2012年11月28日

11月28日 取引

最近忙しい。。。

本日、ようやく500万に回復したので、とりあえず記念更新。

ようやくウエストが上げてくれて、40万近くプラスとは。。

あんまり取引してません。。最近。。

信用分は買いウエスト、売り 大日本スクリーンと、本日売り増したブイテクです。

取引してない時の方が儲かってるって、ちょっと嫌ですね。。

来月も忙しくなりそうです。。

資産 460万→508万
月間 +27万




posted by てんてん at 20:46| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

11月19日 取引

更新サボってました。
てか、現場開始したので、しばらく更新のペースかなり落ちます。。

最近まで、大日本スクリーン踏み上げで死にかけてましたが、本日ようやく弱い動き。

ほとんど、取引できてませんが、買えば下がり、売れば踏み上げと全くいいとこなしです。

売りポジが多いので円安局面では少しつらいです。。

長期では、日本の国力は激落ちで円安かと思いので、ひとまず円高に触れて、外需系を買いたいところです。

資産 438万→450万
月間 -30万

posted by てんてん at 22:16| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

11月13日 取引

うーん、ぼろぼろです。
ウエストにまたやられてます。1400円→900円と1ヶ月の間に推移するのはさすがに予想外でした。
最近、仕事が忙しくなりつつあり、あまり取引できないんですが、本日877円をつけていて、一瞬残高が400万をきってました。本日ようやく反発して、終値は950円。激しい動きなので、人が集まるのを期待。
Q4の決算見る限り、未完工事が激増してるのでQ1は非常に良い数字をだしてくると思われるので、意地でもQ1までは粘る予定です。
何気に大日本スクリーンもかなり踏み上げられてます。。

仕事が少し忙しくなったので、更新頻度がさがります。

取引 パナ、レーサム 全買い返済、大日本スクリーン 売り増し

資産 456万→438万
月間 −43万



posted by てんてん at 20:37| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

11月9日 取引

昨日プチ勝ち、今日ぼろ負けでした。
本日は円高局面にもかかわらず、売りの外需、パナ、日産、大日本スクリーンが強く、円高メリットのウエストが下げとぼろぼろでした。
レーサムは昨日本日の安いところで10株残して買い返済したので、本日の逆行高+好決算でもたいした被害は受けず。

本日場中のサニックスの決算ですが、Q1からの進捗を考えると非常に良いです。中身も寝てても収益上げれる売電収入が2億→7億と大幅に増加してます。少し押したら買いでIN予定。

他、決算狙いで本日6298 ワイエイシィを新規売りを少ししてみましたが、引け後再下方とうまくいった予感。ここは期ずれ大型案件でQ1が良かっただけなんですよね。まあ1000株なんで大して儲かりそうにありませんが。不景気銘柄で藤商事も打診で新規購入

昨日本日取引 レーサム、日産 一部買い返済、グリー、YAC 新規売り、藤商事 新規買い

資産 469万→456万
月間 −25万
posted by てんてん at 18:11| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

11月7日 取引

いやーな感じに今日は動きました。
大日本スクリーン、パナ、日産と外需系はジリ高の展開。
ウエストは水上メガソーラの報道があり寄りこそ高いものの、終わってみればマイ転。
やはり、すでに通常の土地では、競争激しくなって儲けにくくなっているようですな。地方自治体は大助かりでしょうな。2年後には、国民も異常な電気代の上昇に気付くんでしょう。。

朝一は500万まで資産回復したのに、引け後には469万。。。
大日本スクリーンも安いところを売り増し、良かったのは、寄りで少しウエストを売れたぐらいか。。
引け間際に同数また買ったけど。。

水上メガソーラーの1M施工単価はいくらなんでしょうかな?ネットで検索してもなかなか分かりません。

ノウハウで先行してる分1年ぐらいは結構な利益を取れそうですな。IR自体はかなり良い内容なのにな。。
陸上だと大体3億円/MWぽいので、水上だと5-6億ぐらいだろうか、IR上では1年以内に20MWとなってるので、本当ならば、業績上ぶれしまくりなんですが、、ここはビッグマウスの傾向があるだけに。。。。(6月時点で年内100MW完工と言ってたのに、施工数字から推測しても、今年度予想あわせて40MWぐらいしかないような)

取引 大日本スクリーン 売り増し、 ウエスト 一部買い売り返済


資産 479万→469万
月間 −12万
posted by てんてん at 20:06| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月6日 取引

いい感じですな。
レーサムがようやく落ちてくれて、本日もウエストが少しながら上がってくれました。
個人的には日創プロニティが月次の影響でS高だったので、連想でもっと上がってくれるかと思ってたのですが。。。

本日は糞決算だった大日本スクリーンを新規で売り。半導体系なので業績にムラが出易いですが、糞赤字で本日S安406円でもPBR1.37は高すぎでしょ。今の相場環境なら100円〜150円ぐらいが妥当だと思うのですが。。貸借0.56ですが踏み上げきても売り増しを行ってみたいところです。割と大型株なので、逆日歩もたいしたことないでしょ。

保有決算 
買い 立川ブラインド、新晃工業 ともに順調、
売りの日産 4Q修正後はコンセンサスよりは下だが、個人的にはもう少し下を期待してたので残念。中国リスクもあるけど、何気に北米市場向けの月次が弱かったんだよね。

取引 日産 一部返済買い、大日本スクリーン 新規売り

資産 463万→479万
月間 −2万





posted by てんてん at 00:11| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

11月5日 取引

本日、気配が割りと高かったので、三井情報を全て朝一でぶん投げました。別口座含め230株ほどでしょうか。
決算数字は上ブレでしたが、Q2の受注が前年比77%、受注残高も86%とあまりにも今後が出来ない内容でした。Q4時は地震を考慮し、一昨年と比較しても受注残高前年比115%ぐらいだったので、受注ペースが激減してます。またもや、予想をはずしてしまいました。。

保有1936 シーキューブも下方。ITサービスとNTT工事割合が大きいのも影響してるのもあるでしょうが、割とディフェンシブなこの業界にも、業績悪化がきているので、景気が悪いのが伺えます。
15時20分と中途半端な時間に決算がでてて、確認せずに思わず買い増してしまいました。。

他、1407 ウエストがプチ反発と資産が若干回復しました。
先週までサイコロ9連敗で過去15回中1回しか白がついてなかったので、明日以降ちょっと期待です。

糞決算が多いですね、PFを不景気銘柄に一部変更しようか検討中。

取引 三井情報 全売り、ウエスト、シーキューブ 買い増し、レーサム 売り増し、

資産 457万→463万
月間 −18万


posted by てんてん at 18:36| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

11月2日 取引

ここ2日ボロボロでした。

円安に弱いPFに加え、買い、レーサム 踏み上げ、ウエスト相変わらずの下げ、売りの島精機が大口顧客からのオーダーで10月度売上げ倍増ニュース、で昨日のMKIの悪決算と週明けからも憂鬱です。

新規で糞決算のパナソニックを売ってみました。
10月16日にコミットメントライン6000億を結んでいるんで、構造改革費用の捻出を連想させれれば良かったんですがね。営業利益も無理やり+にしてる感があるし、営業キャッシュフローもマイナスで、リチウム電池部門もユアサ糞決算で落ち目っぽいし、伸びそうなのは短期で太陽光、それとLED照明あたりでしょうか。
資産価値の怪しい、その他の資産がまだ約9200億もあるんですが内訳が気になるところです。

1、2日取引 島精機全買返済、レーサム売り増し、ウエスト買い増し、 パナ 新規売り

資産 481万→457万
月間 −24万
posted by てんてん at 12:04| Comment(3) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする