2014年06月30日

2014年6月月間収支

ぎりぎりですが、今月もプラスで終えることができました。
売りポジが多い中、保有売り銘柄全般強かったため、本日は資産減少。
博打銘柄の三菱化工機を本日の安値で仕入れれたのが救いでしょうか、まあ、長くは持ちませんが。。

基本ロングショート(ショートロング??)での投資スタイルの為、先月終わりから今月中旬にかけての新興爆上げ相場に全く乗ることができませんでした、正直ボラの高い売りポジだらけのなか、良くプラスで終われたなと思っております。そろそろ業績相場に移行してほしいところです。
地味銘柄の日本プラストの売りのタイミングが良かったです。

半期終了したので、月間収支を記載しておきます。

1月 +309万
2月 +90万
3月 +152万
4月 +131万
5月 +116万
6月 +44万
上半期計 +852万

日経が弱い月ほど勝てているので、完全な売り方ですね。。

買い 約1900万(日本プラスト、ジーテクト、レディ薬局、愛眼、兼房、大成温調、ユーグレナ、三菱化工機で80%)
売り 約2900万(新日本科学、JIN、テラ、楽天、JBR、エディオン、1552(買い))
買い近鉄百貨店OUT、三菱化工機IN、売り岩谷OUT 2730エディオンINです。

資産 1722万 出金20万
前回更新比 -31万  2014年6月+44万
年初比 +852万



posted by てんてん at 17:28| Comment(0) | ポートフォリオ&月間収支 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

6月27日までのトレード

いやー、新日本にはだまされました。
ようやく、MSSOの行使が近づいた為、何気に13000株の売り玉を集めていたのですが、一昨日に行使停止のIR

バイオが上がってる中ここはあんまり上がってなかったからむかついたのか、それとも出来高が少なく野村が売り玉を集めることができずに停止させたのか真相は分かりませんが、ここ最近の売り仕込みがすべて無駄になってしまいました。昨日今日で1/3ほどポジを縮小して、泣く泣くプチ損切です。

いつでも好きなときに行使を再開できるので、爆上げ待ちで再度行使再開という流れが本命でしょう。また、地合いの良いときに作文IRがでるのでしょうな。

他、スイングで1552買い、岩谷産業売り、ユーグレナ買いです。
水素相場が続くようであれば、岩谷はそこまで割高では無いため、素直に損切り予定です。

売り割合がかなり増えた為、更なる調整を期待です。

買い 約1900万(日本プラスト、ジーテクト、レディ薬局、近鉄百貨店、愛眼、兼房、大成温調、ユーグレナで80%)
売り 約2900万(新日本科学、JIN、テラ、楽天、JBR、岩谷、1552(買い))

資産 1753万 出金20万
前回更新比 +85万 今月+75万
年初比 +883万

posted by てんてん at 18:35| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

6月20日までのトレード

うーん。この1週間で資産をガッツリ減らしてしまいました。
テラの爆上げを直撃です。
JINも良い感じで踏み上げを食らっております。

JBRは糞決算の為、売り割合を少し増やしてみました。
ここの株価を押し上げてたバイノス事業自体の業績が糞、粉飾中に増資を行っている為、今後訴訟、課徴金などもあり、また、日本電源技術社へ出資後2ヶ月での貸し倒れ引当計上もなかなか黒いモノを感じれます。ただ、時価総額が小さいから正直怖いところではあります。

今月収支はマイナス転落です。
来週あたりから、新日本の行使価格が意識されることを祈っておきます。
日本プラスト、兼房を減らして、地味株の1904 大成温調を新規購入してみました。
割安、高配当なので長期で持ってみる予定です。

買い 2000万(日本プラスト、ジーテクト、近鉄百貨店、愛眼、兼房、大成温調で70%)
売り 2700万(新日本科学、JIN、テラ、DENA、スクエ二、JBR)


資産 1668万 出金20万
前回更新比 -157万 今月-10万
年初比 +808万

posted by てんてん at 16:29| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

6月13日までのトレード

うーん、新興強いなあ。
ゲーム、バイオ、ロボット、ネット、省エネ系と循環して爆上げきてますね。
アホになって新興人気株を買えば儲かる相場続行中ですが、チキンなのでなかなかできずです。
火曜日大量に空売りした、2453 JBRのおかげで資産は微妙に増えましたが、信用空売り分はマイナスで真っ青に染まっております。JBRは本日決算期日のはずなので7割はすでに利確しました。
買いの日本プラストが良い感じで上げてくれたので、半分以上利確して、地味株と優待株に振り分けました。
新日本が増資効果でほかのバイオと比べると値上がり幅が小さいで何とか助かっているという状況でしょうか。オンコバイオを買い増せなかったのが悔やまれます(本日利確)。
テラの含み損がなかなか良い感じに育ってくれてます。

はよ、調整局面きてくれ。

買い 2400万(日本プラスト、ジーテクト、近鉄百貨店、愛眼、兼房で70%)
売り 2500万(新日本科学、JIN、テラ、DENA、スクエ二、JBR)

資産 1825万 出金20万
前回更新比 +25万 今月+147万
年初比 +965万


posted by てんてん at 15:49| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

にやり

今帰ったら2395 新日本科学IRが出てました。
思わずにやりです。
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr/tdnetg3/20140609/8pzoyx/140120140609085129.pdf
思ったよりおかわり早かった。今日引けにかけてあげてたので売り増してラッキーです。
地合いがよいので明日踏み上げられる可能性もあるけどとりあえずもう少し売り増します。
ここのことだから、地合いのよい時にどーせ、作文IRを出すんだろうな。

現在 5000株@900売り

以下覚え書き
本日終値941円
希薄化15%(6000,000株900円で54億の売り圧力)
6月27日以降終値の90%に修正
最低行使価格658円(658/0.9=731円)だが、
行使指定を行う時は756円以上の場合のみ。行使指定期間は20営業日
初回後行使変更は20日営業日以降次回指定可能(おそらく行使は2回で終わり)
貸借契約有

行使指定があるまでが756円以下、指定後は731円より下げる毎に買い圧力発生。

基本売りですが、最近地合いがよいので行使価格を考えつつ売買行う予定です。

posted by てんてん at 19:45| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

6月6日までのトレード

何気に調子よいです。
ブログ上だと最高値更新でしょうか、ただサブ口座でじげんとモブキャストの踏み上げ食らって200万ほど逝かれてしまいましたので素直には喜べない。。

本日は保有の7291 日本プラストの上昇が、バイオのプチ踏み上げをカバーして、プラス。
何気に2万株保有しておりました。本日もある程度売却して残り1万株です。
超割安ではありますが、自動車業界では一撃必殺のリコールがあるため、財務があまりよくなく打たれ弱い為、もう少しポジ減らす予定です。

今まで不自然に上げてたジーテクトはトヨタ自動車向けプレス品初受注のサイダーでしたね。本日は少し下げ、さらに少しポジ落としましたが、何気にビッグニュースなので、下がれば再度買い増しを行う予定です。とりあえず、車種を確認しておきたいところではあります。

バイオが後場反発したので、ヘッジでオンコリスバイオを買いでIN。ただ指値にかからず、慰め程度しか集めることができませんでした。他昨日上げてた、スクエ二を売りINです。1ヶ月ちょいで50%も上げた2000株保有のアイフルは我慢できずに全売りしました。

買い 2300万(日本プラスト、ジーテクト、近鉄百貨店、愛眼、兼房、オンコバイオで80%)
売り 2100万(テラ、新日本科学、JIN、楽天、DENA、スクエ二)

資産 1800万 出金20万
前回更新比 +52万 今月+122万
年初比 +940万


posted by てんてん at 19:30| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

6月4日までのトレード

日経いまだに強いなあ。
上げ相場はやりにくい。
保有は買いのジーテクトとの奮闘と売りのJINの軟調で資産は地味に増加してます。何気に2000株だけ保有のアイフルもいい感じで、売りの誘惑に負けそうです、バイオも大して噴かずに一安心。
ジーテクトは最近の上げで残り3000株になってしまいましたが、介入してるような上げ方なので、残りは花火待ち→全売り予定です。
ジーテクト、日本プラストの保有比率を減らして、新規に9854愛眼と8244近鉄百貨店を買いでIN。
ともに、最近の上げもほぼ無反応の超ディフェンシブ系、
愛眼は260円に強い抵抗ラインがあり、業績はうまくいけばQ2あたりで黒転換してくれそう、空売ってるJINより純資産40億多い155億で、時価は10分の1以下と、同業比較すると割安(愛眼は赤字ですが、、)。
近鉄百貨店は超割高ですが、アベノハルカスの売上計上される7月上旬のQ1と優待が8月なので、短期での保有予定。

そろそろ、新興ゲーム、ネット系を空売りたいが、マルサン証券なんで、マザーズ系銘柄空売れず、仕方ないので再度DENAに売りINです。

買い 2300万(日本プラスト、ジーテクト、近鉄百貨店、愛眼、兼房で80%)
売り 2100万(テラ、新日本科学、JIN、楽天、DENA)
兼房も買い増したので、記載銘柄に追加。買いが地味銘柄のオンパレードです。

資産 1748万 出金20万
前回更新比 +70万 今月+70万
年初比 +888万


posted by てんてん at 18:29| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。