2014年08月29日

2014年8月月間収支

今月は+118万でした。
昨日、本日で売りJIN軟調、保有地味株堅調で+40

今月は買いトリドール、現物地味株が堅調、エイチーム売り回転のおかげでプラス。
ただ、トリドールは利確が少し早すぎました。
今月は星光の踏み上げ→損切はかなり後悔です。また、買いアルバックがなければさらに+50位なんですが。。
ここまで下が続くとへこみます。本日も年初安更新です。
買いサニックス糞決算後、全売りどてん新規売りは良いトレードでした。

決算銘柄は6408 小倉クラッチを買い集めております。
高進捗、低PBR、高配当(たぶん10円?)かと。
とはいってもまだ7000株なんですが、、、中間上方→低PER化にとりあえずは期待ですが、流動性が極悪すぎます。とりあえず中間前までに10000株位は最低集めておく予定です。

売り 岡三OUT 調整狙いで、生化学工業INです。

買い 約2400万(日本プラスト、ジーテクト、レディ薬局、兼房、フジクラ、小倉クラッチ、アルバック(スイング)他2銘柄で90%)
売り 約2300万(新日本科学、JIN、テラ、エイチーム、リブセンス、星光、生化学工業)


資産 1685万 出金320万
前回更新比 +40万 2014年8月+118万
年初比 +1115万

posted by てんてん at 17:24| Comment(0) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

8月27日までのトレード

ぱっとしない日が続いております。
マザーズがなかなか下げてくれません。

そろそろ、リブセンスは完全踏み上げモードに入りそうです。ちょっと恐怖です。
リブセンス踏み上げ、アルバック軟調でしたが、ポジ比率の多かった売りJINが権利確定前の下げ、エイチームの売り回転で資産は変動あまりなしです。
ここ数日は日替わりで売り銘柄の踏み上げと、よく現状維持で済んでいるなと思います。

JINは権利落ちの今日、ドイツ銀行からレーティング

以下引用

ジェイアイエヌ<3046.T>が軟調。ドイツ証券では27日付で、投資判断「Buy」(買い)、目標株価4000円を継続している。

 同証券では、14年8月期連結営業利益の会社側計画の達成に加えて、15年8月期の連結営業増益の転換を再確認。会社側は15年8月期に既存店強化と新規出店抑制により、収益構造の安定化と再成長の基盤整備を進める方針にあり、同証券では16年8月期からの出店力の高まり前提に、連結営業利益について、15年8月期41億円、16年8月期55億円と試算している。中期成長を踏まえれば、株価は割安であることから、「Buy」を継続するとしている。「既存店強化の販売面での成果発揮は15年8月期下期になるとみているが、16年8月期は既存店販売の安定化と新規出店の加速により、中期成長に向けた基盤は着実に整備されると考えている」とコメントしている。

とのこと。

ただ、今年5月14日に
レーティング
05/14 3046 東1 JIN ドイツ Hold→Buy 2700→4000円
した後
空売り残高
2014/05/14 Deutsche Bank London 0.630% +0.110% 151,200株 +25,300

売りを増やしてるんですけど。。
これ、OKなのでしょうか??

前回のこともあるので、今日はあまり反応がありませんでしたが。

また、GNI処分した次の日にS高とはついておりません、バイオここだけ出遅れだったんですよね。。
仕手化後→第U相臨床失敗のデ・ウエスタン・セラピテクス研究所の影響で明日はバイオ全体がさげてくれるかどうかが見ものです。てか、下げてくれ


買い 約2300万(日本プラスト、ジーテクト、レディ薬局、兼房、フジクラ、アルバック(スイング)他3銘柄で90%)
売り 約2300万(新日本科学、JIN、テラ、エイチーム、リブセンス、星光、岡三)


資産 1645万 出金320万
前回更新比 +1万 今月+78万
年初比 +1075万



posted by てんてん at 19:13| Comment(4) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

8月22日までのトレード

今週も全体的に強い動きでした。

バイオ系はひとまず天井っぽい動きで、ゲームは相変わらずという感じですか。
まだ、買いのアルバックが弱く収支微妙にマイナスです。
毎日トピに対して1%−2%マイナスされるとこたえますな。

円高に触れてきているので、輸出系、円高デメリットの銘柄を再チェックしておきましょうかね。

売りのグリーはブラックロックの大量保有が出てたため、買い返済して、再度、岡三証券売りINです。
ブラックロックは割りと長期で保有して、買うときは急騰するような買い方を多々するので売り方には脅威ですが、今回の大量保有は貸し株用でしょうかね。買いGNIは小リバで売れなかったので全売り。

買い 約2100万(日本プラスト、ジーテクト、レディ薬局、兼房、フジクラ、アルバック(スイング)他3銘柄で90%)
売り 約2500万(新日本科学、JIN、テラ、エイチーム、リブセンス、星光、岡三) 

資産 1644万 出金320万
前回更新比 -1万 今月+77万
年初比 +1074万


posted by てんてん at 22:31| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

8月20日までのトレード

スランプ続行中です。
今月マイ転しそうな勢いです。

短期リバ狙いで買った6728 アルバックですが、いまだリバ来ず、逆に現在も下がり続けてくれております。枚数増やして本日も下げと運なし、指標的にはとりたてて割安でもないので、処分するかどうか悩むところではあります。9月配当が無い為、進んで買いにいく銘柄ではなかったかもですね。。
昨日、短期で購入した今まで弱かったバイオの2160 GNIも狙い通り、本日後場上げ局面があったのですが、仕事が忙しくまったく見れてなく、売りチャンスを逃してしまいました。

備忘録 9419 ワイヤレスゲート 貸借選定 8月26日〜
    3299 ムゲンエステート 貸借選定 8月27日〜

買い 約2000万(日本プラスト、ジーテクト、レディ薬局、兼房、フジクラ、アルバック(スイング)GNI(スイング)他3銘柄で90%)
売り 約2600万(新日本科学、JIN、テラ、エイチーム、リブセンス、星光、グリー) 


資産 1645万 出金320万
前回更新比 -28万 今月+78万
年初比 +1075万

posted by てんてん at 18:56| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

8月15日までのトレード

うーん。調子悪い。
星光の踏み上げ直撃食らってしまいました。
何気にポジ比率高めてました。一部、最高値で損切と久々にやらかした。
経済産業省のニュースでCNF関連銘柄は昨日はどれも上げてたけど、今日は星光のみ爆上げとツキがない(他は反落)。今後は、他の関連銘柄を見ながら落ち着いた頃に売り乗せを行っていく予定です。とりあえず、大王とか日本製紙あたりが本格的に上がり始めたら、このCNFネタを本気で考えるころでしょうか、、自動車用途に採用されると大化けするし(まだまだ、先でしょうが。。)

新日本は糞決算でGU、昨日売り増しも、テラ含め、バイオ無駄に強く資産減少。
グリーも本日踏み上げといいところなしです。逆に枚数少なくて助かりました。

保有が、新興系の売り銘柄ばかりの中、これだけマザーズあげられると厳しいですね。
ここ2日でかなり資産減少です。サイバーAも昨日全売り返済、本日大きくGUとタイミングも悪い。。
買い銘柄は、買い集めたい銘柄のみ、きっちりあげてくれていいとこ無しです。

とりあえず口座移管の為、300万程先に出金しました。

買い 約1700万(日本プラスト、ジーテクト、レディ薬局、兼房、フジクラ、アルバック(スイング)他3銘柄で90%)
売り 約2700万(新日本科学、JIN、テラ、エイチーム、リブセンス、星光、グリー)

はよマザーズ調整こい。

資産 1673万 出金320万
前回更新比 -86万 今月+106万
年初比 +1103万

posted by てんてん at 17:11| Comment(8) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

8月13日までのトレード

ようやく、ライブスターでの口座が作れそうなので、ポジを大幅に縮小しております。
とりあえず、丸三分は500万程引き出して口座を移す予定。
来週中には移管が行えそうです。

本日、売り銘柄3銘柄(新日本、グリー、リブセンス)が決算。
見た感じどれも糞決算なので一安心、特に
グリー(営利3Q 91億→4Q 61億→1Q(予)55億)と
リブセンス(下方修正 通期売上66億→42億 営利19.5億→5.1億)は
結構な糞っぷりです。今回は地雷を踏みまくったため決算持ち越し回避と、口座移管でのポジ縮小影響で枚数を半分に縮小して、大後悔中。
リブセンスについては、新興銘柄プレミアムがまだまだついている株価なので、そろそろ剥がれてほしいところ(妥当な株価は100円〜200円位でしょ)。しかし、コアであるSEO対策技術を奪われると大変ですな。

新日本は、数字的にはかなりの糞決算だが、勝ち組バイオのそーせいと経鼻剤の業務提携付なので、上がる可能性もあり。明日上がれば、素直に売りのせ予定。

ジーテクト8割損切して、好決算の地味銘柄(3銘柄)を集め中ですが、売買高小で、なかなか集めれん。。

リバが来た為、再度売り比率強化。

買い 約1600万(日本プラスト、ジーテクト、レディ薬局、兼房、フジクラ、サイバーA、アルバック(スイング)他3銘柄で90%)
売り 約2500万(新日本科学、JIN、テラ、エイチーム、リブセンス、星光、グリー)

資産 2057万 出金20万
前回更新比 +11万 今月+192万
年初比 +1187万

posted by てんてん at 16:48| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

8月8日までのトレード

ようやく暴落がきましたねー。
少し前まで、ボラが小さい日が続いていたためそろそろの予感がしてました。

ポジ比率はほぼ1:1ですが、売りポジの方がボラが高い銘柄が多いため、若干のプラスです。
売り増していた、エイチームも残り本日ほぼ買い返済、残り200株の売りとなりました、決算ギャンブル用でリブセンスを大量に売り増し、トリドール100株残して売り、サイバーAをさらに買いましてみました。

日経暴落も割安の小型株は大して下げてないので、個人投資家のマインドはまだ正常でしょう。
割安株が下げたときは逃さないようにしたいところです。

ポジを縮小させる予定でしたが、ポジポジ病の為、なかなか実行できない。。

買い 約2500万(日本プラスト、ジーテクト、レディ薬局、兼房、フジクラ、サイバーAで70%)
売り 約2600万(新日本科学、JIN、テラ、エイチーム、サニックス、トランスコスモス、リブセンス、星光、グリー(スイング))

資産 2046万 出金20万
前回更新比 +32万 今月+181万
年初比 +1176万

posted by てんてん at 20:15| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

8月7日までのトレード(2000万達成)

本日、今年度修正目標の口座残高2000万を達成したので記念更新です。
2000kinen.PNG

サニックスでボコボコにやられるも(全売却+新規売り)、売りのテラ、エイチームががっつり下げてくれた上トリドールの爆上げの影響(本日ほとんど利確)で、口座残高で2000万を超えました。とりあえずライブスターへ少しずつ口座移管を行う予定ですので、ポジはしばらく縮小させる予定です。

口座残高が今後未定の為、
今年の目標は、マイナス月無しに変更します。

ここ数日の新興崩壊相場で大きくポジ割合及びポジを変更です。
サイバーAが買い水準まで落ちてきたので、新規で少し多めに買いに追加です。
リバ無ければ次回決算までは保有予定。
楽天は決算動画みてみると思ったよりよさげなので全て買い返済。
決算発表会は日本人ばかりの記者のなか、相変わらず、社外の人に対して英語でしゃべっておりました。

買い 約2400万(日本プラスト、ジーテクト、レディ薬局、兼房、フジクラ、サイバーAで70%)
売り 約2500万(新日本科学、JIN、テラ、エイチーム、サニックス、トランスコスモス、リブセンス、星光、グリー(スイング))

資産 2014万 出金20万
前回更新比 +28万 今月+149万
年初比 +1144万

posted by てんてん at 18:22| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。