2012年10月12日

10月12日 取引

本日は、個別が良く動いてましたね。
別口座では、思わず急落したソフバンをスイング用途で大きく買ってしまいました。
自動車系が本日強く、さらに日産を売り増しました。買いのリョービは提灯点灯せず、ジリ下げといやな展開です。パワーがまったく感じられません。
売り2強のオリンパス、日産強く、買いメインのリョービ下げのため、本日はぼちぼち、資産減。
何気に、こっそり買い集めている銘柄があり、余力がなくなってしまった(出来高があまりにも、ひどすぎなので、ちょっと秘密)ので、泣く泣く、グリーを買い返済 利確。

取引 グリー買い返済、富士フィルム 一部売り返済、日産 売り増し、7番台銘柄 買い増し

資産 475万→463万
月間 -8万


posted by てんてん at 18:32| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

10月10日 取引

本日、日経暴落+PFは買い8割なので、どうなることかと思いましたが。メイン買い保有の5851リョービのプチ逆行高で助けていただきました。本日は出来高100万株超えと大商い。買いかた見ても、明らかに大口様が購入していただいているようです。昨日は158円を2〜3万株単位で小出しに無限買いしてましたが、本日は158円基準で、少し成りを入れたり、大きな買いを置いたりと昨日よりは少し分かりやすく拾っておりました。
提灯がつくか見ものです。
個人的には、中国の日本車不買による、数少ない恩恵を受ける銘柄の1つかと思ってるので、この株価水準だと買いなのですが。
ちなみに、少しポジ落としましたが、現在も21000株保有と買いでダントツの1位です。
ポジが大きすぎ、少し軽くしたいので、是非とも吊り上げていただきたいものです。

内需も本日は落ちてたので、現物保有のファースト住建を売ろうか迷いましたが、本日はスルーしました。

取引 オリンパス、グリー一部買い返済 日産売り増し、リョービ一部売り返済、富士フィルム、MKI買い増し

資産 472万→475万
月間 +4万

posted by てんてん at 18:59| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

10月9日 取引

週末に保有の富士フィルムが、ブルーレイの100倍の容量書き込み可能の光ディスク開発ネタと、IPS細胞のノーベル賞ネタで、本日は爆発するかとニヤニヤしていたのに、場中、尖閣問題で中国市場の売り上げに影響あるネタで前日比マイナス、てか元々上げてない。。
デジカメ、複写機なんて日本製オンリーだし、医療機器まで不買の対象になるのでしょうか。。。
これは、一時的でしょうな。

最近大連の町を歩いてみると、乗用車後部に「魚釣島は中国の物」ステッカーを貼ってるのを、たまに見かけるようになりましたが、貼ってる車って全部日本車なんですよね。。

持ってるだけで、ビクビクしなきゃいけない車なんて、誰も買いませんわな。。

ふんだんにポジトークが入っていますので気をつけてください。

取引 リョービ一部売り返済、富士フィルム買い増し。
リョービは158円で大口様が、無限買いを行ってました。出来高もなかなかでしたので少し期待できそうです。

資産 477万→472万
月間 +1万

posted by てんてん at 18:23| Comment(2) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

10月5日 取引

現在休みなので遊びほうけて、更新を怠っておりました。。

一昨日前はリョービ激下げで鼻水でそうになりましたが、昨日、本日とリバがきていて、後少しでプラテンしてくれそうです。リョービについては、少し返済して、現在24000株になりましたが、まだ、比率が高すぎる為、除々にポジ比率おとしていく予定です。

グリーは一度全返済しましたが、再度売りでINしてみました。
Q1前にはファンダで下落しそうなので、それまでコツコツと売りを仕込んでおきたいです。

他、昨日8917 ファースト住建がJNET経由での自社株買い、発行株式の18.2%となかなかのインパクトだが、本日は大して上がらず、タワー購入野村売却分の株式かと思われ、、チャートみると、この為に株価を吊り上げているようにも感じられ。。。@560ぐらいだからぼろ儲けですね。
今後は消却に期待。

主な取引 リョービ買い増し、売り返済 グリー買い返済、新規売り、MKI 買い増し

資産 448万→477万
月間 +6万



posted by てんてん at 16:02| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

10月2日 取引

いやー
やはり、日本は落ち着きますね。

ここ2日ボロボロです。
買いのリョービ下げ、売りのオリンパス上げと資産が大きく減少してしまいました。オリンパスに関してはソニー提携のニュース上げは分かるが、本業自体が不調なのにこの強さは不気味です。まあ、需要のみでしょう。。
テクニカルのみで持ってた、1417 ミライトの売りと5449 大阪製鋼の買いは全て損切して、リョービ買い増し、MKI買い増し、そして、新規で7201 日産を売りで追加しました。
好調だった自動車もこれから大不況に襲われそうな予感がします。
中国比率の高い日産は大きくダメージを受ける予感。しかし、ここはルノーが実質支配してるから、中国でも日産ブランドやめて、ルノーブランドで売っておけば、いいのかもね。

しかし、昨日のリョービの下落にはやられました。買いがすでに2万株となってしまいました。Q3まで我慢できそうにないですわ。。

資産 471万→448万
月間 −23万
posted by てんてん at 20:59| Comment(0) | 日記(トレード記録含) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。