2014年04月26日

4月25日までのトレード

うーん。最近パッとしません。。
買いと売りのポジ比率は良いのだけど。
メイン売りのJIN踏み上げられ中、楽天も何気に不動産ネット取引ネタで強いし。メイン買いのスクエニ、日本プラスト、ジーテクトなどポジ比率が大きい銘柄のリバがほとんど無しで、資産減少中。
アイフルはリバ初動の段階でポジを落とし、昨日の爆あげで指値にほとんど引っかかってるし。。。残り2000株だけなので、現引き化して長期放置用銘柄に追加しようか検討中。

リバッた銘柄の調整狙いはうまく行ってるので、それ用の資金比率をあげた方がいいのかな〜。

買い 約3000万(スクエニ、ジーテクト、アイフル、フコク、ニチリン、日新製糖、レディ薬局、日本プラストで90%)
売り 約1600万(JIN、楽天、デナ、1552(買い))

資産 1656万 出金20万
前回更新比 -40万 今月+225万
年初比 +796万


posted by てんてん at 12:37| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

4月22日までのトレード

ここ2日で大きくマイナスです。。
昨日のJIN踏み上げ、保有自動車系銘柄の軟調+昨日から買い始めたアイフルの無限下げでここ2日で100万ほどやられてしまいました。まあ、買いポジを持ちすぎたのが一番の失敗です。

アイフル購入の余力確保の為、新日科学の全返済を行いました。新日については少しでもリバがあれば再度売りIN予定です。
個人は大分退場した感じでなかなかリバッてくれませんね、長期用の買い小型株も総じて軟調です。スクエニはいつになったらリバってくれるのでしょうか。。。決算はよさげなので、もうしばらく粘ってみます。
短期調整狙いで1407ウエストを空売っておりましたが、本日調整してくれた為、全買い返済。代わりに今日上げてた8473 SBIHDを新規で空売りしました。株式市場での売買代金が減っている為、今年はかなり業績悪化しそうです、出来れば長期で粘ってみたい銘柄ではあります。

アイフルについては金利上限の話が進めば、業績が飛躍的に改善するはずなので、しばらくアホールド予定です。

買い  約3100万(スクエニ、ジーテクト、アイフル、フコク、ニチリン、日新製糖、レディ薬局、日本プラストで90%
売り  約1500万(JIN、デナ、SBI、楽天、1552(買い)、)

資産 1696万 出金20万
前回更新比 -100万 今月+265万
年初比 +836万
posted by てんてん at 16:49| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

4月18日までのトレード

うーん。今年は調子良いな。
日経の波にのれまくってるのが一番の要因でしょう。

ひたすらナンピンしてた、スクエニですが、昨日ようやく少しだけリバってちょい売り、本日また下げたので、再買い増しです。

売りメインのJINが野村レーティングを受けて大きく下落。目標株価2200円でも普通に割高ですが、地合いに負けずここ10日で10%ほど下げてくれ。資産は順調に増加。

日経はとりあえず一服した可能性もあるので、目線はニュートラルに切り替え、地合いに逆らい上げ→売り、下げ→買いと基本どおりにいきます。

他、日本プラスト買い増し、JINを一部買い返済して、新規で1銘柄短期調整狙いで空売り入れました(小型株なので秘密)。

あまり動きが無かった為、特に目立ったトレードなしです。

買い  約3300万(スクエニ、ジーテクト、フコク、ニチリン、日新製糖、レディ薬局、日本プラストで90%)
売り 約1500万(JIN、新日本科学、楽天、1552(買い)他1銘柄)


資産 1796万 出金20万
前回更新比 +69万 今月+365万
年初比 +936万


posted by てんてん at 00:45| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

4月16日までのトレード

本日ようやく日経反発でした。数日分下げを取り戻すような上げ方が少し不安です。
昨日底っぽかったので、売りポジを大量利確して、買いポジを増やしたのは成功でしたが、買いメインは本日も逆行下げの9684 スクエニだったため。読み的中の割りには、大して儲かっておりません。。
今日も下げた為、スクエニは別口座込みで10000株近い買いポジになってしまいました。。。

8244 近鉄は昨日調整が入った為、全買い返済、楽天は本日爆上げも昨日時点でほぼ決済(残り300株売り)したため、大して被害は食らいませんでした。上場ゴール銘柄のオンコリスバイオは反発ないので、全損切です。
新規買い銘柄で、3Q時点で、ほぼ通期予算を達成してる、5185 フコクと 2117 日新製糖を新規買い購入しました。2117 日新製糖については、ディフェンシブ割安銘柄なので、車系のポジ割合を減らすことも考え、4Q問題なければ長期で粘ってみようかと思います。

てか、今IR見たらこんなの出てました。。
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120140416039404.pdf
妙に下げが激しいと思ったら完全インサイダーだったんですね。。。
日興から受け先に打診があったのでどこかが、事前空売り→引き受け→現引きの流れでしょうかね。
まあ、名義はうまいことやってるでしょうけど。
東証仕事しっかりやってほしいわ。

買い 約3200万(スクエニ、ジーテクト、フコク、ニチリン、日新製糖、レディ薬局で90%)
売り 約1400万(JIN、新日本科学、楽天、1552)


資産 1727万 出金20万
前回更新比 +47万 今月+296万
年初比 +867万

posted by てんてん at 16:35| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

4月11日までのトレード

日経しかし想定以上の早さで下げてますね。。
まあ、売りポジが多かったので、こちらの資産も最高値更新なので喜ばしい限りですが。
騰落レシオも78.7なのでそろそろ、短期リバ狙いで基本買い目線でのポジ取りを行いたいところです。
よく下げてくれた、デナを全買い返済して、スクエニ買いと近鉄百貨店売りの再INです。
近鉄についてはQ1まではかなりよさげなので、Q1後からの売りが良いかもしれませんが、地合い無視での上昇での短期調整狙い、ファイナンス及び2011年の新株割り当て先の保有縛りが切れており、決算後のタイミングなのでどこかが売ってくれることを期待です。
他、ポジ微調整。

買い 約1700万(日本プラスト、ジーテクト、レディ薬局、ニチリン、オンコリスバイオ(短期)、スクエニで80%)
売り 約2700万(JIN、新日本科学、楽天、近鉄百貨店、1552(買い))

資産 1680万 出金20万
前回更新比 +42万 今月+249万
年初比 +820万


posted by てんてん at 18:58| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

4月9日までのトレード

最近更新をしておりませんでした。。

て、いうのも実は3月終わりにかけて3046 JIN の一点売りの大博打の売りをかましておりました。
4月4日の月次前には落ち着くだろうと思ってましたが、結局大して下げてくれず。。
現在は大分軽くなりましたが、一時MAXで8000株空売りを仕掛けており、含み損が400万達成で、胃が痛い日が続いておりました。

JIN.jpg

MAXより少し下げたときのスクショです。
現在は2500株売りなのでまあ問題は無いです。結局ちょい+でしょうか。。
本日逆行高の2395 新日本科学の売りポジがかなり気になります。

最近は、日経の波にはうまく乗れてますが、個別の動きは思ったようにいっておりません(特に売り銘柄)。
前回10000株空売りしてた、近鉄百貨店は最近の悪地合いにも負けず、最近はかなりあげてきてるので、微利益でも買い返済を行い確定させたのは良いトレードでした。(そろそろ、再度空売りしたくなってきましたが、、、)
権利前は買いでトヨタ、スクエニやら大量に購入し、権利落ち後の反発局面で全て利確させた為、信用分の配当で30万位の利益が今後出る予定です。
買いのニチリンについては1300円をつけた際にほとんど利確し、残り1000株。変わりに割りと値動きの少ない
自動車系の7291 日本プラストを新規で購入しております。
ただ、日本の消費税増税の影響と中国での自動車購入規制が本格化してきたため、自動車系の買い比率は今後少し落として行く予定です。しかし、東南アジア、北米は好調なんで判断が難しいところではあります。

なお、3月末時点での残高はJINの踏み上げの影響で前回更新より減らし1431万でした。
3月月間収支は+152万でした。


買い 約1500万(日本プラスト、ジーテクト、レディ薬局、ニチリン、オンコリスバイオ(短期)で80%)
売り 約2600万(JIN、新日本科学、楽天、デナ、1552(買い))


資産 1638万 出金20万
前回更新比 +110万 4月+207万
年初比 +778万


posted by てんてん at 18:48| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。