2014年02月28日

2月28日までのトレード

最近はデナとJINの踏み上げ、買いのニチリン、ジーテクトの軟調で終盤で失速してしまいました。
今朝公募増資のmixiが、S高と最近わけ分かりませんね。。

今週は、別口座のほうでクルーズの踏み上げを直撃、壊滅的ダメージを受けてしまいました。
仕手相場なんでしょうね。やりずらい。

ただ、本日引け後に買いメイン、ジーテクトが増配+分割の好IRで来週は少し楽しみです。最近軟調だったのでこれを機にトレンド転換を期待です。最近の下げで少し買い増し、現在は1600株@2710
他、ボラが無さ過ぎの1546を処分して、新規で1銘柄売りでIN、流動性が低すぎるので銘柄は秘密です。

買い 約1000万(ジーテクト、ニチリンで80%)
売り 約2600万(新日本科学、デナ、JIN、楽天、1552(買い)、新規1銘柄)

資産 1279万
前回更新比 -83万 2月は+90位
年初比 +399万

posted by てんてん at 23:45| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

2月21日までのトレード

前回更新比+28万です。
上げ下げ激しい相場が続いておりますが、木曜日逆行高していた、3046JINの売り比重を増やして、金曜に見事GD、売りの楽天が1円700万株SOのIRで金曜軟調が功を奏して若干のプラスです。金曜日、楽天は思ったより高く寄り付いたので売り増ししておきました。

指標無視で上げ続けているダウの下げ狙いで、1546の空売りを開始してみました。
買いは、消費税増税が意識始めるころなんで、一番恩恵を受ける海外向け輸出比率の多い割安な銘柄を探していく予定です。

買い 約900万(ジーテクト、ニチリンで80%)
売り 約2600万(新日本科学、デナ、JIN、楽天、1552(買い)、1546)


資産 1362万
前回更新比 +28万
年初比 +482万



posted by てんてん at 22:12| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

2月19日までのトレード

決算持ち越ししてた、5184 ニチリンが昨日好決算をだして、本日は+100万コースかとおもいきや、売り銘柄のグリー踏み上げ、JINも強く終わってみれば前日比−3万でした。。

ニチリンについては、好決算に加えて100株優待も新設した為、相乗効果で本日爆上げ。本日終値、1185円でも今期予想PER 5.1と、まだ相当割安な部類に入る上、今期100周年に加えて(記念配?)、100株優待新設→株主数増加→東1部への鞍替え期待もある為、自動車市況、為替市況(今期想定レート100円)に急激な悪化がない限りは鬼ホールド予定(現在4200株)。まあ、急激な上げがあれば売りますが、、

グリーは大失敗でした。決算翌日逃げ場があったんだけど、1000株しか返済せず、本日爆上げ→全損切(100万位)。決算は自分の想定よりよかったので、翌日全返済するべきでした。ただ、長期だと業績悪化は現状、間違いないので、タイミングを良く見て再度売りIN予定。

グリーの代わりに本日、4755楽天 へ売りINしました。
決算前も売り持ってたんだけど、決算回避(ほぼ同値撤退)で返済、決算→爆下げからのINとタイミングは悪い形ですが、成長株特有の割高に加え、今後は楽天市場のyahooの出店無料化の影響、金融部門は株式売買代金低下の影響に加え、今回の買収による財務悪化、莫大なのれん資産での特損期待と、潜在的な悪材料をたくさん抱えていそうなのでとりあえず、長期目線の売りで行きます。ただ、大型株だとアナリスト達が先行して情報を持っていることが多い為、弱小投資家は不利なんだよな。
動画での決算資料説明(日本語)を見てましたが、おそらく客はほぼ日本人なのに、三木谷社長が英語でしゃべりつづけ、同時通訳を介して日本語で説明しており、思わず吹きだしてしまいました。あまりに聞きずらいため、PDF資料を途中から見てましたが。。。

買い 約900万(ジーテクト、ニチリンで80%)
売り 約2400万(新日本科学、デナ、JIN、楽天、1552(買い))

資産 1334万
前回更新比 +62万
年初比 +454万


今年は恐ろしく調子いいです。

posted by てんてん at 17:35| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

2月14日までのトレード

今日は会社が休みだった為にデイトレ三昧。
ここ最近も買いの一点張りを行っていたニチリンが再上方修正を良いタイミングで出してくれて上昇→半分売却で資産増加と調子はよい。まだまだ安いけどとりあえずは2月18日に本決算なので、決算を見てから再度検討。
本日も弱かった本田系の5970 ジーテクトを購入。2730円でPER6.9、PBR、0.63と指標面も安い。最近のホンダFITの好調と売り上げ規模からいくと、東証への鞍替えもありそうなので、しばらくは保有する予定。

売りの2395 新日本科学も本日、安定の糞決算の為、一安心だったが、本日上昇していたグリーを結構な枚数で売りINしてしまった。引け後決算はコンセンサスより良いので月曜が少し不安。

買い約900万(ニチリン、ジーテクトで80%)
売り約2400万(デナ、グリ、新日本科学、JIN)


資産 1272万
前回更新比 +105万
年初比 +392万


posted by てんてん at 19:21| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

2月10日までのトレード

本日はDENAに踏み上げられてかなり資産を減らしてしまった。。
先週末までは好調だったんだけど。
決算上げで思わず、1500株売り開始、本日の爆上げで2000株の売り増し
現在3500株@1980売り持ちです。
糞決算時空売り開始した、3046 JINも踏み上げ直撃。
売りメインの新日本が本日軟調だったのが唯一の救いか。

JINは超絶財務悪化、指標も割高でそこそこ時価が大きくあまり、仕手化しそうになさそうなので、長期で粘ってみる予定。

DENAは失敗かも、3月配当なんだよな。。まあ、上げの元となる進撃の巨人がDLランク3位になったのが原因でしょうから、少しは我慢してみる予定。ゲームスレを見てみる限りは、このパクリゲーあんまり流行そうにはないから、2週間ぐらいは我慢かな。業績は悪化の一途だろうけど、指標面はあまり割高ではないのがつらいところ。

買い 約1000万(ニチリン70%)
売り 約1900万(新日、デナ、JIN)


資産 1167万
前回更新比 −68万
年初比 +287万


posted by てんてん at 21:40| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

2014年2月4日までのトレード

最近めっちゃ調子が良いです。

先週末にポジ解消の2395 新日本科学の売り一点張り10000株を行って見事にはまりました。
早速新年の投資方針に反する行為をしてしまいましたが、勝てたのでラッキーです。
個人的には今年はまだまだ下げると思っていますが、とりあえずはリバ期待です。

年初は決算期待のNPCの買いがハマり資産を増やすことができましたが、サイバーの踏み上げと、7908きもとの糞決算で一気に資産を減らし、新日本の踏み上げをくらっておりましたが、日経暴落での祭り終了と、かなり運が良かった。新日本は現在4000株の売りポジ@1650なので、少々リバっても怖くはないです。理論株価は100円でも高いので、ある程度の枚数は売りで持っておこうかと考えてます。目先は2月14日の糞決算+下方修正に期待です。
現在は5184のニチリンをかなり買いで蓄えております。(現在含み損70万程度)
2月18日が本決算です。決算前に再上方修正が出てくれればいいのだけど。

とりあえず、短期リバ目当てで買いを増やしました。
買いポジ 約1500万(ニチリン60%他バイオときもと)
売りポジ 約700万(ほぼ新日本科学)

今年度は税金その他で100万ほど引き出した状態でスタートしました。
今年度の目標1500万がはやく見えてきましたが、年に数回大きく食らうので、熱くならないように気をつけます。
年初 880万 
2月4日残高 1235万 
2014年収支 +355万


posted by てんてん at 17:25| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする