2014年10月28日

10月28日までのトレード

決算シーズン突入です。
昨日、一発目のフジクラのQ2決算でしたが、極悪進捗+賄賂発覚IRでしょっぱなから地雷踏んでしまいました。ただ、最近の上げで3000株まで減らしていたため小ダメージで助かりました。中国で賄賂渡した相手が非公務員なのに、罰金(恐らく)とは運がないですな。そんなことで捕まえてたら中国国内企業全て捕まりそうなんですが。中国もいろんな手を使ってこれから税金搾取しそうです。

売りポジ割合を再度増やしました。本日朝一高かった割安小型株の空売りが成功、フジクラの負け分を取り戻すことができました。まだ、半分売り持ちしてる為、銘柄は秘密です。他日本エンター売りIN

買いの江守ですが、決算書詳しくみてみると、中国での建築および繊維向けと、中国の中でも特に将来性がなさそうな市場向けの売り上げ比率が多そうなので、やっぱり全て処分しました。無駄な売買でした。

太陽光軟調や、オンコセラピーの売り成功、買い銘柄もメインのジーテクト、アルバックが堅調で資産は増加です。テラはいつの間にか弱くなってました、仕掛けは特にありませんでした、予想はずれました。。

決算直後は矛盾が発生しやすいので、時間が許す限り、決算に目を通すようにしたいです。

買い 約3800万(日本プラスト、ジーテクト、レディ薬局、小倉クラッチ、広島ガス、アルバック、日鉄鉱業で90%)
売り 約2800万(テラ、ワタミ、サニックス、ウエスト、田淵電機、マクド、オンコセラピー、日本エンター他1銘柄)


残高 2740万 出金340万
前回更新比 +76万 今月+801万
年初比 +2190万
posted by てんてん at 15:56| Comment(5) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。