月+55万
年初比 +2486万

posted by てんてん at 17:10| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

11月12日までのトレード

プラ転です。

ここ3日の決算ラッシュで大きくPF変更です。
売りはマクド、enish全返済し、7522 ワタミをかなり売りのせました、完全に超メイン銘柄(売)に昇格です。下方で売りのせ、月次で売りのせ、決算でさらに売りのせです。
財務見るかぎり、個人的にはファイナンスを行わないと死兆星が見えてるとしか思えません。おまけに根拠のないQ3,Q4の復調に加え優待の拡充
と何かのフラグがたっているとしか思えないです。
逆日歩と優待パワーが怖いですが、今回は大きく売り勝負にでてみます。

アルバックが大きく上昇しましたが、(8000株所持でした)安いところで指値に引っかかり儲けそこねです。経常ベースでの進捗良いのですが、決算内受注高、前年比90%の為リスク回避で全売却です(+50万位)。ただ、円安がきいてない状態時の内容なので、今後改善の可能性はあると思います。

ジーテクトは昨日市場変更IRも反応なしだったので、本日再度買い増しました。東証1か2どっちかわからないとのことですが、規模からいったら1部ぽいので。1部組み入れ後?のリバランス買い需要狙いです。ちなみにこれずっと狙ってましたが、まったく反応しなかったので驚きです。まあ、最近あげてましたからね〜。

本日は本日決算の6408 小倉クラッチを決算博打用で大量購入です。出来高の大半が私かも、、、
結果は中間のみ上方、進捗はまあまあ。通期上方しなかったので、明日はどうなるでしょうか。
悪いとは思わないので、下げたら買い増し予定です。
他スイングでタカタ買い、売り小型株(内緒)

今回の決算はフジクラ以外は地雷踏まず、割とうまくいった。
決算シーズンも終わりかけなので週末にかけて時間が許す限りQ3に向けての仕込み銘柄を探していきたい。

買い 約3600万(日本プラスト、ジーテクト、レディ薬局、小倉クラッチ、広島ガス、日鉄鉱業、八千代工業、日写、タカタで90%)
売り 約4000万(テラ、ワタミ、サニックス、田淵電機、オンコセラピー、1357(買)、他1銘柄)


残高 3093万 出金340万
前回更新比 +139万 今月+112万
年初比 +2543万

posted by てんてん at 17:57| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

11月7日までのトレード

マイナス続行中

本日は太陽光の踏み上げと循環でやられてます。
ファンダ無視の相場でやりずらい。アホになって下げてる危険な銘柄買うのが一番でしょうか。

取引は昨日、下方の新日本理化を全て処分、本日爆下げの7915 日写をリバ狙いで買いIN。下期予測がたいしたこと無い為の爆下げでしょう。ここは予測控えめで、円安の恩恵が大きい銘柄なのでさらに上を含んでそうです。正直、大して割安ではないですが、ポジバランスの為の買いです。他太陽光で上げてなかったウエスト買い返済利確、本日アホ上げのサニックス、田淵に売り振り分け。

本日、7291 日本プラスト中間のみ上方、下期偏重予算のため、通期上方は無し、この円安環境でめっちゃ販管費を削減(10%)してるので、継続性はあり。投資家目線では良いですが、売上げ伸びてるのにこの円安でどうやってここまで削ったのでしょうか?自動化なら良いのですが。。下がれば来週買い増し予定です。テラは普通の糞決算。

ボラを考えたらすでに売り方です。

買い 約3800万(日本プラスト、ジーテクト、レディ薬局、小倉クラッチ、広島ガス、アルバック、日鉄鉱業、八千代工業、日写で90%)
売り 約3400万(テラ、ワタミ、サニックス、田淵電機、マクド、オンコセラピー、1357(買)、enish)


残高 2954万 出金340万
前回更新比 -11万 今月-27万
年初比 +2404万

posted by てんてん at 18:33| Comment(4) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月05日

11月5日までのトレード

マイナスです。
日経狂い上げの中、売り割合をじょじょに増やしております。
バブルな相場突入でしょうか、一番苦手な相場です。
日経先行上げで今日は循環でゲーム、バイオが激上げ。
買いのジーテクトが堅調ですが、売りのバイオの踏み上げを直撃、資産減少。

週末決算の田淵及びサニックス(下方)でしたが、昨日寄りが高かったのに仕事が忙しく、指値忘れで売り追加できず。儲けそこないました。田淵の決算は中間上ぶれですが、Q3、Q4と予測売り上げが尻すぼみなので、継続して売り持ち予定です。来期になっても回復は厳しいのでは。サニックスは円安超デメリット銘柄なので昨日売り追加できなかったのは痛い。

新規で空売り可能になったばかりの3667 enishの売りINです。新作の評価がいまいち。
循環物色期待で低位株を買いで仕込んでもよさそうですね。

買いを少しずつ利確中。

買い 約4100万(日本プラスト、ジーテクト、レディ薬局、小倉クラッチ、広島ガス、アルバック、日鉄鉱業、八千代工業、新日本理化で90%)
売り 約3200万(テラ、ワタミ、サニックス、ウエスト、田淵電機、マクド、オンコセラピー、1357(買)、enish)


残高 2965万 出金340万
前回更新比 -16万 今月-16万
年初比 +2415万

posted by てんてん at 15:47| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする