2014年09月03日

9月3日までのトレード

日経強いなー。

優待用で1単元のみ保有してた、フマキラーの爆上げ→売却、と生化学工業の調整狙いがうまくいきましたが、予想通りリブセンスの踏み上げを食らって、資産減少です。
ただ、別口座で大量に空売ってたソディックがようやく崩れてくれて一安心です(丸三だと取り扱い不可)。

リブセンス、今まで最低逆日歩0.05でしたが、先週金曜突然の最高金額の4円、今週は再度0.05
以前の大証銘柄を思い出させるような、逆日歩の付け方です。
逆日歩 金利の判断基準が良くわからない、、月末だから高額?入札まともにやってるのか??

大型株が堅調の為、フジクラ全売却で、決算後地味に買い集めてた、好決算の4970 東洋合成工業を買い増しました。少しJC気味ですが下がらない為、仕方なし。配当があるかどうか微妙ですが、3月優待。この銘柄も先日の小倉クラッチ同様、流動性極悪です。また、ちょっとしたバイオ銘柄なので注目を浴びるまでのんびり保有を予定。
他、売り銘柄新規追加(流動性が悪い為伏せます)。原田工業を狙ってましたが上に跳んでいった為諦めました。

7月の個人消費-5.9%で円安に飛んで行ってる為、基本売りは内需、買いは外需を予定。

買い 約2400万(日本プラスト、ジーテクト、レディ薬局、兼房、小倉クラッチ、東洋合成工業、アルバック(スイング)他1銘柄で90%)
売り 約2300万(新日本科学、JIN、テラ、エイチーム、リブセンス、星光、他1銘柄)


資産 1669万 出金320万
前回更新比 -19万 今月-19万
年初比 +1099万
posted by てんてん at 16:41| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする